鹿児島キックボクシング。過去ブログ引っ越し。2014年4月~2015年3月。

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

    

 

全1256件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

 

3/24新会員さま紹介 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 3月24日(火)18時34分25秒    返信・引用 編集済

本日、御年70歳のタニさんご入会されました。 1970年代ゴールデンタイムにキックボクシングがテレビ4局?で放映されていた頃に東京の協同ジム所属(当時の有名選手、同門、大沢昇さん)でプロで6戦程のご経験があり、今、鹿児島でキックボクシングが熱くなっている事を新聞などで知り将来オヤジファイトにでてみたいとの事で数十年ぶりにキックジムご入会、手始めに先日これに(動画クリック)挑戦されたそうです。時間はありませんが今週日曜か来週月曜にジム生のアイデアを募ってまた撮影したいとの事。スパーリング40秒とか、ミドルキック40秒連打などいいかなと思ってます。いいアイデアあれば連絡ください。川商ハウス40秒チャレンジ詳細

 

写真>鹿児島最高齢キックボクサー?タニさん

 

 

 

 

 

 

 

動画>

 

http://intergym.client.jp/

 

 

 

3/22セミナー報告 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 3月23日(月)18時30分59秒    返信・引用

約1か月インタージムに滞在されたマウロさん昨日鹿児島をたたれました。来年ストックホルムで運営されているご自分の生徒さんを男女数名、鹿児島に連れてきたいとの事。

来年は是非大勢で交流しましょう。

写真>セミナー風景

 

http://intergym.client.jp/

 

 

戦場格闘、路上での自己防衛 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 3月14日(土)18時51分15秒    返信・引用

フルコンバットセミナー開催

スウエーデンEMA代表のMauroさん主催によるフルコンバット(戦場、路上での接近戦)及びセルフデイフェンスセミナーを開催いたします。 Mauroさんの詳細はこちらをクリック。(日本語です) http://www.extrememartialarts.se/#!klasser/c1r8m

ミュージックビデオの格闘シーンなども担当された経験もございます。動画クリック https://youtu.be/sZy0_S4M0VE

日時:3月19日木曜日午後8:30~10:30、その後近くで希望者のみ食事会。場所:インタージム

参加者:12歳以上ならばどなたでも。会費:インタージム生以外は1000円準備するもの:動きやすい恰好、裸足。

 

場所の関係により定数になり次第締め切らせて頂く事もありますので出欠をください。

連絡先:インタージム、〒890-0068鹿児島市郡元町15-40 携帯090-1192-1712

 

 

http://intergym.client.jp/

 

新インストラクター 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 3月 3日(火)01時47分44秒    返信・引用

本日ヨーロッパよりインストラクター参られ旅疲れもなんとやら到着後すぐに外国人メンバーの指導をしてくださいました。3か国語をこなすインストラクターでもあります。さすが本国でジム運営されているだけあって上手な指導で私も勉強になりました。あと3週間はいらっしゃいますので是非練習こられてくださ~い!練習後皆で食事にいきました。Aさんありがとうございました。ジムスクール生の皆様にお土産のチョコも頂きました。

 

http://intergym.client.jp/

 

3月新インストラクター 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 3月 2日(月)03時40分28秒    返信・引用

明日月曜より3月中旬までヨーロッパよりイケメン非常勤インストラクターがインタージムへコーチングへ参られます。不定期ですが大人キック、子供空手キック、エクササイズ等のご指導を願えると思います。

写真>本国でもジムの運営をされているとの事です。お楽しみに!!

 

 

http://intergym.client.jp/

 

2/20ムエタイ料理 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 2月21日(土)01時29分56秒    返信・引用

キックボクシング=ムエタイがルーツでルールも同じですので、キックを練習されている方はタイ料理に関心のある方も多いと思いますが鹿児島市に最近オープンしたリトルチェンマイというところへ食事へ行ってきました。日本人むけにあまりからくなはなくとてもおいしいでした。料理人の方もタイ人女性2名で本場の味、雰囲気のあるお店でした。キック用品も日本で手に入らないものなど詳しくおしえてくれれば輸入代行もしますとの事、是非みなさまいかれてみてください!!

写真>天文館ののり一ラーメンの通りです。

 

http://intergym.client.jp/

 

明日の祝日は、、、 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 2月10日(火)22時27分4秒    返信・引用

 

明日水曜の祝日、午前10時よりこむたコーチによるパンチけり特訓があります。メンバーはご自由にご参加を!!

Tシャツとジャケット販売中 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 2月 7日(土)03時14分17秒    返信・引用

ドライTシャツ(女子へおすすめデザイン)とジャケット(男女)好評販売中!!横線をひいてあるものは売り切れ、色サイズ早いもの順です!

写真>詳しくはジムホワイトボードをご覧ください。

 

http://intergym.client.jp/

 

再びタイトルマッチ 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 2月 2日(月)18時23分30秒    返信・引用

キックの後輩で東京で頑張っており毎年帰鹿の際挨拶にきてくれる薩摩サザナミ選手の歴史のあるMAキックでのタイトルマッチがきまったそうなので告知します。

来週の水曜ですが応援行かれたい方はいきましょう! 写真>詳細。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/25試合情報 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 1月26日(月)00時55分7秒    返信・引用

鹿児島最大級の格闘技イベント"ファイター"が4月に開催されるそうです。詳細は

↓。

空手・キックボクシング・総合格闘技

只今、参加選手募集中!(プロ・アマ)

2015年4月19日(日)11:30開場

第1部開始12:30~    第2部開始15:00~ オロシティホールにて(鹿児島市卸本町6-12)

指定S席5000円 指定A席3500円(各当日券500円増し) 立ち見券2500円(指定席全席完売後、当日のみ発売)

小学生以下無料

(ただし保護者同伴とし立ち見、または未就学児は保護者の膝上可) お問い合わせ:Figter運営事務局 090-8221-3966

http://www.geocities.jp/fighter_kakutou/

http://intergym.client.jp/

 

火曜土曜は加圧。 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 1月20日(火)01時41分36秒    返信・引用

インタージムにて火曜土曜の夕方、エクササイズ&加圧好評実施中!!加圧は事前予約してください。

効率の良い筋トレ&お肌のために。

詳細はhttp://intergym.client.jp/kaatsu/kaatsu_kagoshima.html

 

 

http://intergym.client.jp/

 

本日より、、、 投稿者:Keishi 投稿日:2015年 1月 4日(日)14時17分35秒    返信・引用 編集済

皆様明けましておめでとうございます本年度もよろしくお願いいたします。年末10 年ぶりに風邪をひいてしまい今復活しました。

今年の抱負は、いろいろありすぎるので割愛させて頂きます(笑)新年会はジムで恒例の一人一芸会をするのでその時にでもお話しさせて頂ければと。

さて本日より練習始めです。本日午後8時から2時間ほど東京より現役日本ランカーを招いての練習会となります。

写真>年末竹村哲(あきら)チャンプと汗を流させて頂きました。当初1時間半程度の予定が皆熱が入り夜12時まで練習、スパー&2時まで食事も付き合って頂きました。強くて優しくそれでいて文武両道(キック王者、歌1位)の方でしたがキックはじめた当初はバンドマン風情が、などと厳しい風に当たりながらも苦節10年かけての日本王者、とても努力されている方なのかと思いきや"好きだから"とドライさもかねあわせている魅力ある方でした。キックは他格闘技と違い"華があるもの"、竹村選手の様な華のある選手がうちからも育って欲しいものです!!歌も是非聞かせて頂きたく存じます。

 

http://intergym.client.jp/

 

有志もとむ!! 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月30日(火)22時59分38秒    返信・引用

明日12/31午後2時~4時くらいまで有志ボランテアによりジムスクール大掃除行います。そんなにする事ないですがお手伝いくださる方大歓迎です。すでにIRIさんよりお掃除セット頂きました。感謝!

http://intergym.client.jp/

 

 

文武両道を行く 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月29日(月)13時19分5秒    返信・引用 編集済

本日、現役キックボクシング日本チャンプ&歌日本チャンプ(オリコンチャート1 位)の文武両道の選手が20:00~21:30までインタージムへ汗を流しに来られます。練習参加ご希望の方は団体代表へ許可を得てご参加ください。練習参加されない方は外からの見学となるかもしれません。ご紹介いただいた薩摩ジムのロペス会長感謝です。

 

http://intergym.client.jp/

 

忘年会します 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月22日(月)01時24分1秒    返信・引用 編集済

遅ればせながら2014年度インタージム&スクールの忘年会を開催いたします。

 

日時:12月27日土曜日、午後9時から場所天文館の生徒様のお店"梵天"

住所天文館アーケードから、テンパーク通りに向かいセピア通りを過ぎたらすぐ左手に見えてきます。鹿児島県鹿児島市東千石町6-17 TPビル1F

会費:3000円

出欠は私まで連絡もしくはジムのホワイトボードへ記入願います。

http://intergym.client.jp/

 

12/14タイトルマッチ 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月17日(水)02時19分44秒    返信・引用

2014年12/14後楽園ホールにて横須賀タイガ/田畑ジム所属の瀬戸口くんのタイトルマッチの応援に当ジム生数名連れていってきました。会場では東京在住の先日セミナーをしていただいた丸野さんや私の東京在住の友人も強制的に数名そして田畑ジムさ ん、宮田ジムさん、伊佐のサザンクロスジム代表のトミさん、そしてなんとUFC

手、菊野選手、鹿児島出身JnetランカーのS選手も応援に駆け付けてくれました。結果は残念でしたが応援では勝っていました。ほとんど練習できない環境で挑んだこの試合決して言い訳をしない瀬戸口くんにエール!!

鹿児島の格闘家の皆さんがんばりましょう!! 写真>当日の様子

 

 

http://intergym.client.jp/

 

12/13、明日14日は 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月12日(金)13時59分0秒    返信・引用 編集済

明日の午後2:00からの一般キックは2:30~3:30、アメリカ人コーチによる特別練習です!私、横須賀タイガジム/田畑ジム所属の瀬戸口くんの日本タイトルマッチの応援に行くため不在です。他レッスン、トレーニングは通常通りです。ついでに年末年始は12/30、1/1、1/2の3日間全てお休みとなります。

写真>スクールメンバーのNobuさんから暖かい差し入れ頂きました。ジム、教室においてますのでどうぞおたべください。

 

http://intergym.client.jp/

 

12/7(土)来週は、 投稿者:Keishi 投稿日:2014年12月 7日(日)12時28分55秒    返信・引用

 

後輩でたまにうちへ顔をだしてくれる、新日本キックフェザー級1位の瀬戸口選手が来週東京後楽園ホールで日本チャンピオンの座をかけての試合報告へきてくれまし た。

私も含め鹿児島からかなり応援にいきます。一緒に行かれたい方ご連絡ください。鹿児島の底力みせましょう!

以下、タイトルマッチの情報が"ゴング格闘技"に掲載されております。https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/t31.0- 8/10486248_739740282783541_6615085342528938996_o.jpg

12.14 新日本キックボクシング協会後楽園大会のダブルメインイベントのひとつ、日本フェザー級タイトルマッチに出場する内田雅之(藤本ジム/王者)、瀬戸口勝也

(横須賀太賀ジム/1位)、両選手の決戦直前インタビューが主催者より届いた。

 

■内田雅之「瀬戸口選手のパンチvs私の蹴りという構図になる」

 

──内田選手は前回9・13TITANS NEOS16 後楽園大会にて森下翔陸(CRAZY WOLF GYM)選手と対戦し判定勝ちでしたが、試合を振り返っていかがでしたか?

 

内田「試合は勝ちましたが不完全燃焼な戦いで自分の足らない部分が出てしまい反省しています……」

 

──そして12月14日の後楽園大会では日本フェザー級王座防衛戦で挑戦者 同級1位瀬戸口勝也(横須賀太賀)選手との一戦となりましたが調整はいかがですか?

 

内田「今までにないくらいに具体的に倒すイメージが出来て万全に調整できています。さらに、倒すことを意識するということを高めています」

 

──王者・内田選手から見た瀬戸口選手の印象はいかがですか? また注意している事などがあれば教えて下さい。

 

内田「瀬戸口選手といったらパンチの印象が強いですよね! あとは気持ちも強い感じもありますね。ってことでパンチをもらわないように注意していきます。今回も瀬戸口選手のパンチvs私の蹴りという構図になると……」

──内田選手はこの防衛戦に向けて新たに取り組んできた事などはありますか?

 

内田「ドラゴンブラックをメインに筋トレしてきました。……それと日々の食事を節制してきました。朝御飯は糖質の少ないフルーツ、昼御飯は沢山のサラダの 中にチーズ、御新香、煮魚、ササミなどを入れて、夕御飯は少しの野菜炒めや鶏ササミをレアで焼いたもの(焼き鳥屋で食べるササミ串みたいなもの)を食べて 節制してきました。

 

──防衛戦前で少し早いのですが内田選手にとって2014年はどんな一年でしたか? また2015年の抱負や目標を教えて下さい。

 

内田「2014年は怪我との戦いで1年を過ごしてきた感じです、試合も2試合しか出来 ず……、2015年は強いタイ人や他団体のチャンピオンと戦い更に進化していきたいです」

──最後に後楽園大会にお越しになる皆様へ一言。

 

内田「いつもご来場ありがとうございます! 年末の忙しい時期と思いますが、是非後楽園ホールにて熱い戦いを観に来て頂けたらと思います。ご来場お待ちしております」

■瀬戸口勝也「自分のキックボクシングのルーツと最高の舞台で戦える喜び」

 

──まずは前回の試合7・20後楽園大会にてジョニーオリベイラ(トーエル)選手と対戦(3RKO勝ち)しましたが、振り返ってみていかがですか?

 

瀬戸口「勝ちはしましたが、内容があまり良くなかったという記憶があります。ジョニー選手に自分の持ち味を封じられたということかもしれません」

 

──そして今回は遂に日本フェザー級タイトルマッチで同級王者 内田雅之(藤本) 選手と対戦する事になりました。今回の一戦が決定した時の心境はいかがですか?

 

瀬戸口「率直に嬉しかったです。今回チャンスを与えてくださった協会の皆様には本当に感謝しております。自分のキックボクシングの師は旧目黒ジム、元日本 ウェルター級チャンピオンの田畑隆先生です。田畑先生のトレーナーは当時目黒ジムのトレーナーだった藤本会長だったと聞いております。日本タイトルをかけ たこの一戦

で、その藤本会長のジムの選手と戦えるということに不思議なものを感じています。自分のキックボクシングのルーツと最高の舞台で戦えることに喜 びを感じてリングに上がりたいと思います」

 

──瀬戸口選手から見たチャンピオン内田雅之選手の印象は? また、今回のタイトルマッチでは内田選手のどんなところに注意して戦いますか?

 

瀬戸口「内田選手はとにかく上手いという印象があります。また、パンチ、キック、ディフェンスどれをとってもバランスのとれたコンプリートファイターだと 思います。一方、自分が優っているのはパワーだと思います。今回の対戦については、どうにか内田選手のテクニックに翻弄されないように頑張りたいと思いま す」

 

──では、瀬戸口選手は今回のタイトルマッチに向けて特別に取り組んだ事などはありますか? また、この一戦にあたり王者 内田雅之選手に言いたい事がありましたらどうぞ。

 

瀬戸口「自分は誰と試合をする時も、いつもどおり練習し、いつもどおりリングに上がることを心がけております。なので特別に取り組んだ事はありません。内田選手! 今度飲みに連れて行ってください!」

──それでは当日会場にお越しになるファンの皆様へ一言。

 

瀬戸口「『新日本キックボクシング最高!』と思えるような試合をしたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」

 

◆12.14 新日本キックボクシング協会後楽園大会Soul in the Ring XII

 

▼第13試合 ダブルメインイベント 54.5kg契約 3分5R 江幡 睦(伊原道場/WKBA世界バンタム級王者)

チャーンサックノーイ・サックルンルアン(タイ/ボクシング・ラジャダムナン認定ライトフライ級3位)

 

▼第12試合 ダブルメインイベント 日本フェザー級タイトルマッチ 3分5R 内田雅之(藤本ジム/王者)

瀬戸口勝也(横須賀太賀ジム/1位)

 

▼第11試合 セミファイナル ヘビー級 3分3R 松本哉朗(藤本ジム/日本王者)

プリンス・アリ(イラン/志村道場/元HEATキックルール・ヘビー級王者)

 

▼第10試合 セミファイナル 70kg契約 3分5R 緑川 創(藤本ジム/元日本ウェルター級王者)

渡辺健司(伊原道場稲城支部/日本ウェルター級王者)

 

▼第9試合 セミファイナル 63.5kg契約 3分3R 石井達也(藤本ジム/元日本ライト級王者)

イソラサック(タイ/元ルンピニー認定フェザー級王者)

 

▼第8試合 セミファイナル フライ級 3分3R HIROYUKI(藤本ジム/日本王者)

がってん古川(治政館ジム/日本3位)

 

▼第7試合 ミドル級 3分3R 斗吾(伊原道場/日本1位)

サンムック・キクチジム(タイ)

▼第6試合 ミドル級 3分3R

本田聖典(伊原道場新潟支部/日本4位) 青木克典(トーエルジム/日本7位)

▼第5試合 63kg契約 3分3R

春樹(横須賀太賀ジム/日本4位) カズ宮澤(フリー)

 

▼第4試合 ミドル級 3分2R 徳王(伊原道場)

曽根修平(武湧会)

 

▼第3試合 58kg契約 3分2R 里見柚巳(横須賀太賀ジム) 雷神浜田(野本塾)

 

▼第2試合 フェザー級 3分2R 本間博行(伊原道場新潟支部) 金子大樹(ビクトリージム)

 

▼第1試合 スーパーライト級 3分2R 中田憲四郎(藤本ジム)

斉藤亮二(松栄塾)

 

※石井宏樹(藤本ジム/元ラジャダムナン認定スーパーライト級王者)の引退式を予定。

スケジュール

開場・16:45 開始・17:00

http://intergym.client.jp/

 

11/29(土)AED設置 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月29日(土)21時45分41秒    返信・引用

心肺停止等、万が一の事態にそなえてAED設置させて頂きました。機械だよりでなく救命措置などの講習会などもジムにて開催できればと存じます。これから寒くなります皆様健康には留意されてください。

写真>AED、バッテリーをいれると音声で全て指示してくれますので使い方は簡単です。

 

http://intergym.client.jp/

 

11/26(水)南日本新聞 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月27日(木)01時26分54秒    返信・引用 編集済

先週日曜、鹿児島谷山での大会"激突"が南日本新聞に載ってました。この試合レフリーさせて頂き、60歳のドクター/鹿屋、薩摩ジム所属とお相手は40代前半の名のあるプロ格 闘家/愛知県よりはるばる参加、当初どうなることかと思って間近でみていましたが以外にもガチンコのお互い攻防のある普通の試合で結果は判定でした。60歳しかもドクター、すごい ですね。人間に限界無し、がんばるぞ!!

写真>記事。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/23先週に続いて試合 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月24日(月)14時22分42秒    返信・引用

2014年11/23谷山オロシテーホールにて毎年恒例の格闘技イベント"激突"が開催され当ジムからはKAHO参戦 結果1-0ドロー。

会場にはK-1 王者の城戸選手(名門、谷山ジム所属/鹿児島市出身の谷山先生主催のジム)がいました。

今回は当ジム、オッカーサンも参戦予定でしたが交通事故にて棄権、関係者の 方々いろいろとご配慮いただき感謝です。

写真>当日の様子。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/17(月)W1プロレス鹿児島 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月18日(火)01時48分22秒    返信・引用

W1プロレスと鹿児島格闘技イベント"ファイター"のコラボ無事終了しました。前座で小学生キックの試合で結果はドローでしたが良い内容でした。お相手の選手,関係者、メデイカル、応援、ファイター板敷代表、試合の場をつくってくださりありがとうございます。いままでいろいろとプロレスとからんでいますがW1プロレス演出がかなりいい感じだと思いました。

写真>W1プロレス

 

 

11/8(土)南日本キックボクシング連盟 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月 8日(土)19時

29分19秒

返信・引用

 

鹿児島県内にて活動中のジム道場様で発足中の南日本キックボクシング連盟の顧問、県議、自民党、藤崎たけし先生の来年の選挙に向けての作戦会議へ出席させて頂くとともに鹿児島県のキックボクシング活動のアドバイス等を伺いに行ってまいりまし た。来年は忙しくなりそうです。格闘技界良くなる=ふじさき先生=投票=4月12 日!

写真>2次会の様子。

 

http://intergym.client.jp/

 

11/7(金)新兵器 投稿者:Keishi 投稿日:2014年11月 7日(金)12時28分20秒    返信・引用

新しい練習道具を入手いたしました。練習方法はいまコーチ陣たちと考え中ですので

 

お楽しみに!!

(追伸)今年はあと2大会!詳しくは写真をごらんください。チケット取りあつかっております。

写真1>新兵器

写真2>今年あと2大会

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/24自分の弱点を知るフィジカル練習。 投稿者:Keishi 投稿日:2014年10月25日(土)02時51分40秒

返信・引用

 

2014年10月24日、東京より講師来訪されて"体幹とバランスのフィジカル練習会" スポーツジム店長兼有名格闘家のトレーナーも務める丸野先生をお招きして自分の体の弱点を鍛える練習会でした。大変興味深い練習会となりました。ありがとうございます。練習会に来られなかったジム生の方へ来週還元いたします。おたのしみに!!

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/19UFCファイター菊野選手と練習会 投稿者:Keishi 投稿日:2014年10月19日(日)22時

54分21秒

返信・引用

 

鹿児島で恒例となりつつある菊野選手を中心とした鹿児島格闘技練習会が本日おこなわれました。インタージムからはミッチビッチ、Kokuさん2名見学での参加。今練習会より鹿児島の格闘技界で社会貢献をしようという事で参加費500円を徴収して児童養護施設へ寄付という形になりました。素晴らしいことだと思います。次回より多くの選手のご参加をおまちします。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

インタージムにてフィジカルイベント 投稿者:Keishi 投稿日:2014年10月17日(金)19時15分51秒

返信・引用

 

東京より講師来訪、詳しくはジムホワイトボードごらんください。ご興味ある方はご連絡ください

"バランス、体幹のフィジカル練習会" in インタージム10/<wbr></wbr><wbr>24(金)午後9時スタート!!(多少時間の変更の可能性<wbr> 有り)

講師紹介

丸野 由樹先生

 

帝京科学大学卒(ボクシング部副部長) 東京リゾート&スポーツ専門学校卒

資格

 

・財団法人 日本体育協会公認スポーツリーダー

・整体師

・日本コアコンディショニング協会認定ベーシックインス<wbr></wbr><wbr>トラクター

・日本スポーツインストラクター教育協議会認定フィット<wbr>ネスインストラクター

・日本スポーツインストラクター教育協議会認定フィット<wbr>ネスプログラマー

特定非営利活動法人 日本SAQ協会LEVEL1

特定非営利活動法人 日本ストレッチング協会認定スト<wbr>レッチングトレーナー

・ラディカルフィットネス認定 X55オフィシャルトレ<wbr>ーナー

主な活動

・某エステ会社所属(新人教育、既存スタッフ技術、知識<wbr>教育など)

・RKボクシングファミリー専属フィジカルトレーナー

・PSPS(アスリートのトレーニング指導)

パーソナルトレーナー(スポーツ選手、一般女性など) 主なクライアント

・プロボクサー

・格闘技選手

・モデル

※代表選手:椎野選手(元東洋チャンピオン)、遠藤選手<wbr>(元J―NETチャンピオン)等

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

http://intergym.client.jp/

 

10/6,7,8(練習日誌) 投稿者:Keishi 投稿日:2014年10月 9日(木)00時29分33秒    返信・引用

今週は練習生多かったですね~。月曜は15名程、火曜のエクササイズは男性2名女性6名、今日は皆既月食のせいか?通常とおりくらいの人数でした。

写真>手を抜くわけではないですが練習生の方の練習日誌から抜粋です。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/28バーベキュー&スパー観戦 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月30日(火)01時00分6秒    返信・引用

2014年度、スパー観戦&バーべキュー無事昨日9/<wbr></wbr>28終了しました。他2団体様からの参加で白熱したスパー<wbr></wbr><wbr><wbr>となり合間にはtwins のシャツやバンテージなどをか<wbr>けた熱いゲームで盛り上がり最後は皆で夜の2 時までバー<wbr>ベキュー。参加、観戦された皆様おつかれさまでした。さ<wbr>て次は11月の谷山での試合にむけてがんばりましょう。

写真>スパー、ゲーム、バーベキューの様子。

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/28(日)いよいよ本日 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月28日(日)00時40分30秒    返信・引用 編集済

いよいよ本日、日曜日午後6:30よりスパーリング&バーベキュー開催します。おおよそのスケヂュールは6:30集合、7:00過ぎよりスパー開始、合計5~10スパーの合間に見物されている方も参加可能の商品をかけてのゲーム等を行い8:00過ぎに皆でバーベキュー開始します。終了時刻はきめていません。現在他団体からの参加もきております。みなさんはっするしましょう!!

写真>去年の様子

 

http://intergym.client.jp/

 

 

練習会のお知らせです 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月25日(木)21時44分10秒    返信・引用

先日、東京UFCで見事勝利された菊野選手主催の練習会です。

 

本日は、鹿児島の格闘家による『第7回 鹿児島格闘技合同練習会』のご案内です。ぜひご参加下さい!

 

☆なお参加をご希望の場合は、参加人数を把握させていただきますので予め下記までお電話いただくか、「お名前」・「お電話番号」を明記のうえご連絡いただきますようお願い致します。(メールでお問い合わせをされる方は、必ず

「@kikunokatsunori.com」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。)

 

菊野克紀よりコメント~ 総合格闘家菊野克紀です。

いつもありがとうございます。

恒例の合同練習を開催させていただきます。

道場間、選手間の懇親を深め、技術交流をし、切磋琢磨して鹿児島格闘技を盛り上げていくのが目的です。

 

また先日、児童養護施設三州原学園に鹿児島格闘技の有志と一緒に遊びに行ったら子供たちはとてもとても喜んでくれました。

それだけでも嬉しいですが、格闘技による社会貢献としてイメージアップに繋がったと思います。

今後も継続して鹿児島格闘技による社会貢献をしていきたいと思っています。

 

そこでお願いですが、今まで参加料は無料とさせていただいてましたが今回から寄付金を一人500円集めさせてください。

その寄付金で児童養護施設に必要なものを贈りたいと思います。

 

このような活動を続けていくことが格闘技の社会的価値を高め、各道場、各選手にとっても意味のあることになると信じます。

どうか合同練習への参加、そして寄付金のご協力よろしくお願いします。

《第7回 鹿児島格闘技合同練習会》

総合格闘技グラップリング、キック、柔術等々、競技は問いません。

堅苦しいものではなく1ラウンド4分、インターバル1分のスパーリングを2時間30分まわします。当日は菊野克紀も加わります。

各自がラウンドごとにパートナーを見つけ、ルールや力の加減を申し合わせてスパーリングを行います。

 

○日時:10月19日(日) 17:10 受け付け開始

17:30~20:30 スパーリング

○場所:鹿児島アリーナ武道場

○住所:鹿児島県鹿児島市永吉1丁目30-1

○内容:

1. 17:10~ 自由時間(各自 アップなど) 2. 17:30~20:00 スパーリング

3. 20:00~21:00 フリー・撤収

○見学は自由。メディカルスタッフもいます。

※注意

・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。

・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。

・他道場の選手も参加してるため動画の撮影は禁止。(写真は可)

・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。

 

【参加に関するお問い合わせ先】

格闘技ショップKOKKI(コッキ)/株式会社KOKKI 鹿児島市城南町4-16-1F

TEL:099-295-6856

メール:info@kikunokatsunori.com ※メールでお問い合わせをされる方は、必ず

「@kikunokatsunori.com」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

 

http://intergym.client.jp/

 

今年も、 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月17日(水)00時06分55秒    返信・引用

9/28日曜午後6:30より開催します。去年の様子はこちらの動画をどうぞ!! https://www.youtube.com/watch?v=UgZD6RlRa7Q

http://intergym.client.jp/

 

9/10(水)プロモーションビデオ 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月11日(木)02時01分12秒    返信・引用

9月に入りスポーツと勉学の秋到来!新メンバーの方々も増えました、そのうちご紹介していくつもりです。

さて生徒様Amiさんが善意でジムのプロモーションビデオを作成してくださいました。ありがとうございます。

いい仕上がりですね!!今度飯でもおごらせてください!! リンク先https://www.youtube.com/watch?v=qLIeAebdlPs

 

http://intergym.client.jp/

 

セミナー情報 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 9月 1日(月)15時58分47秒    返信・引用

セミナーの紹介です。。。ぜひ参加ください0(^-^)0

 

『友達料金として、今回は特別にやらせていただければと』いうことで、特別にいつものほぼ半額でやっていただきました。。。ぜひこの機会に皆さん参加してくださ い。

 

そして、ほかのチーム・友達・高校等 関連のある方は、ぜひ広げてください、この極めにかける、魅力的な柔術は、きっとみんなをとりこにすると思います。。。

取りまとめ、かみまでよろしくお願い致します。。。

10月18日 土曜日

『極め神 九州降臨 一番絞りの岡本裕士セミナー』

 

12:00~12:30 準備(体操を各自済ます) 12:30~16:30    セミナー 4時間(240 分)    45分おきに休憩を取ろうと思います。 16:30~17:30    フリースパ 17:30~18:00 片付け・記念撮影・シャワー・着替え 19:00~        希望者のみ 懇親会

  • 一般    4000円 ・ 高校生 3000円

・動画撮影は禁止(動画でなければ撮影可)    希望者はDVDを後程 1000円にておゆずり致します。

・懇親会(鹿児島黒毛和牛焼肉飲み食べ放題4200円講師:岡本 裕士 紹介

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ代表。柔道、柔術黒帯。極めに拘る柔術家として定評があり、黒帯昇格後の極め率80%を誇る。

柔術歴】

 

・第12回 全日本ブラジリアン柔術選手権 2011    アダルト黒帯ライト級 3位    アダルト黒帯無差別級 3位

 

・DUMAU JIU JITSU JAPAN CUP 2011    アダルト黒帯ミドル級 優勝    アダルト黒帯無差別級 優勝

ヒクソン・グレイシー杯国際柔術大会2012    アダルト黒帯フェザー級 3位

・DUMAU JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2012    アダルト黒帯フェザー級 優勝

・DUMAU PRO CHALLENGE 2012    アダルト黒帯フェザー級 準優勝

・REYSON GRACIECUP 2014 アダルト黒帯ミドル級 優勝 アダルト黒帯無差別級 優勝

・コパ・ブルテリア2014 アダルト黒帯ライト級 優勝 アダルト黒帯無差別級 3位通算戦績 89勝48敗 (極め率79%)

先日行われた(8月30日)

 

・コパ・ブルテリア2014において    アダルト黒帯ライト級 優勝    (すべて一本勝ち)

広めて頂けるとありがたいです。。。0(^-^)0

8,9,10,11月試合情報 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 8月22日(金)00時44分37秒    返信・引用

真夏も通り過ぎようとしております。スポーツの秋が到来します。てっとり早く試合情報です。興味のある方はジムの掲示板まで。

8/31某大手団体の試合で急遽ウエルター級のプロの選手を探しております。in京都

9月今年もやります毎年ドラマが生まれる"インタージム杯、スパーリング大会を見てからバーベキューしよう会"

10月26日、熊本でキックのアマプロの試合あります。プロに関してはバンタムとフェザーで選手を探しております。

11月23日、鹿児島で今年も"激突"さんが興行されるみたいです。

練習生のみなさんどれか一つでも的を絞ってモチベーションあげていきましょう!! 最近は贅沢なコーチ陣営のもとエクササイズも盛り上がっております。お盆で飲み食いしたぶんの消費のため是非ご参加あれ~。

7/31(木)出張報告 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 8月 1日(金)00時01分17秒    返信・引用

10日間ヨーロッパ北欧へ出張いたしてまいりました。ジムスクールでの指導方法等をupdateしてまいりましたので生徒の皆様へ少しづつ還元していきたく存じます。毎度思うのですが心技体の体をかなり重視した練習だなと思いました。書きたい事はたくさんありますが続きはジムで!!

写真>出張の様子。

 

 

7/17~27の連絡方法につきまして。 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 7月16日(水)02時53分

31秒

返信・引用

 

○7/17~27までは電話がつながりません入会休会退会につきましてはホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、お急ぎの場合は極力メールアドレスご記入頂けると返信しやすいです。練習見学は自由です。

 

7/10(水)台風、通常営業しております。 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 7月 9日(水)11時

54分16秒

返信・引用 編集済

 

本日、明日台風ですが通常営業いたしております。

練習後万が一帰れなくなった場合はジムに寝泊まりも可能ですがご自宅からの行き帰りの判断はご自身でなさってください。

7/7(月)近況報告 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 7月 8日(火)01時13分48秒    返信・引用

最近ジム拡張で忙しく皆様にご迷惑おかけしたと存じますがやっと完成しました。筋トレルーム充実させました。ウエイトの取り扱い等に気を付けて練習されてくださ い。

なお鏡を寄贈して頂いた用皆先輩、スクワットラック寄贈して頂いた丹羽先輩感謝です。

写真1>ジム拡張ビフォー&アフター。(大工さんに半分以上して頂き残りはスタッフで仕上げました。)

写真2>子供空手キックの審査4名合格!

 

6/17(火)セミナー2日目 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 6月17日(火)23時15分11秒    返信・引用

セミナー2日目、"吉田みよ、格闘エクササイズ"無事終了いたしました。インタージム&スクールより3名、他ビジター4名の女性の合計7名で練習スタート、昨日と違い打撃格闘技経験ゼロの方々も、みなさん楽しく汗を流されてました。みよ選手、今後東京に戻られパワーアップして、また必ず鹿児島にそのパワー還元してくださいね!今回のセミナー2日間、吉田実代選手、セミナー/練習会許諾して頂いた所属ジムの代表様、参加された他ジム道場、格闘技未経験の方々、丹羽先生、聖母園に感謝です。

(写真)本日の練習の様子。

 

6/16(月)セミナー1日目 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 6月17日(火)03時37分26秒    返信・引用

2日間連続セミナーの第一日目"キック経験者セミナー"無事終了しました。女性ならではの丁寧な指導、新しい練習内容、ザックバランな質疑応答の時間、参加された4団体合計13名の練習生の方々みなさん満足されたようでした。途中、日本格闘メデイカルの丹羽先生も激をとばしにこられました。吉田選手ありがとうございます。火曜の格闘エクササイズもよろしく~。

 

6/11(水)県内の格闘家の方々 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 6月12日(木)03時59分32秒    返信・引用 編集済

鹿児島出身で女子格闘技界で活躍中の吉田みよ選手を応援するためにイベントをさせて頂きます。THE "さつまおごじょの女子力" どなた様でも参加予約受付中!

 

鹿児島県内のジム道場生の皆様、ご参加あれ!打撃系ジム道場所属の方は、必ず代表の許可を得てからご参加ください。スポーチジム等で格闘系エクササイズされている方も火曜日どうぞ!

ゲストコーチMiyo Yshida

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%AE%9F%E4%BB%A3

 

以下詳細です。両日共に道具無料貸し出しいたします。スパーの強制等ありません。

 

月曜6/16日20:00~22:00まで一般キッククラス、経験者に最適

火曜6/17日20:00~21:00まで男女格闘エクササイズクラス、初心者エクササイズに最適

 

参加費はインタージム生無料。

 

他ジム道場生の方も参加可能で1000円となります? 以下本人からのメッセージです。

2日間の報酬とファイトマネーの一部やみよTシャツの売上一部を谷山の児童養護施設の愛の聖母園さんに寄付します。前々回、帰鹿した際は鹿児島格闘技選手権会場で友人などの協力もあり募金活動寄付と天文館のゴミ拾いと出来ましたが昨年の9月は自分が初めて鹿児島で凱旋試合メインでタイトル戦という事で何も出来なかったので今回は何か微力でも行動を起こそうと思いまして(^-^)思われてる以上に格闘家の生活って苦しいし親孝行もしろよって話しなんですが。笑。

コスチュームの協賛してくれたりチケットを買ってくれる方の為にも良いことに少しでも変えて行きたいので若い力が意識を変えて行動しないとと思ってるので、ご賛同頂ける方がいましたら、是非参加して汗を流して頂ければ幸いです(^-^)初心者なら火曜のエクササイズクラス経験者の方なら月曜のキッククラスがお勧めです(^-^)鹿児島の皆拡散宜しく(^-^) asiatoの大山さんや、幕さんがしている事にだいぶ、影響を受けさせて頂きました(^-^)

ということで宜しくお願い致します(^-^) 参加されたい方は、

名称:インタージム&スクールhttp://intergym.client.jp/ ホームページ経由のメールか代表:ケイシさんに

住所:〒890-0068 鹿児島県鹿児島市郡元町15-40 電話:090-1192-1712 宜しくお願い致します(^-^)

友達で、おっと思った鹿児島の子いたら誘って来てください(^-^)ハート? 以上。

写真>前回、3年前の様子、あれからチャンピオンになったMIyo選手が来鹿!!前回参加された県内ジム道場スポーツクラブの方々お元気にされていますでしょうか! ご参加おまちしております。

以上。

 

http://

 

6/1(日)スパーリング会情報 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 6月 1日(日)23時27分44秒    返信・引用 編集済

第3回女子キックボクシングスパーリング会のお知らせ】

6月29日昼12時から。

兵庫県宝塚のN fieldさんで開催させていただきます。

中学生以上の女性であればプロ・アマ・キックボクシング・空手・ボクシング・総合など問いませんので参加のほどよろしくお願いいたします。

インタージムからは一度も参加したことありませんが複数の方がもし興味あって参加されたい場合は詳細等を聞いてみますので鹿児島から参加希望者はインタージム代表まで!(現在インタージムから参加者0名ですが、3,4名いかれる場合は車で乗り合わせていきましょう。)

写真は前回の様子だそうです。

 

http://

 

5/27(火)ジム近況報告 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 5月28日(水)01時58分51秒    返信・引用

更新を怠っておりましたがインタージム&スクール順風満帆でございます。

さて書くネタはいろいろあるのですが近況報告、ジムスクール生様共に4月5月の入退会繁忙期、いろいろな方々がご入会され新しい風をよんでくださいそうです。

その1:早速懇親会を6/6に文武両道ミスインタージムのAkikoさん主催のイベントにのっかり開催します。詳細はジム掲示板ご覧ください。楽しそうですよ~。

その2:キックボクシング=ムエタイ、タイ料理そこそこ好きですが現在、市内にはタイ料理は無かったのですがタイの食材を扱うお店、タイ直輸入食品・アジアン食品

シムサヤム タイストア」がオープンしたとの情報を入手いたしました。キックボクシングジムあるある集ではないですが、、店員の方はムエタイできるのか?とかキック用品は扱っているのか?など私にかわって聞いてみてください。(真剣)

その3: 以前インタージムにてUFCファイター/格闘技界のメジャーリーグの菊野選手が当ジムにて鹿児島空港マガジン"そらまが"雑誌の撮影をされましたが、現在県内のホテル、空港に出始めたそうです。是非ご覧あれ。2日前のUFVラスベガスMGMホテル大会で惜しくも菊野選手、負けましたが応援してます。頑張ってくださいね! 写真1>タイショップ

写真2>そらまが18号

写真3>先週の練習風景、筋トレ中この後、希望者のみランニング。

 

 

 

4/26(土)新入生歓迎&試合おつかれ&文武両道懇談会 投稿者:Keishi 投稿日:    返信・引用

 

2014年 4月28日(月)02時02分1秒

タイトルの通りです。あ~楽しかった、、、結構呑みました10時間弱、、、、

写真>詳しい説明は写真無いのコメント等およみください。

 

4/25(明日の懇談会) 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月25日(金)16時28分23秒    返信・引用

明日の懇談会。

只今参加者男性6名女性3名の合計9名です。1次会も2次会もこういう会なければ行く機会が無いお店かと思います。あと4,5名は入れますのでご予約は今日の夕方練習前までには連絡ください!

4/18(金)呑み。 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月19日(土)02時27分22秒    返信・引用 編集済

2014年度、新歓&試合お疲れ&5月病吹っ飛ばせ会を開催。

 

日時:4/26土曜日午後8:30(1次会時間制限無)2次会はおそらく10~11時の間。

 

場所:1次会、市役所前名山堀、"???"会費3000円、14名までの先着予約。暴れない事、タバコは外で吸う事が条件です。ジムホワイトボードに4/25夕方までに出欠願います。

 

2次会、薩摩半島唯一のオイスターマイスター"雫流(mso-bidi-font- family:"MS Pゴシック"">しずる)"天文館テンパーク、takeo kikuchiがあったビル2F?、自由参加

 

 

normal">詳細1:1次会の名山堀、かなり味のある界隈でお一人でいかれる方少ないと思います、の中でもおしゃれなお店で予約も知り合いを通してのみ&人数制限。場所は、鹿児島市役所近くの名山堀にあるお店「???」です。

かなり分かりにくいので、港大通り公園入口(電車通り沿い)にファミリーマートがありますので、その前で20時25分に待ち合わせでお願いします。

遅れる方は、迎えに行きますので、けいしまで電話ください。なお、一応料理の人数確定のため、前日夕方までに参加予定にチェックをお願いします。ジムのホワイトボード優先しますので15人目の方は参加不可能となります。ご了承ください。

当日キャンセルは3000円頂きます。よろしくお願いします!

 

お店: 鹿児島市名山町、市役所近く。 秘密の場所。

時間:20時30分より。時間は24時過ぎまで大丈夫かな。11時前には2次会行く人は別行動

会費:3,000円(料理・飲み物込)

お酒は乾杯1ビール、焼酎、烏龍茶などのソフトドリンクのみ。野菜中心の食べ物。

normal">持込OKなので、ワインなど飲みたいお酒などがありましたら、ぜひ、お持ちください。

 

詳細2:2次会のオイスターマイスター"雫流(しずる)"は親子でジム&スクール生のKさん経営のお店です。先月オープンしたての薩摩半島ではここだけのオイスターマイスターのお店です。当日適当に来てくださいとの事ですので1次会終わり次第多分10時30分~11時の間に行こうと思います。牡蠣と串焼きのお店です。2次会から参加される方は当日それくらいの時間にお店の中か外でお会いしましょう。

 

お店:"雫流(mso-bidi-font-family:"MS Pゴシック"">しずる)"2F。天文館テンパーク通りtakeokikuchiのあったビル2f?鹿児島市東千石町、TEL 099-227-

0828

 

時間:午後10時30分~11時お会いしましょう。

 

写真1>名山堀界隈の雰囲気。鹿児島在住の方でもあまり行かれない方多いと思いますがこの機会に皆で行きましょう。

写真2>2次会のメニュー

 

 

http://

 

お疲れ&ようこそ会 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月17日(木)19時49分48秒    返信・引用

4/13の試合のお疲れ様会と新入生歓迎会を来週の4/26(土曜日)に開催いたします。詳しくは今週中にアップしますのでどしどしご参加ください。

4/13(日)出来事2つ。 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月14日(月)04時11分27秒    返信・引用

4/12(土)地上波MBCテレビの朝の人気番組"ずばっと鹿児島"の特集コーナーでインタージム&スクールを取り上げてもらいました。見逃した方はこちらをクリック 4/13(日)鹿児島最大級の格闘技イベント"ファイター6"が加世田市にて開催されました。試合で勝った選手、負けた選手どちらも試合までの練習と試合お疲れ様でした。ファイターシリーズも回を増すごとに大きくなっていきますが今回はRISEという団体の代表の方も来賓されていました。鹿児島在住の選手が現在RISEで数名ランカーとして活躍しておりファイターのますますの発展を祈っております。最後に今日の対戦相手の方々、関係者の皆様ありがとうございました。

写真1>テレビ放映分。写真2>今日の試合。

 

 

4/8(火)新設備 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月 9日(水)03時31分30秒    返信・引用

伝統的な練習も大事ですが楽しんで練習しようという事で以前ジャンボボールを海外から購入して設置しておりましたが今回取り外し新しい練習器具を入れました。WRECKING BALL(昔の解体現場の鉄球に似ている事から)を海外から購入&設置しました。どうぞお使いください!!幅広くて重たくて打ちごたえ抜群!!

旧ジャンボボール~動画クリック/インタージム編新レッキングボール~動画クリック/どこかのジム写真1>レッキングボール

写真2>新メンバー元自衛官のSくん気合いが入っています。今度僕にも何か絵でも書かせてね(笑)

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan