鹿児島キックボクシング。過去ブログ引っ越し。 2011年9月~12月。

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

全1256件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

 

12/4(日)試合速報 投稿者:Keishi 投稿日:2011年12月 4日(日)17時57分49秒    返信・引用

鹿児島市松元中学校武道場にて開催のファイタ−3-キックボクシング10試合へ当ジムより5名参加

結果は3名勝ち2名負けでした。一応ジムとしてはギリギリ勝ち越しましたが来年4月と8月開催予定のファイター4、5ではより良い成績残せる様に皆でガンバッテいきたいと思います。

試合させて頂いた他ジム道場様ありがとうございました。

>写真1。試合会場。

>写真2。試合前後の選手。勝っても負けても涙をみせない完全燃焼しないクールなジム生。

>写真3。応援にきてくださった方々と記念撮影。写真にはうつっていませんが仕事

 

の合間にセコンドKomchaiくんとNakaMさん、記録係Kuriさん差し入れFukuさんTakako さんMakiさん共に感謝です。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

12/2、3(金、土)いよいよ試合 投稿者:Keishi 投稿日:2011年12月 3日(土)19時28分51秒    返信・引用

12/2(金)

中高キック>。誰もこられませんでした。

一般キック>。試合参加者を交えて試合前最後の練習。

12/3(土)

小学生空手>。小学生空手の親御さんから明日の試合へ差し入れ頂きました。ありがとうございます。

小学生英語>。いつも間違えるところが同じなので次徹底的にやってみたいと思います。

一般キック>。タイの洪水で注文した商品がいつ届くかわからないIRIさん、明日の試合もしかしたら応援にきてくださるFukuMさん、試合会場近くにお住まいのMatsuさんでした。

一般英会話>。尊敬語、丁寧語はあまり英語にはないと思われがちですが今日は控えめな表現方法を勉強しました。上手く使い分け割れるといいですね。

BOX&KICK>。テスト期間中だけど練習したくてたまらない学生Renaさん、先週のK-1 選手の出稽古みたかったTakaさんとMakiさんでした。

写真1>Fukuさん、試合への差し入れ感謝いたします。さあいよいよ明日ファイター3開催。2週間後の忘年会を笑顔で楽しめるようガンバリましょう!!今回はキックボクシングのみ10試合程でそのうち5試合当ジム生参加いたします。応援よろしくおねがいします。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/30(水)Akiくん結婚式5次会 投稿者:Keishi 投稿日:2011年12月 1日(木)00時37分26秒    返信・引用

>小学生空手。今日は昇級審査。皆いつもと違う雰囲気でとても真面目にやりぬきました。結果は今週末には出ますが落ちても受かっても良い経験になったと思います。

>一般キック。今週末の試合応援&手伝いに来てくれる準メデイカKenちゃん、同じく準メデイカルMoriさん、500円のキックパンツを履く男ArimAさん、加圧Tシャツ最近着ないUchiさん、全身筋肉の割れ目が見えて来たIWAさん、最近愛車ハーレーにのっってないEbiさん、早速イサミ鹿児島でキックパンツ購入Kakiさん、今日はジムに最後まで残って得したKamaくん、同じくMitchくん、試合当日は朝11時から仕事だけど最初だけきてくださるらしい面倒見の良いNakaMさん、結婚後初練習AKiくん、お昼KozoくんとDaichiくん自主練されてました。

>追伸。今週末の試合応援&お手伝いしてくださる方へ場所や時間等詳細がジムの掲示板に貼り出してあります。ご覧ください。メーリングリスト登録者はここをクリック。もしくはスタッフ掲示板はここをクリック。

>写真1。なんと太っ腹のAkiくんが先日自分の結婚式に来られなかったメンバーのためジムで最後まで練習していた独身メンバー数名を連れ立って近くのガストで食事をおごってくれたそうです。いい男!良い家庭を築いてね!

 

http://intergym.client.jp/

 

11/26、27、28宮崎づくし 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月29日(火)00時42分49秒    返信・引用

11/26(土)

 

小学生空手>いよいよ次は昇級審査。皆集まってにぎやかな練習でした。

小学生英語>だいぶ前にならったcanとcan't忘れていてショック。やはり語学は反復反復練習ですね。

一般キック>試合1週間前にて秘密の練習というか誰がきたか忘れました。

一般英会話>Kuriさんと手相占いを英語でしてみましたが私の寿命は短いそうです。ショック。

BOX&KICK>だいぶ練習に慣れて来たTakaさんMakiさんRenaさんでした。

11/27(日

2009年K-1甲子園九州沖縄代表の宮崎県極真会館空手園田選手19歳が朝早くスパーリング出稽古に来られました。現在は小比類巻ジム所属で全日本キックのリングにあがられているそうです。ガンバッテください。詳しくはここをクリック。

夜はジム生のAkiくんの結婚式にShotaくんとMitchくんTabさんHoshizaくんが参加してミット打ちを披露。なんとAkiくんの奥さんも宮崎出身でした。Akiくんおめでとう。

11/28(月)

>中高キック。今日は運動靴で来たけどジムの回りを走る練習は時間がなくてできなかったゴメンYuくん。

>一般キック。宮崎出身のKamaくん、スピードつけていこうKenちゃん、ジム生皆へお歳暮感謝IRIさん、練習用ガスマスクと練習着忘れたUchiさん、昨日の出稽古スパーのビデオを食い入る様にみるIWAさん、就活中Kozoくん、練習前のランニングが日課Kakiさん、はやりのiphoneなどいらない私と同じG's one所有のNiさん、今度の日曜の試合は11時から仕事だけど10時すぎまではお手伝いしてくださる優しいNakaMさん、知らない間にフリンジ付きのキックパンツ購入のDaichiくん、選手になれるかもしれないイケイケYamaGさんでした。

>写真1K-1甲子園、九州沖縄代表の園田選手が出稽古。

>写真2。Akiくんの結婚式。キック三昧の式でした。

>写真3。IRIさんよりジム生へお歳暮。ご自由におとりくださいとの事でした。感謝。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/25(金)いつ忘年会 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月26日(土)10時18分51秒    返信・引用

>中高キック。本日は一般キック女子のKahoさんも参加しての練習となりました。

>一般キック。一般に居残りKahoさん、ジムへグローブ寄贈感謝かただ忘れたかUchiさん、同じくお中元(ちゅうげん)ことNakaMさん、職場の制服が似合うIWAさ ん、今度の日曜はアキくんの結婚式へ参加独身Shotaくん、練習前後のロードワークが日課Kakiさん、久々の練習Kamaくん、インタージムライダース入会Satoさん薬事法無視のタイオイルの神秘さへ感動Daichiくん、ジム台所にたまにおいてあるバナナが好きなクロマニヨンズS氏、ちかいうち練習後また牛丼でも食べに行きましょうKj さんでした。

>写真。12月に忘年会を開催したいと思いますが場所はおそらくこのお店でしたいと思います。日にちはまだ決めておりません。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/23(水)来客タイトルマッチ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月24日(木)03時33分43秒    返信・引用 編集済

>小学生空手。メンバー全員30日の昇級審査を受けるそうです。合格できるようにあと1週間ガンバロウ。

>一般キック。体験練習のTさん、2週間後の試合の契約体重の減量とっくにクリアー万全の調子IWAさん、冬は調子いいEbiさん、これからヘビー級でガンバル増量中90kg超えまであとわずかKozoくん、最近スポンジの様に技を吸収するKakiさん、受け身練習中のSatoさん、今週の練習通り動くNuruくん、コーチング感謝NakaMさん、試合前のカホさんに喝を入れに来たShokoさん、喝をいれられ試合で何をすべきか見えて来たデビュー戦直前Kahoさん、実はトップアスリートでもあるS氏、練習後ミット持ちについて私と談義Kjさんでした。

>写真1。先日の大会で優勝&準優勝した小学生空手女子メンバー2名がKTSオートシティのコマーシャルにお正月前後出演するそうです。 文武両道という言葉もあるけどこういうのは才色兼備とでも言うんでしょうか。祝!

>写真2。本日練習途中に後輩で新日本キックでガンバっている瀬戸口選手がジムまでポスター片手に挨拶&報告に来てくれました。な、なんと12月17日に後楽園ホールフェザー級タイトルマッチだそうです。スゴイ!彼の事は良く知っています がまさかここまで強くなっているとは正直驚きです。得意のハイブリッド戦法で鹿児島が格闘技の聖地といわれる様に鹿児島のキック代表のつもりでガンバッテくださ い。サッカーや野球ほど注目されない競技ですがキックボクシングは立ち技打撃競技で一番過酷と言われます。それゆえ激しい練習や試合をこなす事でリングが人格を良い人間として形成していきます。今まで彼の試合を見て夢と希望がもらえたというのは大げさかもしれませんが自分も練習して試合してみたい、自分も何かにうちこみたいと思わせるのは事実です。プロとはいえ食っていける訳でもなく地道に10年以上ガンバッテ来た成果を発揮するときだと思います。そんな彼のために鹿児島の皆さん& 関東の鹿児島出身の方々是非応援&チケット購入よろしくお願いいたします。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/21(月)試合まで2週間 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月22日(火)04時06分31秒    返信・引用

>中高キック異種格闘技大会のファイター3の試合相手(40kg)は決まりませんでしたが一応試合に向けての練習を大人に交じってしてきたのでだいぶ成長したYuくんと久々に私とマンツーマン練習でした。鹿児島では子供でキックしている人が少ない様です。やはり福岡まででていかないとないのでしょうね。

>一般キック。試合にでる人に交じってライトスパーできるまで成長の40代Kenちゃん、とうとうマジックテープ式のレガース注文の元空手家現在キックボクサーIRIさん、試合まで2週間しかないけど試合を受けてくれたインタージム兄貴&全身筋肉Uchiさん、仕事のモチベーション上げるためいろいろな方法を思索中IWAさん、悪用しないのでそのTシャツくださいEbiさん、選手志望で練習していくと決意Kakiさん、

 

久々の練習&カホちゃんにボコられた桜島から来るKitaくん、最近私の北海道関係の冗談につっこむ様になってきた灯油の匂いが好きなSatoさん、今回は試合にでないのでヒジ有りスパーを楽しむMitchくん、吉田選手からメールで試合へのアドバイスをもらった2週間後デビュー戦の19歳女子応援ヨロシクKahoさん、今日の練習は彼の得意技Moriさん、ミット打撃する前に叫ぶ"The星山フェイント"を多様するS氏、久々に練習後のMaxvalueのデート&車で私とだいぶ格闘技について話込んだKjさんでし た。

>写真1。試合に向けて休む間もなく12時までぶっとうし集中して練習するジム生。試合まであともう少しだガンバレ~!!

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/19、20(土、日)またもやファンから電話 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月21日(月)02時24分53秒

11/19(土)

返信・引用

 

>小学生空手。当ジムの小学生空手の昇級審査には体の軸の使い方のための空手の立ち方、突き方は有りますが型は有りません。そのかわりキックのコンビネーションやミット打ち等が審査対象にもはいります。審査まであと2週間、子供たちには大きなイベントの様です。

>小学生英語AKB48などを例にあげると良く覚えてくれる様です。私も最近のアイドル等勉強しないといけないのかな~。(笑)

>一般キック。試合するたびに得意技を身につける進化中IWAさん、久々の練習& 90kgの大台まであと少し成長中Kozoくん、これから忘年会シーズンで営業職にはつらい先日80kgきったばかりの減量中YamaGさん、なんと誕生日に練習にくるMitchくんでした。

>一般英会話こちらをクリック。

>BOX&KICK。髪型をショートへShokoさん、本日体験でご友人のTさん、練習にも慣れて来た高校一年生Reiちゃん、◯代とは思えないくらい元気なHisamiさんでした。11/20(日)

自主練習中のS氏と出稽古Kanちゃんに交じって久々のマススパー参加させてもらっていたところ市内の有る病院の院長先生から吉田実代選手へガンバッテくださいとの伝言をお預かりいたしました。ちゃんとお伝えいたしますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

>写真。週末すぎたあたりから寒くなるとの事で土日オートバイにでものろうかなと思っていましたが結局のれなかったのでインタージムライダーズ達の写真を編集。

 

http://intergym.client.jp/

 

11/18(金)罠 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月19日(土)02時53分12秒    返信・引用

>中高キック。今日早めにジムに来たKahoさんとYuくん久々のスパー。お互い体格が似ているのでいいスパーでしたよ!

>一般キック。試合へ向けてスタイル変更完了Kahoさん、早速イサミ鹿児島店へレガース注文しかもThaismaiソフトタイプ、スネの強い&皆をいじめたいIRIさん、鉄の急所を持つUchiさん、練習の鬼という言葉が似合う&好きな歌は夢芝居IWAさん、ジムに一人は必ずいないといけない的存在のArimAさん、最近スパーより体作りに精を出しているだけあり体つきがまだ大きくなったジム一番の力持ちEbiさん、急成長とは彼の事、格闘家のDNAを持つ男Kakiさん、今デパート山形屋で北海道物産展やってますよというの伝え忘れましたSatoさん、練習前半試合に出る選手たちの手伝い感謝NakaMさん、試合へ向けて10R近いミットをこなすS氏、容赦なくその後筋トレ補助でも最後にやさしいマッサージしてくれるKjさんでした。

>写真1。スパーリング中、リングのポール上に鼻に塗るワセリンの固まりをおいていましたが知らずに手をおいたり中にはアゴまでのせたりと練習生の半分がワセリンまみれになった一日でした。塗っておいた自分も自爆してしまいました。

>写真2。昨日大隅地方で養豚業と個人塾を営む同級生のタマリくんが日本で一番おいしい黒豚お肉をわざわざジムまで届けてくださいました。同じお肉を先日来訪された菊野選手もよく頂いているそうです。通信販売もされているとの事、ご興味ある格闘家の方は食べれば強くなるかも!ここをクリック。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/16(水)初代Mrインタージム生より 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月17日(木)01時45 分55秒

返信・引用

 

>小学生空手キックボクシング。いよいよ再来週昇級審査を行いますがキックボクシングの要素も審査対象になるので本日は少しキックボクシングの練習もしてみました。

>一般キック。腹筋のおかげで最近お腹がへこんできたKenちゃん、練習の成果がでてきて本日ぐっと体重がへったIWAさん、12/4の試合にはでないけどその存在を示したジム勝星最多のShotaくん、ジムにあったリンゴを3回すすめられてしかも切ってもらって始めて食べるリンゴ嫌いなSatoさん、今週のバランス練習苦手なNuruくん、今週のバランス練習の罰ゲーム最多FukuMさん、12/4の試合は出られないけど出るつもりで練習してきて実際成長したNakaKaくん、年内◯kg減量できたらジム生と豪遊すると豪語するNakaMさん、会社公認で練習にいそしむKahoさん、練習途中突然ランニングにでかけ帰ってきたあと鬼のKJさんのミットを5R近くするS氏、外見はとてもやさしいけど鬼軍曹Kjさんでした。

>写真1。初代Mrインタージム生ともいうべきトライリンガル&キックボクサー選手レベルのHideさんから新天地のシンガポールからお手紙が届きました。お元気そうで何よりです。

 

http://intergym.client.jp/

 

11/15(火)減量 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月16日(水)01時52分15秒    返信・引用

>一般英会話。こちらをクリック。

>初心者キック&BOX'nKICK。Mitchトレーナーのもと、英会話レッスン直後で頭は疲れているけど体は元気なTakaさんとMakiさん、火曜の常連Kuriさん、以外と体が柔らかいArimAさん、隣で黙々と自主練のKakiさん、遅れてIWAさんでした。そのまま試合参加者が数名居残り午後11時まで今度は私からしごかれ締めは外のランニングでした。結果1名2kg体重落ちました。耳鳴りがするといっていたのでやや心配です

が、、、

>写真1。本日の練習風景。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/14(月)絶妙なバランス 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月15日(火)02時24分45秒    返信・引用

>中高キック。試合にエントリーしているYuくん、相手がみつかるかどうかわかりませんが一応試合へ向けての練習開始。

>一般キック。試合にでる後輩たちのためアラファイブの体に鞭打つ裏番長IRIさ ん、同じく親身に指導のFukuさん、その背中を見守る40代半ばHigoさん、練習後自ら走り込み、ちゃんと走っているかどうか私も自転車で一周見つからない様に後ろからついていきましたがかなりいいペースのIWAさん、今週はバランス練習ですが一年前と比べてかなり良くなったEbiさん、ジム最強の座はおそらくすぐ奪われるだろうShotaくん、本日かなり負傷後黙々と練習しかし明日の朝もっと痛くなるぞといわれすぐ帰ったKamaくん、練習途中暖房の灯油をこぼしてしまいすぐ拭くのを手伝ってくれた手慣れた道産子Satoさん、入会して早くも5kg減量に成功らしいNakaMさん、社会人1年目でかなりお疲れのKahoさん、やさしいけどハングリー精神を序所にだしてきたDaichiくん、ABCマートのCMにでているキックボクサーを知っていると言い出すS 氏、出稽古のKanちゃん、15年前私と写っている写真を持参のKjさんでした。

>写真1。なんとペンの様な棒の上で絶妙なバランスをとるS氏。

>写真2。15年前の私とKjさん。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/12、13(土、日)ビッグゲスト 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月13日(日)22時03分6秒    返信・引用

11/12(土)

>小学生空手。子供空手用にある用具を近くのリサイクルショップで発見しましたので次回それを使って練習しましょう。

>小学生英語。最近暗記力がついいてきたMちゃん基礎が有る程度しっかりしてきたので英会話の方も力を入れていきたいと思います。

>一般キック。年末に向けて仕事が忙しくなってきたIRIさん、IRIさんとインタージム長崎県人会発足YamaGさん、上から下までイサミリバーサルの格好で決めてるMatsuさん、練習久々だけどフォームは良いまま、おそらく家でちゃんと練習されてるKuboさん、昼練コーチング感謝S氏でした。

>一般英会話こちらをクリック。

>BOX&KICK。高校生活も慣れて来たReさん、パンチ力ついいてきたのでバンテージ購入Hisaさんでした。

11/13(日)

DEEPライト級チャンピオンの菊野選手とマネージャーの万田さんが鹿児島帰省中にジムへ寄ってくださいました。同じ学校の後輩にもあたり共通の知り合いなどがいて1 時間程対談させて頂いたなかで、なんと菊野さん格闘技ショップ、イサミ鹿児島店をオープンされたとの事。皆様是非足を運ばれてください。

住所。鹿児島市祇園之洲町49。

>写真1。一般英会話とBOX'nKICKのNatsuさんから京都のお土産を頂きました。

>写真2。イサミ鹿児島店

>写真3。DEEPライト級チャンピオンの菊野選手とツーショット(前回の試合で拳を負傷)

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/11(金)遅ればせながら 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月12日(土)03時41分28秒    返信・引用

>中高キック。ほぼ毎回マンツーマンの中高キックは来週から午後6時30分から7時50分まででなく午後7時30分までといたします。ご了承ください。人数増えて来た場合は延長いたします。

>一般キック。ポカリは原液ですかという質問にまだ現役ですと答えるIWAさん、練習後南小と南中の回り800mを3分で走るアスリートKakiさん、もらった技は物にする執念深いKamaくん、30代になって初めて格闘技初めたけど成長が早いSatoさん、最近練習良く来られる様になった&以外と皆知らないジム1号生でジムトレーナーのMitch くん、昨日自主練&コーチング感謝NakaMさん、最近ストレスたまってるMoriさん、結婚するにあたり愛車がランクルから軽になる久々のAkiくん、最近寒いので自転車でなく車で練習通いDaichiくん、本日午前2時までフル練習S氏、それに付き合ったアラファイブKjさんでした。

>写真1。遅ればせながら男子更衣室の脱衣棚を設置しました。みんなで仲良くおつかい下さい。あと今年中に残っている工事はKakiさんから頂いた鏡60cmx170cmくらいのをどこに設置するかですがどこがいいでしょう?

>写真2。先日、吉田実代選手からメールで"プロ5勝目&来年にはタイトルマッチ希望ということで応援Tシャツを作ったとの事"でしたのでインタージムでも委託販売いたしております。一枚3000円そしてなんとyoshida miyo のi部分は、スワロフスキー付きです。との事。

正月、鹿児島に帰省の際Tシャツ購入していて下さった方には握手のプレゼント付きがあるかどうか、、、は私から頼んでみます(笑)購入希望の方は私まで。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/9(水)初暖房 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月10日(木)00時41分51秒    返信・引用

>小学生空手。今月末にある昇級審査に向けて基礎体力をつける練習をしました。

>一般キック。最近物覚えが早いKenちゃん、最近仕事が忙しいけどマススパーまでガンバルIRIさん、風邪気味だけど教え子のタケルのためマススパーまでガンバルUchiさん、痛いけどガンバルIWAさん、傘は傘置きに置こうKamaくん、昨日自主練でS 氏から教わった技を早速スパーで披露Takeruくん、毎回大学生と間違われる32歳Sato さん、減量後顔つきまで格好良くなったNuruくん、ジムにおいてあるタイオイルは調理用だと思っていたNakaMさん、規則正しい生活を送っている必ず午後9時30分には練習おえて帰宅Kahoさん、久々の夜練参加Higoさんでした。

>写真1。今年初の暖房を入れて練習。

>写真2。この気温計ジムのどこにあるかわかりますか?

>写真3。気温差5度プラス練習生の汗やはく息などでご覧のとうり結露の季節がやってきました。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/8(火)全クラス混合基礎、大盛況 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月 9日(水)02時03 分2秒

返信・引用

 

>Eij iさんへ。

総合格闘技の試合しに東京まで行くとは、、、じん帯きれなくて良かったですね、とりあえず様子みてじん帯回りの筋肉つけていきましょう。

>昼一般キックIWAさんと二人きりでハードな練習をしました。

>初心者キックBOX'nKICK中高キック改め"全クラス混合基礎練習"

本日のインストラクターはIWAさんでした。先週に続き大勢の方が見えられました。Uchiさん、KuriMさん、KuriHさん、Kogaさん、Mitchくん、NakaMさん、Moriさん、Daichiくん、Yukoさんでした。回りがやさしくみまもるなかカンペ無しで以外とレッスンの進め方が上手なIWAさんに拍手!!さて来週のインストラクターは誰でしょうね~。お楽しみに。

その後S氏、Takeruくん、Mitchくん居残りして自主練されてました。

>写真1。更衣室のペンキ塗りをするヨハンナさん。

>写真2、3。全クラス混合基礎の練習風景。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

左膝を 投稿者:EIJI 投稿日:2011年11月 8日(火)18時18分10秒    返信・引用

お疲れ様です。

突然ですが、ご報告させていただきます。

先日東京に行った際、母校の大学祭のイベントである総合格闘技の試合に出場することになって出場したんですが、その試合中に左膝関節の靭帯を痛めてしまいました。

 

鹿児島帰って病院に行ったんですが、「しばらく膝に負担をかけた運動は避けるように」

と医者に言われてしまい、万全に動けるようになるまで、どの程度かかるかまだ分からない状態です。

せっかく体重も減ってきて、体調も動きも良くなってきたところで自分も残念ですが、

ご理解のほどをお願いしますm(_ _)m

11/5、6、7(土日月)2執念記念 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月 8日(火)03時22分13秒    返信・引用

>11/5(土)ジム&スクール2周年記念をむかえた初の土曜日、執念で、ある設備を徹夜で工事。

>11/6(日)仮眠をとって先日誘われていた合同練習に一人で参加しようと思いましたが主催者様より集まりが悪いので無理されないようにとの事でそのままジムに行き、昨日の残りの工事を続行。途中、昼、夜と自主練習されるかた3名程。少し手伝ってもらったTakeruくんにお菓子をあげました。

>11/7(月)

>中高キック。昼過ぎから工事再開、夕方までかかりそうだったのでKenインストラクターに連絡して中高キックを担当してもらいました。

>一般キック。本日は自主練のみHigoさん、同じくFukuさん(更衣室のホワイトボードにアキくんとイワさんにメッセージ有り)、明日の◯◯インストラクターの初心者キックBOX'nKICK が楽しみなNakaMさん、スポーツ経験はバスケだけらしいIWAさん、タイが洪水になるほんの少し前に帰国Ebiさん、最近ヤル気のあるKamaくん、以外と器用な技を出す練習歴2ケ月Satoさん、キックパンツのスポンサーがつくかもしれないウラヤマシイKahoさん、大地をしっかり踏んでガンバレDaichiくん、唯一"ジム2周年おめでとうございます"と声をかけてくれるS氏、来月東京へキックの試合観戦にいかれるKjさんでした。

>写真1

一般英会話のメンバー2名が初BOX'nKICKを体験。Makiさんこの日のためにショートカット、元バレー部171cmのTakaさんとてもお疲れの様でした。

>写真2

土曜昼練のあとお互いの人生について語り合う2名。

>写真3。ジム&スクール2周年記念。おかげさまで1年目はウエイト部屋拡張、2年目はジム全体拡張と続きましたが今回は女子更衣室を綺麗に改装工事しました。来年の予定(夢)は拡張部分のスタンデイングバッグを足場の単管もしくは鉄骨特注

で"つり下げ式"へ変更、あとウエイト室にラックを置く事です。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/4(金)暖かい日々 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月 5日(土)04時54分39秒    返信・引用

>中高キック。マウスピースを忘れたYuくんでもさすがに私のは借りませんでし

た。だいぶ前の話ですが薩摩サザ波くんが試合でマウスを忘れチェスト激丸さんのを使ったのを聞いた事があります。恐るべし子弟愛。

>一般キック。本日重大決断IWAさん、先日重大決断&本日ガチスパーKakiさん、風邪ぎみなのに指導補助感謝Uchiさん、ベンチプレスの重量上がらずEbiさん、週末親御さんが宮崎から訪ねてくるKamaくん、最近原付でコケないTakeruくん、好きな技をとことん練習するSatoさん、4kg減おめでとうNuruくん、それ以上目指そうNakaMさ ん、12/4の試合申し込み用紙持って帰った紅一点Kahoさん、本日午前1時まで練習Mitchくん、同じくS氏、同じくKjさんでした。まだ練習中はドアや引き戸を開けっ放しでできる暖かさですが去年もこんな感じだったのかなと思いブログを読み返してみましたが確か去年の今頃ミッドナイトツーリングにいきましたね。これから寒くなってきそうです。

>写真1。昨日子供英会話のHanaちゃんがお土産を持ってきてくれました。ありがとう。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

11/2(水)おはら(おなか)祭り 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月 3日(木)04時36分8秒    返信・引用

>小学生空手。明日祝日やおはら祭りとあって少なめの練習でした。久々に空手ではなくキックボクシングルールで練習してみました。Mちゃんキックルールの方が好きそうでした。

>一般キック。鹿児島へ来て初めてのおはら祭りハラ踊りだと皆に信じ込まされたKamaくん、おはら祭りにちなんで本日はおなかを鍛える筋トレを皆に強要Mitchくん、練習後更衣室で皆で今日のスパービデオを見ながらお茶しましたが只一人お茶汲み手伝ってくれた大学2年生Takeruくんありがと、ほぼインタージム内弟子で毎回最初から最後まで練習するSatoさん、毎回短時間集中でほぼ毎日自主練の門限があるIWAさん、まさかここまで成長するとは誰も思わなかった40代から格闘技初めたKenちゃん、減量して試合に出てみたいらしいNakaMさんでした。

>写真1。スパー中柔軟性が足りないという事でMitchトレーナーから股割開脚を強制させられるメンバー。スパー後打たれ弱いと言う事で急遽首の筋肉を鍛えさせられる選手希望のメンバー。

>写真2。インタージムにてお腹まつり開催。

>写真3。歓楽街はおはらまつりの真っ最中、ジムでお腹まつりガンバッタメンバーに私からメロンとお菓子のご褒美。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

11/1(火)初心者キックBOX'nKICK中高キック大盛況 投稿者:Keishi 投稿日:2011年

11月 2日(水)00時13分11秒

返信・引用

 

>昼キック。本日夜より開講の"初心者キックBOX'nKICK中高キック"のためか練習生ゼロでした。

>初心者キックBOX'nKICK中高キック。Mitchトレーナー指導のもと一般キックより5名、BOX'nKICK常連の方2名、中高キックより1名の方は私の連絡ミスでいつもの時間に間違えて来て練習参加できずゴメンなさい、その名の通りとりあえず3つのクラス合同での筋トレ有り、ゲーム有り、ちゃんとしたキックの基本有りの楽しい練習となりました。

>写真1、2。今日の練習風景。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/31(月)明日の嵐の前の静けさ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年11月 1日(火)01時57分7 秒

返信・引用

 

>中高キック。Kインストラクターのもと本日は一般キックと同じ練習をしてみました。

>一般キック。試合前でも女性とデートしておいしいご飯食べたいので減量したくないIWAさん、試合希望者には稽古を必ずつけてくれる兄貴UCHIさん、練習中冷たいシャワーを浴びて練習再開熱い男Satoさん、12/4の試合に出たいKakiさん、同じく12/4の試合にでたいDaiciくん、本日は見学のみMitchくん、セコンドの指示通り必殺技を繰り出すS氏、ミットの持ち過ぎで首が痛いらしいKjさん(御気をつけくださ

い)でした。

>追伸。本日やや少なめの練習日でしたが明日多くなりそうですね。いよいよ明日火曜日午後8時から9時まで初心者キック&BOXKICK開講です。一般キックメンバー、BOX'nKICKメンバー,中高キックメンバーどなたでも参加可能です。基本をみっちりガンバリましょう!

>写真1。昨日10/30お昼Matsuさん、ArimAさん、夜IWAさん自主練されていました。Matsuさんの練習用パンツお似合いだったので写真とらせてもらいました。

>写真2。一般キックの週間メニューを更衣室に貼り出していこうと思いますので練習前目をとうしておいてください。

>写真3。道具の整理中毎回ジム用品にマジックペンでジム名記入するのですが今回量販店などにある"染めQ"という皮、靴、衣類にスプレーできる特殊スプレーで百均にあるステンシルプレートを使ってジム名をスプレーしてみました。以外とラクチンで格好良いですね~。車とかTシャツとかにスプレーして欲しい勇気有る方いましたら声かけてください。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/29(土)来た~ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月29日(土)23時13分35秒    返信・引用

>小学生空手。昇級審査がそろそろやってきます。皆楽しみにしていますがちゃんとしないと帯はあげません。

>小学生英語。耳にタコができるくらい基本の文法を毎回説明しますがその成果が今日はかなり出た結果となり私もとてもうれしかったです。

>一般キック。火曜昼に続いてアクビをしながらの練習内弟子IWAさん、それとは正反対短期集中で黙々と練習Daichiくん、練習中足がつったMatsuさん(これから寒くなりますアップ充分にしましょう)でした。久々にまた私もスパーさせて頂きましたが腰の筋をねじって痛いです。アップを全くせずにしたのであたりまえですが、、、

>一般英会話。以前習った事を使って先日ご友人のバングラデッシュの方のお別れパーテイーで意思疎通がスムーズにいってうれしいHisaさんと最近お仕事がお忙しく宿題がやや放置気味のKuriさんでした。

>BOX&KICK。先週練習帰り行ったFusionCafeのチラシを持ってきてくださったHisa さんとヨハンナ先生のマンツーマン練習でした。エクササイズとはいえパンチ力のついてきたHisaさんグローブとバンテージを購入。来週は体験練習で英会話メンバーのTakaさんとMakiさん参加予定です。

>写真1、2。ついにきました~。鹿児島で一番内容が濃ゆい格闘技の試合ファイターシリーズ第3回目の詳細です。種目は空手、キックボクシング(ビギナークラ スとアマ普通クラス)、ブラジリアン柔術だそうです。観覧料は無料。

>写真3。イギリス人男性が経営されている多国籍料理屋FusionCafeのパンフレットをHisaさん持って来て下さいました。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/28(金)スクワット 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月29日(土)03時10分1秒    返信・引用

>中高キック。Eインストラクター指導のもとEインストラクターの得意技をYuくんに伝授してもらいました。いよいよ来月から高校生のShoくん復活。中学生のFukaちゃんもゆっくり練習していきましょう。

>一般キック。新しい仕事に慣れず本日は自主練のみ&早退Kozoくん、明日から東京へ修学旅行?のため練習早退Eijiさん、久々の負傷で練習後不可解な行動IWA

ん、1、2回教えてもらっただけではバンテージ巻けなかったKamaくん、只今急成長中30代Satoさん、本日は彼持参のCDで練習Mitchくん、本日ややお疲れ気味のNiさん、とても真面目な性格のNakaMさん、結婚資金を南極捕鯨船時代にちゃんと蓄えていた来月結婚の真面目なAkiくん、再来月の試合へ向けてカゼ引かない様に練習中のすごい勢いのウガイが始まったイソジンS氏、それを全く気にしないKjさん、気にしない事にビックリ&笑いをこらえた私でした。

>写真1。Yuくんが修学旅行からお土産を持って来てくれました。感謝。

>写真2。久々のスパー中の負傷で練習後不可解な行動IWAさん。以前からジムにラックを置いてくださいと懇願していましたがサンドバッグを重りにスクワットを初め ました。今度の試合に勝ってプロデビューでもしたらラックの事考えましょう(笑) ちなみにジムにある5kgのメデシンボールはIWAさん寄贈のものです。感謝。

 

http://intergym.client.jp/

 

10/26(水)恐るべし集団の力 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月27日(木)03時48分5秒    返信・引用

>小学生空手。本日もTインストラクターの指導でしたがTインストラクターも毎回子供相手の練習内容に思考錯誤されているようで真剣さが伝わってきます。11/1の初心者キック&BOXKICKでも月1程度でインストラクターしてもらう予定です。

 

>一般キック。本日はメンバー多いなかでの"THE連帯責任サーキット練習"でしたが皆集中していて相加相乗効果とはこの事だと思いました。自主練の際もあれくらいガンバッテみてください!

体験の久留米出身イケメンUさん、S氏にスパーを挑む様になって来たKenちゃん、最近短期集中練習IWAさん、試合参加希望者には必ず稽古つけるインタージム兄貴Uchi さん、試合でないとファンからの電話もう来ないぞShotaくん、朝6時から9時までの間でバイト捜しているKamaくん、練習途中参加だったけど皆の気迫について行ったKuboさん、打たれすぎていないか心配なときは彼と話すとわかるジムバロメーターTakeruくん、今が北海道の夏くらいだと言うSatoさん、サーキット練習中ただ一人気合いの声をかけてくださるNiさん、減量計画はどうなっているのでしょうNuruくん、火曜インストラクター候補NakaMさん、来週から東京旅行Eijiさん、脱ぐとすごいんですDaichiくん、年末の試合へ向けて風邪引かぬ様練習中スゴイうがいをするS氏、練習後新しいmaxvalueで私と初デートKJさんでした。

>写真1。ジムより徒歩3分くらいのとこに先週オープンした24営業のmaxvalue東郡元店。夜いくとお弁当お惣菜など半額セールやってます。写真は工事中のものですがもうオープンしています。

>お知らせ1。スタッフ候補の皆様こちらをごらんください。新しいスタッフ候補のNakaMさんパスワード発行しますので次回私まで尋ねてください。

>お知らせ2。11/6の合同練習参加希望者は連絡ください車で乗り合わせて行こうと思います。

 

http://intergym.client.jp/

 

10/25(火)初心者キック大盛況 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月26日(水)04時04分46秒    返信・引用

>Allyさん。早速のレポート感謝いたします。本当おいしそうですね~早速次回のジム&スクールのパーテイーはFusionCafeで開催したいですね。良い出会いも会ったみたいで次回聞かせてください。

>昼一般キック。初の火曜昼キック参加のSatoさん、火曜はキックのために休日にしているIWAさんと二人でサーキットはやらず普通の練習&私も久しぶりにスパーに参加させて頂きました。やられそうだったので体重で押してみました。(笑)

>初心者キック&BOXKICK。体験の学生さん3名、火曜常連のKuriさん、最後のキック連打遊び早かったNakaMさん、隣で黙々と自主練のKakiさんでした。来週から午後8 時スタートです。

>写真1。草履で軽々と縄跳びのIWAさん。この後ジムへ入り昨日のMitchくんのサンドバッグへの落書きを見て開口一番"ミゾ"はやはりスナズリと書くのが正解では?と言っていました。減量はじめると全てが食べ物に見えてくるようです。

>写真2。初心者キック&BOXKICKの後、NakaMさん、Kozoくん、Kakiさん一緒に自主練されていました。その後NakaMさんより皆に差し入れ。これから寒くなります感 謝。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fusion cafe 投稿者:ally 投稿日:2011年10月26日(水)00時07分46秒    返信・引用

遅ればせながらのご報告

土曜日Box&kick後のEnglish dinner course 美味しく楽しいひと時となりました。まずはable deliの焼き立てパンに3種のディップ(ギリシャ風たらこホイップ、ソーセージの辛みソテー、ブロッコリーと?)をつけて・・

次にメインディッシュのイングリッシュローストポーク ソース添え オーブン焼きポテトと野菜炒め(キャベツ人参オクラ)添え

 

 

 

 

 

次いでヨークシャープディング

最後はスパイシーなカボチャのケーキ香りのよいカプチーノ

 

当日はお客さんが多くてゆっくりとお料理が運ばれてきましたが、その時近くにいたイギリス女性から話しかけられ、私たちのテーブルは大盛り上がり。日本のゴスロリファッションに憧れてやってきた彼女は、日本のアニメで日本語を覚え、その上6年間日本語を独習し来日したそうな。英会話の練習になるかと思いきや、日本の新聞も読めるという彼女の日本語能力の高さに、ただ驚きの連続。チャーミングな彼女の日本語習得の意欲の高さに私たちはいろいろ教えられたひと時でした。

10/24(月)合同練習 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月25日(火)02時28分28秒    返信・引用

>中高キック。みんなお休み。中高キックどうやったら人数ふえるのでしょうか?

>一般キック。裏番長復活最近気合いの入ってるIRIさん、かなりスタミナ&パワーついてきたKakiさん、今日も腹痛にてリングに沈みかけたKamaくん、最初誰かわからなかった短髪Takeruくん、以外とタケルの好敵手Satoさん、サンドバッグに落書きしていく腕白小僧Mitchくん、デビュー戦査定中だぞ!もっと自分をだして表現して練習していこうKariyaくん、初のインタージム連帯責任サーキット練習Nakaさん、もう少しでダウン危うしDaichiくん、年末の試合の応援団募集S氏、血液型で戦い方が違うと主張する占い師Kjさんでした。

>写真1。Mitchくん寄贈のサンドバッグ。サインのかわりに落書きしていきました。それにしても"ハツ"とは通ですね、、

>写真2。本日の練習風景。

>追伸。ジムホワイトボードに詳細有りますが11/6お昼すぎ合同練習をお誘い受けました。興味有る方は乗り合わせていきましょう!

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/22(土)試合査定スパー 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月24日(月)04時52分51秒    返信・引用 編集済

>子供空手。Tインストラクターのもと違う雰囲気での練習でしたが楽しそうに練習していました。たまには良いのではないでしょうか。

>小学生英語。中1レベルの宿題がほぼ出来ていた小5のMちゃん、中2のお姉さんにわからない所をおしえてもらったそうです。

>一般キック。4時間近い浜省のコンサートにいったことのあるIRIさん,久々ボデーガード着用スパーArimAさん,寝ぼけマナコで練習IWAさん,うちの練習方法にも慣れて来たMatsuさん,アリマさんより体重あるかもYamaGさん,ガチンコスパーみせてくれたKariくん,応援感謝アツイ奴大好きFukuMさんでした。

>一般英会話こちらをご覧下さい。

>BOX&KICK。練習後メンバー数名、山下町にあるイギリス人経営のフュージョンカフェに行くかもしれないとの事でしたがレポートおまちしております。

>追伸。10/23Eijiさん、IWAさん、S氏、Kanちゃん自主練されてました。

>写真フュージョンカフェ。

 

http://intergym.client.jp/

 

10/21(金)ラスベガス決戦 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月22日(土)03時01分45秒    返信・引用

>一般英会話。新メンバーのMariさんと第一回目のレッスンでした。これからガンバッテいきましょう。10/20の一般英会話ブログはこちらをクリック

>中高キック。本日も贅沢なKインストラクターを独り占めのYuくんでした。Fuちゃん、Shoくん元気ですか~?

>一般キック。12/4の試合ファイター3のMMA格闘空手に興味あるIWAさん、気持ちの持ち方次第でかなり上手に動けるKakiさん、バンテージを購入するのに色選びで10分かかった優柔不断な18歳Kamaくん、私と同じ年だったKogaさん、北海道弁を披露しかし誰にもわかってもらえずSatoさん、久々のハワイ系カリフォルニア出身Troyくん、今日のこのパンチミット(廃盤なんですね~)のおかげでいつもよりガードが良くなったNakaさん、ジムオリジナルTシャツ着用率1位Moriさん、次の課題はカマくんにマウス作り方に続きバンテージの巻き方を簡潔に教える事Akiくん、ガチスパーとは何ですかと皆に聞いていたころがなつかしいDaichiくん、先日ヒデさんのお土産の干しマンゴーが気に入って通販する予定のS氏、ジムすぐそばに本日24時間営業のマックスバリュー東郡元店ができてうれしいKjさんでした。そしてなんとラスベガス決戦でアメリカンチャンピオンからKOをうばった田畑先生が練習中訪問してくださいました。ちょうどジム内のテレビでラスベガス決戦のDVDがありましたので練習中断して皆で観覧いたしました。

>写真1。ラスベガス決戦のビデオ

>写真2。キックの道とは修羅の道。田畑先生が良くおっしゃる言葉です。ちなみスパー中ヘッドギアが回って阿修羅のように成る事とは全く無関係です。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/19(水)Hideさんシンガポールへ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月20日(木)03時20分

36秒

返信・引用

 

>一般英会話。英会話の会員様で一番の実力の持ち主だったHideさん今日が最後の英会話レッスン&キックパーソナル練習でした。仙台ドラゴンジムから移籍されお仕事では海外を飛び回りMrインタージムサウスポーの称号を受け継ぎ新天地シンガポールで生活をはじめられるそうです。Hideさんガンバレ!私と同じ年!

>小学生空手。今日はちゃんと練習できたので途中みんなの好きなリングを使ったドッジボールをしました。子供の元気な姿をみると微笑ましいですね。元気をもらえます。

>一般キック。更衣室のホワイトボードにその日の練習メニューを書いていくつもりです。見てわからない人はドシドシ聞いてください。

最近お仕事忙しいIRIさん、今度は車のフロントガラスにヒビついてないUchiさん、体の調子悪くてもできる範囲でスパーするIWAさん、新しい職場で失敗してしまっ た、気にするなKozoくん、最近練習こられるようになった合コンの鬼Shotaくん、宮

崎県民の気質を多いに持つKamaくん、スパーの数だけ上手になってきたSatoさん、今日の練習中皆の前で重大発表してこれから10日間くらいは猛練習しないといけないKariyaくん、今日のヘビー級合戦見逃したNakaさん、本当に元フェザー級か?ヘビー級Eijiさん、今日は早めに練習切り上げたMoriさん、ガチスパーまだしたことの無いDaichiくん、今日のヘビー級ガチスパー何戦かをみて一言、恐いです、でもご自分もヘビー級のYamaGさん、年末応援よろしくお願いしますS氏(ジムホワイトボード参 照)、久々のKjさんでした。

>写真。スパーの際良く思っていたのですが、ジムの貸し出しグローブや防具類はやはり安全で同じ物で統一した方が公平だと思い早速まずはLサイズとSサイズでメーカーの違っていたものをセール中のボデイプロテクターSサイズ2つ購入しました。ドシドシお使いください。ご自分で道具購入の際は遠慮せずお聞きください。

 

http://intergym.client.jp/

 

10/17(月)寒っ、こんな日は、 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月18日(火)03時21分56秒    返信・引用

>中高キック。早めに来られた一般キックのメンバーと最後にマススパーをしました。まだまだ一般人にはかないませんね~。何年後かにはボコボコにされたりし て、、

>一般キック。最近体重がかなり減ったHigoさん、ピーターアーツと同じ年最近強いKenちゃん、練習中の怪我大丈夫だったでしょうか?Uchiさん、ジム掲示板に貼ってる宴会の写真で当分イジラレルだろうIWAさん、今日はベンチ100kg数回こなすEbi さん、落ち着くととても良い動きKakiさん、今日は終電忘れて練習Kamaくん、今日はホンダモンキーで登場Satoさん、昨日の宴会はバイトでこられずNuruくん、後輩のためマウスピースの作り方を教えるKariyaくん、困ったときは必ず助けてくださる病院まで運転感謝Nakaさん、今日はジムに縄跳びだけとりにきた昨日の宴会の締めのスピーチ感謝Fukuさん、寒い今日の晩ご飯はキムチ鍋らしいAkiくん、今日は良い勉強をした医療系Daichiくん、久々の練習で疲れて練習後は温泉らしいAkikoさん、寒いのにアロハシャツが好きらしいS氏でした。

>写真。だんだん寒くなってきましね~。練習後に小腹がすいて以前Ebiさんからもらったタイ土産のトムヤムクンラーメンにこれまたIWAさんから以前頂いたピリカラ常温保存可能な薩摩揚げをいれて暖まりました。練習生に感謝です。これから寒くなってきます病気や怪我には注意しましょう。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/15(土)宴会&ビッグゲスト 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月17日(月)02時54分21秒    返信・引用

>お昼すぎにジムへビッグゲスト来訪!。なんと12月ピーターアーツ選手と熊本で試合をされる沖縄伝説の地下格闘技界米軍相手200戦無敗天下一武道会ヘビー級現チャンプそして現在は沖縄と熊本でキックボクシング神風塾を運営されている46歳 Mr.神風さんがジムを訪問してくださいました。鹿児島県沖永良島ご出身のMr.神風さんの後輩の親戚の方を以前コーチングしたのがご縁で今回12月の熊本の大会のポスターをわざわざご自身で持ってきてくださいました。12月ピーターアーツ選手との試合ガンバッテください!

>秋の宴会。突然の呼びかけにも関わらず総勢16名参加して合同宴会(新メンバー歓迎会+海外移住者送別会+試合打ち上げ会)を鴨池町のかずひろ亭さんにて行いました。宴会の途中でジム生にはグローブ、スクール生には格闘技メーカーのカバン、ジムTシャツなどがあたるゲームなどで盛り上がり2次会は騎射場、3次会は天文館まで足をのばしてなんと朝の6時まで交流を深めました。

>写真1。Mr神風さんとツーショット。わざわざジムまで来訪して頂きありがとうございます。

>写真2。一次会の様子。ArimAさんとShotaくんコンビが場を盛り上げてくれました。

>写真3。二次会はMitchくんの紹介で地元騎射場にて、三次会天文館まで足をのばして楽しみました。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/14(金)ファイター3 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月15日(土)04時30分3秒    返信・引用

>一般英会話。本日ご入会のMariさんと世間話をさせて頂きましたが愛車そして家で飼ってらっしゃる猫の名前ともに偶然スウエーデンに由来のあるものばかりでとても親近感を覚えました。これからガンバッテいきましょう!

>中高キック。KenインストラクターのもとYuくんと月曜日と同じ練習をしました。いろんな人にみてもらえて幸せ者のYuくんでした。来月よりShoくん復帰しますが、欠席気味のFukaちゃん、Shoくんガンバラないとどんどん差がついちゃうぞ!

>一般キック。明日の呑み会のため土日休みを取ったIWAさん、来年プロを目指すかShotaくん、実は今までマウスピース無くていつもスパーしていたKamaくん、やっと使える技が出来て来た努力の人Satoさん、ファイター3の日は惜しくも仕事のMitchくん、明日の呑み会でスピーチしてくださるFukuDさん、インタージムTシャツ一番似合うMoriさん、明日は結婚式の打ち合わせらしく急遽呑み会キャンセルAkiくん、これから12月まではジムの内弟子になると約束Daichiくん、自分のヘッドギアにSとだけ大きく書いていてジム貸し出し用のSサイズのヘッドギアと間違われそうになったS氏

(以前はMoriさんが自分のシンガードにMとだけ書いていた事あり、Lは誰かいるんだろか?)

>追伸1。10/13夜IWAさん、IRIさん、TAkeruくん、S氏自主トレ。10/14お昼Kozoくん自主トレ。

>追伸2。ファイタ−3の試合日程、場所の大まかな案が主催者様からメールで来ましたのでジム掲示板に貼ってます。ジム生で試合出られたい方は私まで許可もらってください。

>追伸3。明日土曜日の宴会は16名で予約しました。今回はキック部門新会員様歓迎会、スクール部門で外国移住される方の送別会、夏から秋へかけての試合やイベントの打ち上げ会、12月のファイタ−3へむけての壮行会となんと4つを全て一緒にやってしまおうという贅沢な宴会です。豪華賞品も用意していますので1人1スピーチずつ考えておいてください。1人1芸も歓迎。

>写真1。ジムのポストと二階の自宅へのインターフォンをわかりやすいとこへ移設。傘の忘れ物も多いですね。

>写真2。FukuDさんよりジムへ差し入れ。おいしそうです!

>写真3。格闘技大会ファイター3の詳細はまだわかりませんがとりあえずこの日程

 

と場所だそうです。ファイターシリーズも今回で3回目、毎回良い大会になっていって鹿児島で一番内容の濃い格闘技の大会ではないでしょうか。そろそろジム生諸君! 試合モードでいきましょう!

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/12(水)満員御礼&新スケヂュール 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月13日(木)02時

13分39秒

返信・引用 編集済

 

>一般英会話。いよいよ来週で鹿児島からシンガポールへ引っ越しされる英会話、中国語ともに準一級でキックの試合も経験者の文武両道Mr.インタージムことHide さんとマーテイン先生との最後のレッスンでした。

>小学生空手。一般キックと同じグルグル練習そして目を開いてする本当の黙想を練習前後にしました。

>一般キック。"風邪気味だから帰る"が"加治木いくから帰る"と聞こえる熱あるかもKenちゃん、ガチスパー止めてくれて感謝Uchiさん、イサミからある防具をS氏に使うため購入IWAさん、練習生の多さにビックリAndoNIさん、ジム一番乗りでジムにあるキックの本を読んで時間をすごすKozoくん、秋になりウエイトの練習量が増えてきたEbiさん、最近他ジム生とコミュニケーションとれるようになってきた最年少Kamaくん、おそらく家でも練習してる上達早いKuboさん、練習完全復帰するまではスパーにいかないらしいTakeruくん、ミット打ち中私に怒られたけどもっとシカって下さいとマジメなSatoさん、今日は見学&練習生へアドバイスのみMitchくん、毎回おもしろい練習方法を伝授してくださるNiさん、ガチスパーNuruくん、ルスランカラエフと同じ東京中野の元マルジム生Nakaさん、今週土曜の呑み会が楽しみらしいEijiさ ん、前回のスパー中の怪我は心配する程では無かったらしいFukuMさん、短髪にしてサッパリMatsuさん、久々の練習で新メンバーが増えていたけどスパーでその存在をアピールAkiくん、練習最後にやった弱点克服のスパーをこれから毎回していこう試合にでたいらしいDaichiくん、ヘビー級との連続6RスパーでへとへとだったらしいS 氏、イメチェン髪型変えたShokoさん、本当社会人らしくなってきた社会人1年生19歳Kahoさんでした。

>追伸1。本日一般練習生の数は午後8時~11時の間に22名。狭いジム、私の練習進行の不手際で皆様にはご迷惑おかけしましたが外にじゅうたん敷いてムエタイみたく練習される方も数名、コーチングお手伝いしてくださる方数名、心より感謝するとともに11月度より火曜日午後6:30~7:30の初心者キック+BOX&KICKの時間を午後8:00から9:00へ変更いたしますので火曜の練習にも是非参加されてください。

>追伸2。生徒の皆様へ去年と似た様なアンケート用紙配布とスタッフ候補の方々と一度スケヂュールの事でミーテイング行いたいと思います。よろしくお願いします。

>追伸3。10/11(火)昼一般キックはHigoさん、夜初心者キックB&KはArimAさん、Nakaさん、Kuriさんでした。

>写真1。今週土曜日の呑み会参加者現在11名、まだ連絡もしくは記入されてない方お早めに!

>写真2。本日の練習風景。

 

http://intergym.client.jp/

 

10/10(月)体育の日 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月11日(火)02時44分22秒    返信・引用 編集済

>一般英会話。今週土曜日の呑み会に興味のあるTakaさんとMakiさんと慣用句を勉強しました。ちなみに大酒飲みは、He drinks like a fish.

>中高キック。本日もArimAインストラクター代理のもとでYuくんとマンツーマン練習、途中MoriさんとKamaくんもマススパーに参加されていたようでした。

>一般キック。ジムの裏番長健在IRIさん、洗礼を受けた新メンバーKogaさん、それを見て作戦をたててスパーに挑むKenちゃん、格好良い学ラン風ジャージを着ているKakiさん、ジムの応援団長健在ArimAさん、洗礼を受けたIWAさん、いよいよ明日から新しい仕事につくガンバレKozoくん、前回の居残り特訓である技がすごく良くなったさすが18歳Kamaくん、10時30分に来たけどフル練習させられたNakaさん、皆に得意技がばれて決まらなくなってきたMoriさんでした。

>追伸。今週土曜日の宴会、現在約10名程参加です。まだの方はジムホワイトボードへ記入かインタージムメーリングリストへの出欠回答お願いします。

>追伸2。10/9(日)は朝Kuboさん、お昼Eijiさん、夜IWAさん、S氏、Takeruくんが自主練されていました。

>写真1。一般キックメンバー数名からアドバイスを受けるYuくん。

>写真2。体育の日?という事でKozoくんよりシンガードとグローブの寄贈。同じくNakaさんより珍しいJnetのロゴ入りパンチンググローブ寄贈して頂きました。パンチンググローブの方は新品ですので今週土曜日の宴会にてゲームか抽選にて誰かに差し上げます。

>写真3。Kakiさんの練習用ジャージ。格好いいですね~、魔裟斗チャンピオンモデルらしいです。ジャージに負けない様練習ガンバッテいきましょう!余談ですが私学生の頃裏地がこういう学ランきてました。あの頃は短ランがはやりでしたが中ランをずっと着てました。なつかしいな~。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/8(土)10日は通常営業です 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 9日(日)11時40分15秒    返信・引用

>小学生空手。久々のスパーリングで泣く子一名でした。恐さを乗り越えて強くやさしくなってね!

>小学生英語。今までの復習を少しするつもりでしたがレッスンの半分以上かかりました。ゆっくり確実にいきましょう。

>一般キック。秋の転勤は無さそうなIRIさん、久々の攻防練習参加Ebiさん、弟が心配なAndoNiさん、ただの二日酔いで気分が悪かったKozoくん、以外とキック経験長いKariyaくん、キック始められた年は私より古いFukuDさん、肩筋強化の次はこれから下半身柔軟すると約束したMoriさん、今日の練習は是非自分のものにしたいMatsu さんでした。

>一般英会話。韓国観光から帰ってこられたHisaさんから最新韓国事情を御聞きしました。

>BOX&KICK。Hisaさん最近パンチ力ついいてこられた様子で拳が痛いそうです。そろそろバンテージ着用でしょうか。

>追伸。夜はTakeruくん、S氏、Kanちゃんが自主練されていました。

>追伸2。10/10月曜日、体育の日は通常営業です。

http://intergym.client.jp/

 

10/7(金)せんとくんの持ち主 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 8日(土)04時17分6秒    返信・引用

>中高キック。ArimAインストラクター代理の指導のもとYuくんの得意な技と苦手な技を特訓しました。中高キックあと2名在籍しておりますが最近欠席ぎみです。

>一般キック。さすが医療系清潔好きなKenちゃん、10/15ジムの宴会(予約はお早めに)のため16日休みをとったIWAさん、一般キックの自分の練習では中高キックの時のやさしさは消えるArimAさん、コーゾーくんのお兄さんAndoNiさん、本日ミット持ち(良い練習にもなりますよ)感謝Kakiさん、帰りの電車はいつも心の兄アリマさんと一緒Kamaくん、おそらく鹿児島で只一人室蘭ナンバーの車に乗る男Satoさん、サンドバッグ寄贈&組み立て感謝Mitchくん、スパーの際長所&短所がハッキリしているNuruくん、これから練習後縄跳びをしていくと約束Nakaさん、ズコックギア装着にも関わらず流血ファイターFukuMさん、そろそろ試合にでたいらしいDaichiくん、今までの試合勝率かなり高いS氏、そしてなんと突然の来訪者、今年始めドクターセミナーを開いて頂いたY先生が鹿児島出張の忙しいなかジムで汗を流されに来られました。怪我人多いのでまた近いうちセミナー兼治療お願いしま~す。この掲示板もたまに見ていらっしゃるとの事。

>写真1。御昼間ジムにて南しんぽうさんという方とお話する機会があったのですが名刺を今じっくり見て、KTS薩摩剣士隼人とあったのでネットで検索すると、ビックリしました。ジムにも何かキャラクターが欲しいですね。

>写真2。先日ジムへせんとくん付き携帯(本人いわくせんとくんのバッタものとの事)忘れたのは携帯が2日なくても平気な19歳Takeruくんでした。

>写真3。固定式スタンドバッグが古くなってきたのでMitchくんが寄贈&Satoさんと組み立てしてくれました。感謝です。Kakiさん寄贈の鏡の設置場所はまだ決めておりません。

>追伸。10/6は夕方Higoさん、夜IWAさん、S氏、Kanちゃん、10/7お昼KuriHさん自主練習されていました。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

10/5(水)フィリッピンからのお土産 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 6日(木)03時45分8秒    返信・引用

>一般英会話。航空会社のストでフィリッピン観光旅行から一日遅れで無事帰って来られたHideさんからお土産を頂きました。写真参照。

>小学生空手。一般キックでしている練習を子供でもやってみました。みんな上手でしたよ!

>一般キック。本日ご入会のKozoくんのお兄さん、紹介感謝Kozoくん、木曜はインタージムMMA練習にしたいらしいIWAさん、どなたかバイト紹介してください大学1年生Kamaくん、足払い得意な合気道家Kogaさん、久々のTakeruくんもう大学2年生、太ももを太くする方法を伝授された&痛かったSatoさん、今日は見学のみMitchくん、 15 日の宴会はバイトで来られない大学4年生Nuruくん、当ジムの練習にも慣れて来た経験者Nakaさん、今日は高身長ぞろいで良い練習できたFukuMさん、相手の身長に合わせて戦法を変える器用なDaichiくん、ここ2週間くらいでかなりの接待増量YamaGさん、先日ミット持ち中に手首を骨折したらしいKjさんが心配なS氏でした。

>写真1。Hideさんからフィリッピン観光旅行のお土産のTシャツを頂きました。書いてある文字はI love youをフィリッピンの方言で表した文で10くらいはありそうです。

>写真2。同じくお土産のドライマンゴー。この種の乾きもの果物は固そうなイメージがあって苦手だったのですがこれは半乾きでとっても甘くて柔らかくて今まで食べたドライフルーツの中で一番おいしかったです。ジムにおいてますのでお召し上がりください。

>写真3。携帯電話の忘れ物。誰の持ち物かよりなぜせんとくんがついているか聞きたいです。S氏の?

>追伸。昨日10/4火曜日は昼キックNakaさん夜BOX&KICKはKenインストラクター指導、KahoさんShokoさんYukoさんKuriさん。自主練習KuriHさん。

本日10/5昼NickさんとHideさん自主練されてました。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/3(月)宴会 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 4日(火)01時41分23秒    返信・引用

>中高キック。先週日曜日の天文館にあるライブハウスバー、ダックビルでの格闘技男祭りエキシ参加で舞台度胸のついたYuくんとマンツーマンの練習でした。まだまだ上手になるぞ!ガンバレ!

>一般キックケトルベル練習のビデオを見ながら練習Uchiさん、木曜日もコーチング日にしてくださいと他メンバーに差をつけたい焦るIWAさん、お兄さんもキック経験者Kozoくん、またタイにいつか行かれるらしい好物はトムヤンクンEbiさん、インタージムのプロトタイプTシャツを持っているShotaくん、ジムへ鏡の寄贈感謝Kaki さん、一般キック男子最軽量&最年少Kamaくん、日本最北端出身Satoさん、ジムで無くしたと思った財布はコンビニの外の側溝で発見Nakaさん、久々の夜練に中央駅から

 

ランニングしてきた40代Higoさん、10月一杯は休みらしいAkiくん、本日3時間みっちり練習Daichiくんでした。

>写真1。Kakiさんから頂いた鏡と設置予定場所。

>写真2。8月下旬、9月下旬試合が続き、秋になって新メンバーも増えたので呑み会いたします。

場所はジムからちょうど1.5kmの垂水フェリー近く東急ホテル目の前ハーバー美食通りというオシャレな飲食店がたくさん集まる区画の中にあります。

日時:10/15土曜日午後8時。参加者は前日夕方までに私までご連絡ください。(予約制)

場所かずひろ亭。鹿児島県鹿児島市鴨池新町14-20、電話099-259-9123 会費2100円。3時間飲み放題&料理7品付き。

>写真3。10/15呑み会の会場への行き方。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

10/1(土)振替練習 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 2日(日)01時25分41秒    返信・引用

>小学生空手。ほとんどの子供たちが明日運動会だったので足が早くなる練習をしました。

>小学高学年英語。いよいよ形容詞の使い方へ突入。

>昼一般キック。久々のIRIさん、マススパーの天才ArimAさん、最近自身がついてきたEijiさん、本日得意技決まらずMoriさん、決められそうになったKuboさん、オートバイいつのまにか250ccから50ccへNakakariくん、ムエタイとは違う近代キックボクシングの動きMatsuさん、今日は見学のみS氏でした。

>一般英会話a piece of cakeなど慣用表現を勉強しました。

>BOX&KICK。いつも元気なNatsuさんと久々のYukoさんでした。

>夜一般キック振替練習。本日ご入会のJnet渋谷でキック経験のヘビー級Nakaさん、インタージムのほぼ内弟子IWAさん、今日も練習後は呑みにでたらしいKozoくんでした。

>写真。火曜日の朝にイサミに注文します。同時注文されたい方はお早めに!

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/30(金)汽車ポッポミニ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年10月 1日(土)03時17分40秒    返信・引用

>一般キック。イサミへの注文月曜まで待ちますIWAさん、バーレシフェに通いつめていて今度はここに行きたいらしいKozoくん、先週ミッチくん敗戦のため単独3連勝中のShotaくん、ほぼ毎回練習30分前からアップ始めるKakiさん、先週バイト面接おちた&どなたかバイト紹介お願いします18歳Kamaくん、室蘭出身Satoさん、指示通りにミット打ち出来る反射神経良いDaichiくん、以外といろんな人生経験しているS氏でした。今日はいつもの汽車ポッポを軽いサンドバッグでやりました。明日の昼練と夜8時~10時の振替練習(月曜の夜練を臨時休業したため)でもする予定です。

>写真1IWAさんから珍しいものを差し入れして頂きました。常温で保存可能な薩摩揚げらしいです。

>写真2。ジム増設後、リング収納時のお初写真。

>追伸1。昨日はNickさん、Higoさん、Nagaiさん夕方自主練。夜S氏とKanちゃん自主練されてました。

>追伸2。明日は通常通りの昼練と夜8時~10時の振替練習(月曜の夜練を臨時休業したため)あります。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/28(水)一般VS学生 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月29日(木)09時49分57秒    返信・引用

>一般英会話。本日は Martin先生とTakeさんとのマンツーマンレッスンでした。

>一般キック。体験のNさん、腹筋強化Kenちゃん,調子良かったUchiさん、汽車ポッポ練習良かったIWAさん,指導補助感謝Kozoくん、ミット持ち上手になったKakiさん、一般キック内最軽量Kamaくん、インタージムライダース入会Satoさん、最近オートバイのってないMitchくん、練習後縄跳びする真面目なNuruくん、得意技を磨くEijiさん、先週の地下格闘技参加予定していたShokoさん、先週の地下格闘技好評だったKahoさん、初の汽車ポッポ練習Matsuさんでした。

>写真1、2、3。9/25天文館ライブハウスバー、ダックビルにて開催の男祭りに、一般キック女子のKahoさんと中高キックのYuくんがエキシマッチに参戦。エキシ後会場の知らないお客さんからたくさん話かけられたそうです。これで2人のファンができたかも。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/24(土)試合結果 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月25日(日)02時41分15秒    返信・引用

>試合結果。Mitchくん1ー2の判定負けでした。御相手のアラキ選手と試合後お話させて頂きましたがとても礼儀正しく練習たくさん積んで来られたという実感を受けました。大きい舞台でMitchくんとても良い経験になったと思います。また来週からガンバッテいきましょう!!

当ジムからはArimAさん、Fukuさん、IWAさんが応援に駆けつけてくれました。感謝です。

>本日の練習

小学生空手。五人で疲れる練習をしたところダラケル生徒数名、、、一人が不真面目になると二人三人と伝染していくようです。先日腐ったリンゴの話をしたばかり! 皆ガンバルゾー!

小学生英語。本日は今までの復習をしてみました。やっぱり覚えが早いぶん忘れるのも早いようです。反復反復。

一般キック。本日試合で代表不在のためKomchaiインストラクター指導のもとKama くん、Eijiさん、Moriさん練習されました。

BOX&KICK。Hisaさんとのマンツーマンだったそうです。Hisaさん来週韓国に観光旅行にいかれるらしいです。最近ジム&スクール生の皆様いろんなところに旅行いかれてますね。旅行の秋といったとこでしょうか。

>写真1、2、3。本日の試合の写真。

>追伸。明日、日曜日午後8時過ぎに鹿児島市天文館ダイヤモンドビル地下1F ダックビルにて開催の地下格闘技祭りにKahoさんとYuくんが出場します。応援よろしく!今日は試合後ジムにて弁当つつきながらの反省会だったので明日は久々に呑むつもりです。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/23(金)土日は試合だらけ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月24日(土)01時58分45秒    返信・引用

>中高キック今度の日曜日午後8時から鹿児島市の繁華街天文館のダイヤモンドビル地下1Fのライブハウスバーにて開催の地下格闘技祭りに参加するYuくん、同じく一般キックからKahoさんが一緒に汗を流しました。明後日御暇な方は応援よろしくお願いいたします。

>一般キック。先日の男の勲章の借りを返したUchiさん、いつのまにかIphoneを購入していたIWAさん、ゆっくりだけど確実に強くなってきているArimAさん、マススパーとライトスパー違いが出来る様になって来たKakiさん、下半身柔らかくしていきましょうKuboさん、覚えが早いKogaさん、今日スパーあまりいかなかったのは相手がいなかったからだと豪語するSatoさん、明日のプロレス前座キック部門試合のため今日は休養かと思いきや空中殺法だけ練習するMitchくん、スパー初顔合わせの人には必ず得意技を掛けるMoriさん、他のジム出身なのでリズムが違って皆の良い刺激になるMatsuさん、最近日焼けしてないDaichiくん、先日のエビさんのタイからのお土産は死ぬ程からく先月の私からの北欧からのお土産は塩っぱくて練習に熱の入るS氏でした。

>写真1。ジムから車で10分程のところにデイスカウントスーパー、ビック2というお店がありますがなんと今月一杯で店閉まいだそうです。殆どの品が半額から60%オフ、早速板や網など購入して棚や物入れなどのジム設備増強。ちなみに跡地にはDIY ショップのハンズマンが出来るそうです。

>写真2。明日の試合ポスター。下の方にミッチー選手の名前が載っています。

>追伸、明日はガミロックさん引退に伴い最後のガミロックプロレス&キック試合に当ジムのミッチー選手が参加します。応援よろしくお願いいたします。

>9/22(木)お昼IWAさん、Eijiさん、Higoさん、夜S氏とKanちゃん自主練。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/21(水)本場タイからの、、 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月22日(木)01時38分40秒    返信・引用

>一般英会話。Hideさんなんと来週フィリピンへ観光旅行へいかれるそうです。現地では英語とタガログ語しか話せない観光ガイドさんを頼まれたそうです。英語の勉強かねて観光旅行是非楽しまれて来てください。

>小学生空手。本日は一般キックとほぼ同じ練習をしてみました。子供は細かく技術を言うより実際みせて覚えさせるのが一番ですね!

>一般キック。体験練習のお二人、ご紹介感謝のTaniさん、本日男の勲章を顔につくったUchiさん、確実に試合前より苦手な技を克服しつつあるIWAさん、スパー前必ず相手に呪文めいた言葉を掛けるArimAさん、遅い盆休みをタイで過ごして来たけどムエタイの試合どころかジムもみてこなかったEbiさん(お土産感謝です)、ニックネームは金太郎くんらしいKozoくん、本当練習熱心なKakiさん、初のバイト面接がある18歳Kamaくん、初心者だけどスパー10Rほぼ皆に挑むけどちょっと危ない場面ちらほら&怪我には注意しましょうSatoさん、今週土曜日の試合に向けてサテン生地のキックパンツを購入したいけどおそらく間に合わないMitchくん、いろいろなTシャツやキックパンツを持ってる先輩Niさん、あと3、4Kg体重落としたいNuruくん、そういえばジムのオリジナルムエタイTシャツ一番最初に作ってくださったFukuさん、最近皆から掛けられる足技をミッチくんに試すS氏、ジムにおいてある海外の格闘技雑誌に真剣に目を通すKjさんでした。

>写真1。Ebiさんからタイのお土産です。う~ん辛そうだけどおいしそう。

>写真2。バッグトレーニング中に足や手や頭にビニール袋を巻いて練習しているArimAさん、なんのための練習かはご本人にお聞きください。

>写真3。ジムにある海外の格闘技雑誌の一ページ。なんとリングの外はロープでなくプール。もちろん真剣勝負です。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

9/19(月)ヘビー級祭り&台風のなかの珍客 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月20日(火)01時18分29秒

 

>中高キック。大雨のなか今日はご両親の車で送り迎えしてもらったYuくんでした。キックが楽しくて仕方がないようです。長く続けようね!

返信・引用

 

>一般キック。本日ご入会の合気道経験者Koさん、Koさんとマススパーさすが一日の長Kenちゃん、久々のスパー参加IRIさん、得意技が昨日のヘビー級練習会では通用しなかったIWAさん、一般キックのなかでは再軽量級だけどガンバルKamaくん、ジム駐車場フェンスへ激突運良く何もなかったKuboさん、毎回3時間練習して帰る道産子

&雨男Satoさん、パンチパーマがトレードマーク大学生Nuruくん、今日はヌルくんに押され気味Daichiくんでした。

>追伸。昨日日曜日は先日の書き込みにもあるとうりMAキックからの出稽古の方現在ヘビー級、他団体の100kg超えのヘビー級の方、当ジムの80~90kgのヘビー級3名と中量級数名参加しての練習会&スパーでしたが迫力がありました。

>写真1。今日夕方ジム外の駐車場から坊主頭の怪しい人がジムをずっ~と覗いているので喝を入れにいっところ1年ぶりの再開、もとランカーのチェスト激丸さんでした。たまたま私が持っていた彼の10年前の試合をビデオで観賞中。昔話しに花が咲きました。ちなみにこの写真の中のテレビ画像の場所は2001年頃に鹿児島県立補助体育館のボクシングリングを借りてのキックの興行です。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/17(土)ジムTシャツ残りわずか 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月18日(日)02時20分39秒    返信・引用

>子供空手。今日はTインストラクターによる練習でした。いつもと違う練習で新鮮だったようです。Tインストラクター普段はスポーツジムで勤務されている事もあり先日のバーベル事件の解決策として使った重りは所定に位置になおしてバーベルにはせいぜい重りを2つくらい付けておくのが良いのではとのアドバイス感謝です。

>一般キック。スパー中指示通り動けたKariyaくん,スパー中今日学んだテクニックを早速ものにしたEijiさん、来週日曜日の天文館地下格闘技エキシ出場のKahoさん、コテンパンにされたおそらく同い年男子Kamaくん、練習締めの筋トレいかなかった

Moriさん、残りわずかのジムTシャツ購入Matsuさん、冷静沈着という言葉が似合うDaichiくんでした。

>BOX&KICK。東京でリンキンパークのコンサートにいってきた50代とは思えないHさん、練習前後には必ずタマゴッチ2台を操作される器用なNさんでした。

>写真1。今日の練習風景。

本日英会話ブログここクリック。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/16(金)ベンチプレスで大怪我 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月17日(土)03時51分1秒    返信・引用

>中高キック。小学生空手と同じく走りながらパンチとキックのシャドーをしてみました。以外と難しいので一般キックでもやってみようかと思います。

>一般キック。体験練習の方お二人、この一年でパンチンググローブは2つ目練習の鬼IRIさん、マイグローブはジム生まだ誰も持ってないKキング社製Uchiさん、同じくWスーパーウイン製IWAさん、同じくレイジェス製のグローブNuruくん、アデイダスならぬアイダスと書かれハートマークのついた誰ももっていないバッタものTシャツで練習Kozoくん、誰も持ってない紫色のマイグローブKakiさん、8時から10分間練習後消息不明10時30分から最後まで練習神出鬼没なFukuDさん、今日は徹底的にパンチを練習FukuMさん、最近必殺技がモリモリ上達しているMoriさん、早速その必殺技をもらってしまったDaichiくん、最近やや体重増加気味か練習に気合いが入るメデイカルNiさん、今のところジムでみつけたゴキブリは百発百中で抹殺している執念深いS

氏、練習後オプシアミスミのジャスコでアイスをおごってくださったKjさんでした。ちなみになんとジムすぐそばのびっくりドンキーの裏JR郡元アパート跡地にジャスコ建設中です。

>写真1。昨日夜自主練習していた方がベンチプレスのバーベルの重りを片方のみ全て外してバーベルが飛び上がり危うく大けがするところでしたがガラスがわれただけですみました。皆さん気をつけましょう。

>写真2。昨日昼Eijiさん自主練、オーストラリアの新会員Nickさんも自主練。珍しいグローブもってらしたので写真とりました。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

9/14(水)今週日曜日、MAキックより刺客 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月15日(木)01 時35分51秒

返信・引用

 

>小学生空手。今日は走りながらシャドーをする練習をしてみました。パンチだけならボクサーの様に以外と簡単ですが蹴りが入ると難しいですが練習中盤には皆できるようになりとても格好良いでした。

>一般キック。本日鹿児島市内は火山灰にて街中砂嵐の様でジムも窓を開けられない状態でしたが、早めの涼しい時間に自主練&早退Taniさん、来週のガミロック試合はセコンドしてくれるIWAさん、火山灰など敵ではないいつも元気ArimAさん、パンチンググローブ2つ目練習の鬼?Shotaくん、ダウンしてもスパー続ける練習の鬼Kamaくん、先週パンチでダウン今週足払いでスリップダウンでもガンバルSatoさん、今週末は試合の願掛けに離島までいくらしいMitchくん、福岡リアルデイールジム出身Matsu さんでした。

>追伸1。火曜日昼は体験練習のNickさん、BOX&KICKはKuriさんでした。

>追伸2。最近までMAキックにてプロで10戦近くされていた方が日曜午後7時に出稽古にいらっしゃいます。一緒に練習されたいメンバーはどうぞいらしてください。

>写真。火曜体験練習にこられたイケメン、オーストラリア人のNickさん。写真録り忘れましたがツインズの珍しいオーストラリアバージョンのグローブをもっていらっしゃいました。

 

http://intergym.client.jp/

 

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/

 

 

teacup.レンタル掲⽰板