鹿児島キックボクシング。過去ブログ引っ越し。2013年5月~2014年4月。

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

    

全1256件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

 

3/31(月)お客様 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 4月 1日(火)01時42分11秒    返信・引用

インタージム&スクールで英会話、スウエーデン語、エクササイズを受講後スウエーデンへ移住されたCさんがご主人とお子様とご友人と一時帰国されインタージムにも顔をだしてくださいました。とても懐かしかったです。とても幸せそうでインタージムで培った気力体力これからも海外生活にお役立てください!!

写真1>教室が一転してカフェに!!懇談後一般キックの練習も1時間程ご見学されていきました。

写真2>初代MrインタージムのMくんより新潟スノーボード旅行のお土産を頂きました。

 

 

 

 

3/18(火)テレビ取材 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 3月19日(水)01時14分20秒    返信・引用

鹿児島の某民放TV局の某レポーターがエクササイズ1日体験&マススパーリング挑戦の撮影に来られました。放映日は4月上旬です。詳しい事がわかりましたら、またアップいたします。インタージム&スクールの紹介で柔術と英会話も少し撮って頂き、ついでになかば強引に来月の格闘技の大会"ファイター6"のポスターも少し話題にあげさせて頂きました。どう編集されているか楽しみですね~。

写真1>撮影風景1 写真2>撮影風景2

 

 

3/17(月)ホワイトデー 投稿者:Keishi 投稿日:2014年 3月18日(火)03時06分22秒    返信・引用

もう遅いとは思いますがバレンタインのお返しです。ジムスクールの女性の皆様どうぞおとりください。毎年たくさんチョコもってきてくれるKAhoちゃんには別に用意してあります。

試合も近いし減量必要ないから頑張って練習してたくさん食べてね!!

 

3/9(日)試合情報 投稿者:keishi 投稿日:2014年 3月10日(月)01時18分29秒    返信・引用

4/13日、日曜日、加世田市にて鹿児島県最大規模の格闘技イベント、ファイター6開催です。

詳細: 4月13日(日) 加世田運動公園体育館9:30 第一部(アマチュア)試合開始

13:00第二部(プロ)試合開始入場チケット

S席…前売り4000円(当日4500円)

自由席….前売り2500円(当日3000円) 立ち見…1500円(当日券のみ)

※小学生以下無料

 

ファイター事務局http://www.geocities.jp/fighter_kakutou/index.html 詳細は、事務局までご連絡お願いします。

当インタージムでチケット取り扱っています。

(写真1)大会ポスター

(写真2)最近一般キックでスパーリングまでされる女子メンバー増えてきました。Kちゃん、海外キック経験者の外国人Sさん、大阪からの刺客Yさん、来週入会予定&

 

試合経験者の東京仕込みのキックFさん。4/13の試合でインタージムからも女子選手出場いたします。応援よろしくお願いいたします。

 

3/3(月)怒った怒った。 投稿者:keishi 投稿日:2014年 3月 4日(火)01時41分20秒    返信・引用

一般キック>今日は久々に多かったですね。自主練UCHIさん、本練YoshiさんKawaB さんIWAさんKahoちゃんSatoさんMasashiくんRinくんKesukeくんHazeくんKisanuくんHIraくんS氏体験の方でした。

先日、自主練の際外からみておりましたがぺちゃくちゃおしゃべりをして時間をつぶしているのがいたため今日そのことを怒りました。当ジムは自主練OKですが真面目に取り組みましょう。以前も数名自主練でふざけていたものがいましたが1時間説教をした事もあります。日頃スパーリングまでされる練習生/選手には厳しくいたしますのでご了承ください皆様が強くなるのであれば私は憎まれ役でも構いません(笑)。それと(ルール)わからない事あれば聞いてください。サンドバッグを鉄アレイでたたく、リングの支柱を打つ蹴る、ロープに座る、コーナーパッドをおもいきり打つ蹴る、自主練でタイマーセットしておきながら30秒程でバッグ打ちやめておしゃべりをはじめる、等々はNGです。お願いします。

(写真)話は変わりますが最近練習生少ないので道具の整備等しておりましたが腹筋台に背筋が出来るように細工いたしました。どうぞお使いください。

(写真2)使い方

 

2/28(金)新設備 投稿者:keishi 投稿日:2014年 3月 1日(土)03時02分41秒    返信・引用

最近入退会の方々の多い季節となりましたが、それに伴い新しい設備投入をしましたが、大きすぎたためわずか半日で没となりました。設備にこだわらず練習内容で頑張って指導していきたく存じます。よろしく!!

写真>レッキングボール/古い時代の解体作業、家屋破壊の鉄球に似ている事から

 

命名。重さを増すため布切れ以外にも砂を多少入れてかなりの重量になって打ち応えありました。設置場所また考えます。

 

2/21(金)今日の練習動画 投稿者:keishi 投稿日:2014年 2月22日(土)02時37分23秒    返信・引用

本日の練習動画です。来週の筋トレはこれしましょうか!

ファイル1(3g2:387.3466796875KB)

2/18(火)新設備 投稿者:keishi 投稿日:2014年 2月18日(火)23時43分28秒    返信・引用 編集済

グラップリングの投げ、エクササイズ、英語で体育、子供キック空手の護身術、一般キック首相撲のからのくずし、キャッチ等に投げ込みマットを自作してみました。総製作費3000円。長持ちしてくれる事を望みます。

普通に購入すればこれくらいのサイズで2~5万もするんですよ~。

写真1>昨日の夜12時過ぎに練習が終わりその後ごはんを食べて朝の6時までミシンと格闘してできました。

写真2>使わない時は硬い壁と練習生の保護にもなります。

 

 

2/5(水)UFCインタビュー 投稿者:keishi 投稿日:2014年 2月 6日(木)02時08分6秒    返信・引用

格闘技のメジャーリーグUFCに初参戦&勝利の鹿児島出身、菊野克紀選手の雑誌撮影に協力させて頂きました。

(雑誌名)鹿児島空港マガジン/ソラマガ4月号、渕上印刷様出版。

東京在住ですがちょくちょく帰省しては無料の練習会を開かれるなど地元貢献の鏡です。鹿児島空港、渕上印刷、インタージムみなで応援してま~す。

最近、鹿児島出身の格闘家が大勢活躍しています。頑張りましょう!!

写真1>撮影風景。

写真2>沖縄拳法強し!

 

 

1/30(木)今週日曜日は、 投稿者:keishi 投稿日:2014年 1月30日(木)11時30分39秒    返信・引用 編集済

詳細はhttp://ameblo.jp/kagoshimakakutougi/

『第6回 鹿児島格闘技合同練習会』

総合格闘技グラップリング、キック、柔術等々、競技は問いません。

堅苦しいものではなく1ラウンド4分、インターバル1分のスパーリングを2時間30分まわします。

各自がラウンドごとにパートナーを見つけ、ルールや力の加減を申し合わせてスパーリングを行います。

★当日は菊野克紀も参加します!

○日時:2014年2月2日(日)

13:10 受付開始

13:30~16:00 スパーリング

16:30 撤収

○場所:鹿児島県総合体育センター武道館

○住所:鹿児島市与次郎一丁目4番20号

○内容:

1. 13:10~ 受付・自由時間(各自 アップなど) 2. 13:30~16:00 スパーリング

3. 16:00~16:30 撤収

○参加費:無料

☆当日参加もOKです!

※特記事項

・見学も自由です。

・メディカルスタッフがおりますので安心してご参加下さい。

・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。

・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。

・他道場の選手も参加してるため動画の撮影は禁止。(写真は可)

・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。

 

1/22(水)タイで暴動 投稿者:keishi 投稿日:2014年 1月23日(木)00時46分28秒    返信・引用

メンバーのHさんがお仕事でタイにいかれたらしく、お土産を頂きました。タイは現在、死者も出るほどの反政府デモ中だったらしいですが、そんな中デモ用?のTシャツを頂きました。

ありがとうございます。

写真>デモ用Tシャツ、タイ国内で着用したら日本へ帰国できなそうですね(笑)

 

 

1/19試合情報"ファイター6" 投稿者:keishi 投稿日:2014年 1月20日(月)02時52分19秒    返信・引用

来る4月13日、日曜日に鹿児島県加世田市にてキックボクシングの大会情報が発表されました。

大会名:ファイター6。

内容;フルコンタクト空手、キックボクシングの試合。1部アマ2部プロ興行。場所:鹿児島県南さつま市加世田運動公園体育館。

チケット

S    席: 4000円(当日4500円) 自由席: 2500円(当日3000円) 立ち見: 1500円(当日のみ販売)

※小学生以下は入場無料

(ただし保護者同伴とする。未就学児は膝上可。小学生以下の無料入場者は、立ち見とする。)

詳細は"ファイター"のホームページをご覧ください。

写真1>"ファイター6"イメージ写真2>去年のファイター5

 

 

2014年1月7日 投稿者:keishi 投稿日:2014年 1月 8日(水)00時41分19秒    返信・引用 編集済

新年のご挨拶遅れました。今年もよろしくお願い申し上げます。年初めのイベントとして来週の火曜、土曜のエクササイズは何かが起こります。是非ご参加ください。参加資格

火曜エクササイズ8~9pm:男女混合です、一般キック、中高キック、エクササイズコースすべての方々。

土曜エクササイズ6:30~7:30pm:女性限定になります。写真>頂いた年賀状。

 

 

http://

 

12/27(金)まだまだ営業中 投稿者:keishi 投稿日:2013年12月28日(土)00時03分16秒    返信・引用

年末年始の予定です。12/31~1/2までがスクールとジム共にお休みとなります。お休み中も自主練習は可能です。

12/31午後1時~3時までジムスクールの大掃除をします。ボランテイア募集します。一応掃除道具ありますがご自分の持ってこられても大歓迎です。お礼にぜんざいくらいはご馳走いたします。

1/3の練習初め、一般キック午後8時は県外よりスペシャルゲストを招いての練習会となります。お見逃しなく!!

写真>本日の練習、外は5度でしたがジム内は15度近くあります。今年最後の30 日まで練習頑張りましょう!!

 

 

12/18(水)TRX吊り輪とキックボクシング練習 投稿者:keishi 投稿日:2013年12月19 日(木)00時14分29秒

返信・引用

 

TRX/吊り輪を使って練習してみました。参考になれば。 下の動画見られない場合はここをクリック。その1.その2.

 

12/15忘年会 投稿者:keishi 投稿日:2013年12月16日(月)17時09分58秒    返信・引用

12/15生徒様のお店騎射場にある"有頂天"様にて忘年会を開かせて頂きました。おいしく楽しい時間をすごせました、ありがとうございます。

写真>忘年会の様子。

 

12/8東京出張 投稿者:keishi 投稿日:2013年12月10日(火)02時34分18秒    返信・引用

(写真1,2)12/8後楽園ホールにて開催のキックボクシング新日本フェザー級タイトルマッチ、先日当ジムに挨拶に来てくれた鹿児島出身の瀬戸口勝也選手(横須賀タイガ/ 田畑ジム)vs内田雅之選手(目黒ジム)の応援に行ってきました。結果は僅差の1-2の判定負けでした。当ジムからもKeishi,Johanna,Mitch,Mitchお母さん、FukuM,Kama,KuriM,Shimadaの8名が東京後楽園ホールまで応援に来てくれました。皆様ありがとうございました。久々に応援で喉がまだ枯れています。なんとその時の模様がNHKにて今週、金曜日の午後6:10~7:00情報ウエーブ内"いちばん星"にて放映されるかもとの事です。

(写真3)同じく12/8鹿児島にて総合格闘技のメジャーリーグともいえるUFCに初参戦の菊野克紀選手の激励会もひらかれました。応援旗の英語翻訳のお手伝いをさせて 頂きました。来年1/4シンガポールにて試合だそうで応援ツアーもあるという噂で

す。詳しくは菊野克紀選手のオフィスまで!

 

 

 

年末のお知らせ3つほど、 投稿者:keishi 投稿日:2013年12月 3日(火)18時02分1秒    返信・引用

流行語大賞がお、も、て、な、し、に決まりインタージムも残り1か月おもてなしの精神で頑張ってまいりますが、ここでおしらせ3つほど。

1つめインタージム&スクール忘年会。生徒様のお店、騎射場にある有頂<wbr>

</wbr>天さまのご好意にて2500円呑み放題+食べ物適当にお<wbr></wbr><wbr><wbr>腹いっぱいの2時間くらいというアバウトな予約を12/<wbr>15午後7時にとりました。前日のお昼くらいまで出欠お願<wbr>いします。当日キャンセルは飲食準備のためキ

ャンセル料<wbr>金2500円頂きます事❦了承ください。ジムのホワイト<wbr>ボードにも出欠表あります。

2つめ。年末年始のお休みは12/31(火)~1/2(木)となります。自主練はOKです。

3つめ12/31午後1時~3時、大掃除ぼらんていあ募集。以上今年もあと少しよろしくお願いいたします。

写真1>忘年会会場。

有頂天 騎射場の雰囲気1

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

11/24LEGEND5隼人大会 投稿者:keishi 投稿日:2013年11月25日(月)04時38分12秒    返信・引用

民放テレビで格闘技が放映されていたK1などで覚えのあるボブサップ選手がメインの格闘技イベントLEGENDシリーズ5が本日、鹿児島初上陸の大会でインタージムからも1名のプロキックボクサー、ミッチ選手1勝1分(鹿児島ファイター所属)が参戦させて頂きました。試合のお相手は東北の格闘技団体DRSライト級1位仙台ドラゴンジム所属のダイナマイト柿崎選手という格上の選手。胸を借りるつもりで何も考えず全力を出し切った結果なんとかギリギリ判定で勝たせて頂く事ができ試合後ドラゴンジム会長ともお話をさせて頂きいろいろと勉強になりました。なお応援してくださった皆様、LEGEND関係者様ありがとう❦ざいました。

写真1>試合会場写真2>試合会場

 

 

インタージム、イオンモール鹿児島店 投稿者:keishi 投稿日:2013年11月17日(日)15時05 分1秒

返信・引用

 

インタージム、イオンモール鹿児島店のドライTシャツできました。各色サイズ2500円。 http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-11642.html

写真1>表写真2>背中写真3>各色

 

 

タイトルマッチ、日本王者決定戦! 投稿者:keishi 投稿日:2013年11月11日(月)02時26分51 秒

返信・引用

 

後輩で田畑ジム所属の瀬戸口選手がいよいよ12/8後楽園ホールにて日本王者タイトルマッチ戦に挑むとの報告に田畑先生と一緒に来てくれました。彼が大学生の頃から知っていますがまさかここまで強くなるとは、田畑先生、玉利コーチの熱心な指導と彼自信のあきらめない心があったからでしょう。関東周辺に在住の方、是非応援よろしくお願いいたします。

写真1.報告ついでに汗を流していきました。

写真2.公務員キックボクサーという事で数多くの新聞にも取り上げられた様子です。彼の務める指宿市の活性にもつながる事と信じております。共同通信者様を始め、南日本新聞産経新聞西日本新聞

写真3.大会ポスター。詳細

 

 

11/5販売 投稿者:keishi 投稿日:2013年11月 5日(火)18時18分40秒    返信・引用

日本には無いメーカーのキックパンツ正規入荷しました。アメリカRING TO CAGE社製ジム生様のみ3500円にて販売いたします。11/30以降は4000円。

ピンク、フリル付き日本では通例5000~6000円程度します。(ムエタイインフォ、イサミ等)

在庫: ピンク XS と S(アメリカサイズ)日本でいえばSとM。パープル S と M(アメリカサイズ)日本でいえばMとL。

それぞれ1着づつの合計4着。参考サイトhttp://www.ringtocage.com/

 

 

10/26,27忙しい週末 投稿者:keishi 投稿日:2013年10月29日(火)00時56分59秒    返信・引用

写真1.10/26インタージムコーチ代理のコムチャイくんの結婚式にジム生6名で参加してきました。幸せ太りあんまりしないようにお幸せに!!

写真2と3.10/27エクササイズコーチのハロウインパーテーにこれまたジム生数名と参加してきました。もちろん私のテーマはこれ、http://8649.teacup.com/<wbr>

</wbr>intergym/bbs/942

 

 

11/24ボブサップ in 鹿児島 投稿者:keishi 投稿日:2013年10月12日(土)02時39分57秒    返信・引用

BOB SAPP in Kagoshima! 11/24隼人町体育館にやってきます。インタージムの選手もプロキックで参戦!!詳しは写真2枚目のポスターを❦覧ください!チケット自由席4000 円、立ち見2000円。当日は割り増しです。プロのキックとMMA興行+格闘技とは一味違ったイベントをされるそうですので自由席おすすめ&私から購入の 方は自由席少額ですが割引ます!!なくなる前にお早目に!去年の様子はここをクリック

当ジムのお相手はMRインタージムのHIDEさんの古巣、東北の名門ドラゴンジムさん

(うちと同じくスウエーデン出身の女性チャンプ在住らしいです)のプロ選手で10 戦以上されている格上の選手ですが、せっかく頂いたチャンス、胸をかして頂く気持ちで頑張りたいと思います。

写真1:チケット。写真2:ポスター写真3:体育館

 

大きな地図で見る

 

 

 

9/29(日)無事スパー&バーベキュー終了。 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月30日(月)03時13分20秒

返信・引用

 

今年は趣向を変えてスパーリング中とゲーム中は見学者さまをジム内に拘束、もちろんジム内部での軽食可として開催しました。やはり一体感や野次などとてもおもしろいものとなりました。格闘技を全くしらないかたもいらしたので簡単なルール説明後スパー開始となりましたが皆さまノリがよくて選手のなかにはスパーか?と思わせる程の勢いの方も数名、倒れるもの数名いましたが一応無事終えました。賞品寄付の天星酒蔵様。技能、殊勲、敢闘賞授与の鹿児島最大級格闘技イベント"ファイタ

ー"代表の板敷さまありがとう❦ざいました。

写真>詳細。<iframe src="https://www.facebook.com/video/embed? video_id=578585688870209" width="568" height="320" frameborder="0"></iframe>

 

 

9/29(日)いよいよ本日です 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月29日(日)06時10分49秒    返信・引用

本日午後6時30分よりバーベキュー&スパー大会です。

今回は最初の1時間はバーベキューはさせません(笑)毎回バーベキュー組とスパー組み完全にわかれてしまうので今回は軽食等はジム台所で調理OKアルコールOKジム内にとどまることとします。豪華賞品をかけたゲームなどもスパーの合間にやります。遅れてバーベキューだけこられる方も、もちろん大歓迎です。スパーは5団体13名の参加、スパーせずに観戦&バーベキューは出欠とっていないので口頭のみになりますが15名前後となっております。見学自由です、どしどしおこしくださ~い。みどころは他団体との男子スパー、女子エキシマッチ、男女混合マッチなどなど。

写真1>進行表

写真2>スペシャルゲストの方から三賞授与もあります。机下の青い袋は観覧客の皆様を交えて行うゲームでの賞品。

写真3>観覧席。

 

 

9/16(月)来た~ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月17日(火)04時44分15秒    返信・引用

菊野克紀選手の❦紹介で新田明臣さん率いるバンゲリングベイジムさんが出稽古に突然来られました~楽しかったです。他、白川祐規トレーナー寒川直喜選手も同行されてジム生もうれしそうでした。各選手の紹介はリンククリックしてください。

写真1>歓迎。

写真2>新田代表からお土産を頂きました。写真3>練習後記念撮影。

 

 

 

9/11(水)今年もやります 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月12日(木)00時31分27秒    返信・引用

9/29(日)今年もやります!!詳細は写真を!!皆さん来てくださいね~!! 去年の風景クリック。

写真1:詳細。

 

9/6(金)ムエタイ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月 6日(金)17時01分6秒    返信・引用

ムエタイの本場タイより用品を送って頂きました。ありがとう❦ざいます。ほとんどがジム用品ですがタンクトップ、女性用パンチンググローブなどはヤフー、楽天よりも安くで販売します。 写真1.きた~。 写真2.試合用。ジム内にはすでに神棚あるのですがムエタイは一応仏教にかかわり深いので神棚、仏壇の置き方の方角などしらべてここにおちつきました。 写真3.販売用。

 

 

9/5(木)涼しいですね 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月 6日(金)03時12分41秒    返信・引用

涼しくなると練習生が増えてきますが、さてダイエットにも筋力アップにも効く加圧いかがでしょうか?詳しくは動画もしくはホームページを❦覧くださいhttp://intergym.client.jp/kaatsu/kaatsu_kagoshima.html

 

動画埋め込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/1試合結果 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月 3日(火)02時01分54秒    返信・引用

9/1格闘技イベント"激突in鹿児島"

結果。インタージムから参戦した2名。中学生キック1名負け。一般アマキック1名勝利でした。対戦者様、スタッフ関係者の皆様、チケット❦購入いただいた皆様ありがとう❦ざいました。

写真1.試合詳細

写真2.メインはグラジエーターの女子キックのタイトルマッチでした。当ジムにもたまに顔出ししてくれるミヨちゃんが勝利!おめでとう❦ざいます。

写真3.サービスショット。

 

 

9/1告知!本日、、 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月 1日(日)00時49分48秒    返信・引用

今日は通常練習、明日の試合の前日計量場、ビッグゲスト来訪といろいろ忙しかったですが今やっと落 ち着いて明日の試合の準備等をいたしております。

告知!!9/1鹿児島、夏の風物詩、格闘技イベント"激突"いよいよ明日開催です。メインイベントは女子 タイトルマッチ。インタージムからはアマキック部門で2名参加予定です。12:30開場、13:00開始。谷山オロシテイー

 

8/31ビッグゲスト 投稿者:keishi 投稿日:2013年 9月 1日(日)00時42分53秒    返信・引用

❦近所の有名な人に遭遇いたしました。知る人ぞ知る方です。たまたま鹿児島に帰省されていたらしく世間話させて頂きました。今時の人の監督ともいえる方です。http://ja.wikipedia.org/wiki/本博国

 

WNCプロレスへ参戦! 投稿者:keishi 投稿日:2013年 8月12日(月)12時51分20秒    返信・引用

8/10のWNCプロレス内で鹿児島ファイター提供のアマキック、プロキックの報告です。KO以外判定 無しのガチ勝負でしたが選手2名とも無事に怪我なく安心し、勝負して頂いた拳心会の両名選手、同じ控室のプロレスラーの選手の方々にも応援頂き感謝いたし ております。急遽ボランテイアで入って下さった日本格闘メデイカル協会の丹羽先生、関係者各位様、チケット購入して頂いたお客様、皆様お疲れ様でし

た!!

試合の詳細は下の写真とリンクを❦覧ください。

鹿児島ファイター。http://www.geocities.jp/fighter_kakutou/

セレーナserena deeb選手。http://ja.wikipedia.org/wiki/セリーナ・ディーブ

レザーフェイスleather face選手。http://ja.wikipedia.org/wiki/レザーフェイス

_%28プロレスラー%29

 

8/1(木)見逃した~ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 8月 1日(木)12時04分1秒    返信・引用

暑いですね~久々の投稿です。最近のジムとスクールの出来事から書かせて頂きます。

ジム、ここ1か月で新メンバーが数名❦入会されました。昨日は休会中&10kgの減量に成功したArimaさんが訪ねてきてくださり8月から復帰表明されました。おもしろくなりそうですね。

スクール、スウエーデン語習得中のイギリス人のKさんいよいよ来週スウエーデンの大学へ旅立ちます。日本語もぺらぺらのKさん。日本語も忘れないでね~。

写真1>来週土曜日はいよいよ試合です。なんと昨日のKTS深夜番組"みっどナイト"でCMがあったそうですが見逃した~。来週の試合の前後はこんなのもありますよ~。前夜祭アフターパーテイー。

チケットは4000円席のみあとわずかですが当ジムに❦ざいます。

 

 

7/12(金)この夏3本 投稿者:keishi 投稿日:2013年 7月12日(金)13時00分39秒    返信・引用

今年の夏の格闘技イベントの❦紹介です。

その1。まずは7/15鹿児島アリーナ2F武道場にて同真会さん主催の空手大会にインタージムキッズ空手キック部門から2名出場!!普段はフルコンルール新空手ルールで練習していますが、この試合のルールで練習してきた成果がでるかどうかの正念 場です。応援よろしくお願いします。入場無料。

その2。8/10鹿児島谷山オロシテイーにて開催のアメリカWEEのTAJIRI率いるWNCプロレスの御計らいで地元格闘技イベント、ファイター所属の一般キックボクシングよりインタージム生2名出場。チケットは3000円から。

その3。9/1鹿児島谷山オロシテイーにて開催の熊本からの格闘技イベント"激

突"へ2名参加予定。チケットは当ジムにても取り扱っております。4000円から。 この夏、関東では地元選手の活躍にも期待大です。(鹿児島格闘技通信を参照ください。)

写真。ポスター。

 

7/7(日)鹿児島県格闘技練習会 投稿者:keishi 投稿日:2013年 7月 9日(火)00時54分50秒    返信・引用

7/7(日)菊野選手の呼びかけにて第?回かは忘れましたが、恒例のフルコン空手、柔術グラップリング、キック、MMAの合同練習会が開かれました。回を重ねる❦とに鹿児島県内の選手のレベルはかなり高い位置まで来ていることに感銘をうけます。練習会では今年プロ格闘技デビューの選手や今年度末そして来年の鹿児島での格闘技の動向などサプライズなものもあり充実した練習会となりました。菊野選手とそれを支える万田マネージャーに感謝です。

写真1,2.練習会の様子。

 

 

6/24(月)いろいろなお知らせ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 6月25日(火)00時29分53秒    返信・引用

 

鹿児島の格闘家による『児童養護施設訪問』・『鹿児島格闘技合同練習会』と 菊野克紀による『沖縄拳法体験会』のご案内です。

 

ご都合がよろしければぜひお声掛けいただきご参加いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

 

☆なお参加をご希望の場合は、下記までお電話いただくか、「お名前」・「お電話番号」・「児童養護施設・合同練習 会・

沖縄拳法体験会のいずれかへの参加」を明記のうえご連絡いただきますようお願い致します。

 

 

【参加に関するお問い合わせ先】

格闘技ショップKOKKI/株式会社KOKKI 鹿児島市祇園之洲町49

TEL:099-247-0448

メール:info@kikunokatsunori.com

-----------------------------------------------

児童養護施設訪問》

鹿児島の格闘技界が社会に必要とされるものにするべくご参加いただければ幸いです。

○日時:7月6日(土) 14:00集合 2時間程度

○場所:三州原学園

○住所:鹿児島市吉野町10749番地1

○内容:子供たちと遊んで笑顔にしましょう!

菊野克紀より児童養護施設訪問に関するメッセージ~

前回の合同練習の際に少しお話しさせていただきましたが、僕は格闘技が大好きだから、格闘技のおかげで僕があるから、格闘技を盛り上げたい、

メジャーにしたい、一時のブームではなく、社会に根付く文化にしたいと思っています。

そのためには格闘技が社会のなかで役に立ち、必要とされる存在にならなければなりません。

 

格闘技が教育、人間形成、護身術、健康増進、ストレス発散、経済発展などにしっかり貢献し、さらに直接的に社会貢 献活動をすることで社会における格闘技の価値が向上すると思います。

 

それによって格闘技が普及し、テレビやスポンサーがつき、キラキラした舞台ができればまた格闘技の価値が上がり、普及 し・・・といい流れを作れます。

まずは僕ら鹿児島の格闘家がチーム鹿児島としてアクションを起こしていきましょう。

わけあって親と一緒に暮らせない子どもたちが生活する児童養護施設「三州原学園」で子どもたちと遊びます! 我々格闘家の日ごろ鍛えた体力をフルに使って子どもたちを持ち上げ、振り回し、人間遊園地をやりましょう! 7月6日14時に現地集合です。

お忙しいとは思いますがご都合がつく方は宜しくお願い致します。

参加者を把握する必要がありますのでご参加いただける方はご連絡ください。途中参加や早退もかまいませんが事前にご連絡ください。

僕らもめいいっぱい楽しみましょう!筋トレにもなりますよ! 菊野克紀

-----------------------------------------------

《鹿児島格闘技・合同練習会》

総合格闘技グラップリング、キック、柔術等々、競技は問いません。

堅苦しいものではなく1ラウンド4分、インターバル1分のスパーリングを2時間30分まわします。当日は菊野克紀も加わりま す。各自がラウンドごとにパートナーを見つけ、ルールや力の加減を申し合わせてスパーリングを行います。

 

○日時:7月7日(日) 13:00 受け付け開始

13:30~16:00 スパーリング

○場所:鹿児島県総合体育センター武道館

○住所:鹿児島市与次郎一丁目4番20号

○内容:

1. 13:00~ 自由時間(各自 アップなど) 2. 13:30~16:00 スパーリング

3. 16:00~16:30 撤収

○参加費は無料で見学は自由。メディカルスタッフもいます。

※注意

・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。

・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。

・他道場の選手も参加してるため動画の撮影は禁止。(写真は可)

・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。

-----------------------------------------------

《沖縄拳法体験会》

○日時:7月7日(日) 開場18:00 開始18:30 終了20:30

○会場:鹿児島アリーナ 柔道場

○住所:鹿児島県鹿児島市永吉1丁目30-1

○内容:

1. 18:00~ 自由時間(各自 アップなど) 2. 18:30~20:30 沖縄拳法体験会

3. 20:30~21:00 撤収

○:会費3,000円

○内容:ナイハンチ型の稽古と基本的な鍛錬方法

☆見学はお断りさせていただきます。参加される方は、運動のできる服装でご参加下さい。

ナイハンチの型を稽古しますので「泊手ナイハンチ教範」を購入し動きだけでも覚えてこられたらより理解が深まると思いま す。

 

格闘技ショップKOKKIに置いています。↓ http://kikunokatsunori.com/kokki/champ/

もしくはYouTube等で他流のナイハンチがあると思いますのでおおまかな流れだけでも覚えてきてください。

-----------------------------------------------

【参加に関するお問い合わせ先】

格闘技ショップKOKKI/株式会社KOKKI 鹿児島市祇園之洲町49

TEL:099-247-0448

メール:info@kikunokatsunori.com

 

写真1 >( 前回の様子) 第一回沖縄拳法セミナーは光栄にもインタージムにて開催されました。

 

写真2 >8 / 10 WNCプロレスとファイターのコラボのポスターを早速インタージムを応援してくださるお店に貼ってもらいました。

 

写真3 >6 / 22 のエクササイズ練習の様子。

 

 

6/19(水)WWE TAJIRI 投稿者:keishi 投稿日:2013年 6月20日(木)02時53分49秒    返信・引用

8月10日谷山オロシテイーにて、アメリカではイチローより知名<wbr></wbr>度のあるTAJIRI率いるプロレス団体WNCと鹿児島最大級格<wbr></wbr>闘技イベント"ファイター"がコラボする予定です。詳しいことは<wbr><wbr><wbr><wbr><wbr><wbr>

<wbr>近日中にアップいたします。7月は同真会空手大会、8月はWNC<wbr>&ファイター、9月は激突と今年の夏は鹿児島は格闘技だらけです。http://www.wnc- pro.com/<wbr>performance.php?p=9&ckey=28</wbr><wbr><wbr><wbr>

 

 

6/14(金)翻訳 投稿者:keishi 投稿日:2013年 6月15日(土)01時14分34秒    返信・引用

6/11

鹿児島外語学院さま体育。以下学長様の言葉を転載させて頂きます。

一通りエクササイズをした後、受身を練習し、護身術と居合の講習をしていただきました。護身術は、基本的に関節技。筋力に頼らないので女性でも身につけると役に立ちます。

しかし、過信は禁物です!そもそも「柔をもって剛を制す」には技術が必要ですが、特に体格差が大きければ大きいほど、それを制する技術の習得には長時間の修練が必要です。護身術はあくまでもその場を瞬間的に切り抜けるものであることを理解しましょう。護身術として有名な合気道においても、「闘わない」ことこそが重要であると説かれています。つまり、まずは争いを起こさないことが重要です。これは、詰まるところはコミュニケーション能力です。英語専門学校の学生としては特に重要なテーマですねウインクしかし、万が一争いになってしまったら先手必勝!!が原則です。そして、護身で一番重要なのは、いち早く逃げることで

す。不意打ちをしたら全速力で逃げましょうブー6/14

Deepライト級元チャンピオンの菊野克紀選手のTシャツの翻訳のお手伝いをさせて頂きました。なお明日土曜日菊野選手、後楽園にて試合だそうです。応援よろしくお願いいたします。

写真1>体育

写真2>Tシャツ。

 

 

6/10(月)明日は加圧 投稿者:keishi 投稿日:2013年 6月11日(火)00時54分58秒    返信・引用

6/9(月)

中高キック>Rくん本日下痢気味で練習の半分は密室。

一般キック>一般キック居残りRくんYoshiさんIWAさんKakiさんOkaくんMitchくんS 氏でした。

写真>先週末、ヨハンナ先生あるメンバーのために誕生日ケーキを持って登場、いつもはTシャツですがこのときはノースリーブ。写真みてみるとす❦い体してます ね。(恐)インタージムで一番の筋肉量は男子メルコーチ、女子ヨハンナコーチ。日本人練習生頑張りましょう!!心技体の体も大事ですよ!!

明日6/10火曜日の夜練習、グラップリング、英語でエクササイズの時間に加圧トレーナーの方がこられます。1回は体験無料です。すでに受けられた方はジム特別料金また受ける事も可能です。おまちしております。

 

6/9(日)友好団体 投稿者:keishi 投稿日:2013年 6月 9日(日)13時25分41秒    返信・引用

6/3~6/9

自主練HigoさんKuriHさんUshiさんMiyauchiさんKOmchaiくん。写真>6/4

 

友好団体(私が勝手に言ってるだけかもしれませんが)のTeamGの代表の方がお昼訪ねてきてくださいました。詳しくはここをクリック

 

5/28、29(火、水) 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月30日(木)02時42分55秒    返信・引用

5/28(火)

昼一般キック>KuwaさんとHayaさん

エクササイズ>新メンバーのKさんを交えての練習。いろいろな道具を使ってのエクササイズありますが実際体を動かすのが一番ですね。隣ではグラップリングの練習をしていました。

5/29(水)

お昼>鹿児島外語学院さま体育。本日はヨハンナ先生による格闘技エクササイズでした。

小学生空手キック>小学生も今週一般キックでやっているサーキット練習をしました。

一般キック>体験のKawatさん,UChiさんIWAさんSatoさんKahoちゃんKamaくんKomchaiくんFukuDさんRenくんKawaBさんS氏でした。

写真1>火曜夜練習風景写真2>火曜昼、体育。

 

 

5/26,27(日、月)歓迎会 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月28日(火)00時24分34秒    返信・引用

5/26(日)

日曜日にかかわらずジムとスクール生様16名参加してのパーテイーとなりました。詳細は写真を!

5/27(月)

中高キック>最近参加人数少ないですが未来の格闘家を育てるため1対1でのコーチングとなりました。

一般キック>IRIさんIWAさんUchiさんAkiくんKahoちゃんKawaBさんKamaくんFuruさんNakaMさんS氏でした。

写真>パーテイーパーテイー。

 

5/22(水)Kozoくんサヨナラ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月23日(木)01時06分4秒    返信・引用

5/21(火)

昼キック>Kuwaさんと2人で練習の半分以上いろんなことを話をさせていただきました。英語の話ですがレッスンみたくなりました。

夕方>KuriHさん自主練。

英語でエクササイズ>女性3名男性3名久々に男女混合エクササイズと呼べる日でした。

5/22(水)

小学生空手キック>メンバーの一人が7月鹿児島アリーナである大会にエントリーしました。トーナメント式の大会です頑張っていきましょう。

昼Mitchくん自主練。

一般キック>体験のSuzuさん、Fukudomさん親子、Uchiさん,IWAさん、Akiくん、Kahoちゃん、OkaくんS氏でした。

写真1>Kozoくん短い期間でしたが帰省中はコーチング&ミット持ちありがとう。の

 

意味も含めて飯お❦ったのですが次の日にはお菓子をもってきてくれました。逆になんか気をつかわせて恐縮でした。またかえってきたら顔だしてね&手伝いよろしく

(笑)

追伸>7月(現在1名)、9月(現在1名)の試合申し込み募集中です。7月15日の

試合は6/15必着、9月1日の試合はできれば5月中にお願いします。詳細はクリック。7月9月

 

 

5/21(火 )本日のグラップリングはお休みだそうです 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5 月21日(火)17時11分6秒

返信・引用

5/21(火 )本日のグラップリングはお休みだそうです。エクササイズは通常どうりありますのでどしどしお越しください。

5/20(月)新ホームページ 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月21日(火)01時23分50秒    返信・引用

インタージム&スクール新ホームページ。

5/18(土)夜女性限定エクササイズコースに加圧トレーナーが来てくださり無料体験を生徒様が受けられていました。詳細はこちら。

5/20(月)

中高キック>Rくんとみっちり1時間贅沢な時間をす❦しました。

一般キック>昼KuriHさん自主練習、夜本練は居残りRくん、FukudomさんIWAさんIRI さんTakaHさんTakaDくんKahoちゃんKamaくんKawaBさんYoshiMさんOkaくんS氏でし た。

写真1>土曜女性限定エクササイズコースで加圧トレーニングをうけるメンバー。

 

 

5/17(金)修理修理 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月18日(土)00時30分42秒    返信・引用

中高キック>新メンバーRくんと基本を中心にみっちり練習しました。

一般キック>居残りRくん、KomchaiくんUchiさんIWAさんSatoさんKamaくんAkiHくんHoshiHさんTakaDさんコーチング&ミット持ちありがとう&来週には愛知県へ旅立つサヨナラKozoくん、加圧無料体験感謝Nagaさんでした。

写真1>夏本番を迎えジム内もあちこち痛んできました。ケーブルマシーン溶接修 理、ジムマットへたれて盛り上がりを端を切って修理、ミット類をスピードステイチャーで縫合修理、全て完了。

追伸>今年4月は多くのジムとスクールメンバーが❦入会されました。つきまし

<wbr></wbr>ては1次会生徒様のお店アングラ、2次会10時頃メルコ<wbr></wbr>

<wbr><wbr>ーチ主催ダンスパーテイー/<wbr>バーノビーへ乗り込みます。どちらも騎射場です。1次会は<wbr>要予約。当日キャンセルは2500円、25日お昼まで予<wbr> 約変更可。

1次会。アングラ/騎射場電停前旧ローソン横の地下。

3時間呑み放題+7品。

2次会。バーノビー/騎射場電停前旧ローソン3F。

現在英会話先生4名参加決定、新入生も数名参加決定しております。❦出欠はお早めに!!

10時頃行きたい人だけ。2000円でワンドリンク。</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

 

 

5/15(水)加圧のおかげ、 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月16日(木)02時57分11秒    返信・引用

5/14(火)

昼キックは、お掃除の時間となりました。夜グラップリングIWAさん。メルコーチのエクササイズはFukudoMさん親子、体験のTeruさん、KamiMさんでした。

5/15(水)

鹿児島外語学院さまの委託体育>本日は私Keishi担当で護身術、体力測定、居合の基本的な正座と立ち方をレッスンいたしました。将来、護身術以外が役にたってもらえれば幸いです。

小学生空手キック>ボクシングのみの練習に5名参加。

一般キック>IRIさんUchiさんIWAさんSatoさんFukuDさんFukudoMさん親子KahoちゃんKamaくんKawaBさんHoshiHさんDozoさんS氏。Kozoコーチ、Sコーチの2名が本日は助っ人でした。

写真1>体育。

写真2>今週夜キックに加圧トレーナが来てくださり1回無料体験実施中です。おかげで今週は練習生が多くにぎわっております。

写真3>インタージム生に限り特典があります。詳しくはジムのホワイトボードを❦ 覧ください。ほりきり整骨院さまと❦紹介くださったFukuDさん感謝です。

 

 

5/13(月)加圧トレーニング 投稿者:keishi 投稿日:2013年 5月14日(火)01時27分22秒    返信・引用

中高キック>本日入会のRくん、YUくんのよきライバルになりそうです。

一般キック>お昼Higoさん自主練、夜練IWAさんUchiさんSatoさんOkaWくんAkiHくんKamaくんKakiHさんKahoちゃんTakeUくんKawaBさんFukuDさんS氏でした。

写真1>土曜日、長いお勤め(出稼ぎ)から帰ってきたKozoくんと呑みにいってきました。

写真2>加圧でキック!!今週の月水金の夜練のみ無料体験してくださるそうです。

❦紹介の福田さん感謝です。

写真3>加圧でキック2.

 

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan