鹿児島キックボクシング。過去ブログ引っ越し。2011年7月~9月。

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

全1256件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

9/12(月)来た~! 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月13日(火)01時55分54秒    返信・引用

>中高キック。岩下さんセミナーに参加して他のメンバーとたくさんスパーの経験をして一皮むけたYuくん、本日ご入会の専門学生Taniさんも特別に参加して練習しました。中高キック参加されたい大人の方いらしたらどうぞご参加ください。今のところ人数少ないので参加OKとします。只一般キックと少し練習方法は違います。

>一般キック。中高キックで疲れて早退の新会員Taniさん、髪を短髪にしてキックボクサーの風貌になってきたKenちゃん、練習前イカの刺身の差し入れだけして頂き早退Uchiさん、ヒジ有りスパー再開IWAさん、立ち方の意識を変えただけでバランス良くなったKakiさん、久々の宮崎出身Kamaくん、大学で先輩のNuruくん、練習5回目にして2度目の腹痛でもリングで寝なかった道産子30代Satoさん、あと2週間後に試合を控え獣の顔になってきたMitchくん、最近お仕事忙しくミット打ち1Rで早退Fukuさん、練習後ウチさんの差し入れイカの刺身を私と半分ずつしたチョンガーS氏、今日は久々練習後私とオプシアでデートKjさんでした。

>追伸。先週の岩下さんセミナーで練習した対人攻防を中心に皆で復習しましたが今日は初心者の方が多く指導途中私がイラダツ場面も有り申し訳ありませんでした。火 曜のBOX&KICKは男女混合のエクササイズですが技術練習もたくさんするので是非一般キック初心者メンバーもご参加ください。今のところ中高キックも一般メンバーの方も参加OKです。

>写真1。9/24土曜日鹿児島市谷山オロシテイーホールPM6時30分開催のガミロックプロレス最終回(山上さん引退)に当ジムの手嶋選手がキックボクシングワンマッチに参加します。昨日ポスターとチケットが来ました。チケット購入される方は私まで連絡ください。見所は前回のブログをクリック

>写真2。Uchiさんからイカの差し入れ。今回はIWAさんさばいてくれませんでした

(泣)前回の模様はここをクリック

 

http://intergym.client.jp/

 

9/10(土)第二回岩下さんセミナー無事終了 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月11日(日)02時02分18秒

>第二回岩下さん元SBヘビー級2位セミナー無事終了。

返信・引用

 

今年は対人練習をたくさんしますとの呼びかけにて中級者以上の方が半数を占めていたので各自ウオームアップ後対人練習を続けて1時間強、他団体様数名も交えて皆でマススパーそして最後は去年と同じく岩下さんと皆スパーリングをさせて頂きまし た。みな満足したと思いきや最後は当ジムのArimAさんがスパー申しでましたが岩下さんの現役時代に戻るスイッチを何度か押してしまい危うい場面もちらほら、、前回のセミナーが基本編とすれば今回は中級編といった感じでした。岩下さんお疲れさまでした。次回もためになるセミナー待ってます。なお岩下さんをご紹介くださった丹羽先輩、ありがとうございました。

>写真1セミナー風景。他団体様も交えて対人練習を主にしました。

>写真2。岩下さんと同郷のKさん、9/25天文館地下格闘技エキシマッチに出場予定。

>写真3。最後に皆で記念撮影。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

9/9(金)いよいよ明日セミナー 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月10日(土)02時30分58秒    返信・引用

>岩下さんへ。書き込み感謝です。明日土曜日皆楽しみにしております。こちらこそよろしく御願いします。他団体様からも参加者あるかもしれません。いい汗ながしましょう!

>中高キック。KenインストラクターのもとYuくんとスパー三昧でしたがジムに早く

 

きていたMoriさんも参加してMoriさんの必殺技がYuくんに炸裂、YUくん一瞬何が起きたかわからない様子でした。上手なYuくんですが悔しかった様です。これをバネにガンバレ!

>一般キック。早速一般キックメンバーにも同じ技を決めるMoriさん、決められて鳩に豆鉄砲状態Troyくん、同じくNuruくん、去年の岩下さんセミナーでは写真をたくさんとったヘビー級Uchiさん、試合後一皮またむけて強く上手になったIWAさん、明日のセミナー楽しみヘビー級ArimAさん、肉離れ3兄弟からは卒業ヘビー級3兄弟Eiji さん、最近の猛練習でもはやミドル級まで体重が落ちたKakiさん、15年前ミドル級今ヘビー級Kozoくん、格闘技未経験3回目の練習とは思えない&30代とは思えないSato さん、2週間後の試合にむけてみんなにイジメラレルMitchくん、最後まで練習いたのにインタージム最新練習"THE陣取りスパー"に参加しなかったDaichiくんでした。

>追伸。御昼間はHigoさん自主練。

>写真1。インタージム最新練習"THE陣取りスパー"

>写真2。明日セミナーして頂く岩下さん

>明日、土曜日セミナー詳細。

タイトル。第二回岩下雅大さんセミナー。日時。9/10土曜日午後8時30分。

場所。インタージム。

参加費。ジム生及び招待者様無料。それ以外は千円頂きます事ご了承ください。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

岩下です。 投稿者:岩下 投稿日:2011年 9月 8日(木)21時01分44秒    返信・引用

お久しぶりです。 9月10日は急ですが、皆様にとって実りある時間にしたいと思います。

対人練習メインで考えていますので、ご参加の方はプロテクター等の準備をお願いします。

よろしくお願いします。

 

9/7(水)サイン会 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 8日(木)02時22分51秒    返信・引用

>Mitchくんへ。メジャーデビューおめでとうございます。前回の様にファンにサイン頼まれるかもしれないですね。前回のエキシマッチ&サイン会の模様はここをクリック。試合まであと2週間と少しですガンバッテいきましょう。

>子供空手。今日はお互いミット持たせての練習でしたがミットを間違えてもつと歯がおれるぞ!と注意したところ◯◯ちゃんは歯がないから大丈夫と答えが帰ってきました(前歯の乳歯が3、4本ちょうど抜けているところ)なんと言い返していいやら困りましたが笑ってしまいました。子供はおもしろいですね。

>一般キック。体験練習のTさん、最近皆にスパーを挑む様になってきた40過ぎて格闘技初めたKenちゃん、その上を行く裏番長&軽自動車も似合うIRIさん、本日コーチング感謝Uchiさん、試合後ジム生の中で一番の練習量IWAさん、博多からの刺客Kubo さん、道産子魂のSatoさん、福岡&鹿児島のハーフMitchくん、欧米とのハーフにみられるけど純日本人でも日本語あまり通じないNakakariくん、皆の試合を生でみて最近燃えているDaichiくん、子供の名付け親になってくださいとMitchくんに頼むYamaG さん。

>追伸。昨日火曜一般キックはNuruくん。本日水曜御昼間はHideさん、Higoさん自主練。

>写真。9/24ガミロックプロレス、キックボクシング部門対戦表。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

ガミロック 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2011年 9月 7日(水)17時14分39秒    返信・引用

こちらのアドレスが直リンクです。写真は武道館での集合写真からでしょう。

http://zzz.chesuto.jp/e662883.html

 

ガミロック 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2011年 9月 7日(水)17時09分53秒    返信・引用

ガミロックでのアマキックのことが「マーシャルワールド鹿児島店店長日記」で紹介されています。僕と対戦相手の写真が掲載されていました。おそらくここで掲載している8月28日の武道館でのジmジュ生の集合写真から編集したものです。アメリカにいる弟が見つけました。

http://zzz.chesuto.jp/

 

9/5(月)イベント続き 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 6日(火)01時48分53秒    返信・引用

>中高キック。昨日セミナーに参加して質問をたくさんしたKenインストラクターに昨日セミナー来られなかったYuくんとFukaちゃんに実代セミナーで学んだ事を伝授してもらいました。Fukaちゃん東京のお土産ありがとう。ジム台所に置いてますので皆さんお召し上がりください。

>一般キック。本日ご入会のSatoさん、昨日のセミナーでヤル気が出て来たUchiさん、昨日のセミナーで実代さんからグラップリングのライバルとまで言われた総合系IWAさん、セミナーには来ないで呑みにいっていたKozoくん、現在ジムで唯一3連勝中Shotaくん、看板選手の座を奪われないためにも9/24のガミロックの試合ガンバリたいところ2連勝中Mitchくん、実代さんと同じ格闘家の血を引く従兄弟Kakiさん、以外にも実代さんに一度も会った事のないScupメデイカルNiさん、9/25のナイトクラブエキシマッチのイベントは旅行にて出られないShokoさん、社会人になったので9/25のイベントでたいKahoさん、ジムのTシャツとても気に入っているMoriさん、試合後初練習&11/27結婚式するらしいAkiくん(おめでとう)、おそらくジムで一人ヒザ上げ縄跳び続けているDAichiくん、その成果が今日の練習にでていましたよ!、今週土曜日の岩下さんセミナーは同窓会にて来られないS氏、最近とてもお忙しいKjさんでした。

>写真1。昨日の実代セミナーの練習を早速反復する中高生。

>写真2。最近ジムにタオル等の忘れ物多いですが基本2週間程忘れ物カゴに入れた後このような運命になります。あしからず。

>お知らせ1。今週土曜日は第二回岩下さんセミナーです。どしどしご参加くださ い。他団体様からも受け付けておりますのでご連絡ください。第一回セミナーの模様はここをクリック。

>お知らせ2。9/24土曜日午後6時30分、鹿児島谷山オロシテイーホールにて最後のガミロックプロレスのキック部門に当ジムの現在2連勝中の手嶋選手が参戦します。見所は手嶋選手の空中殺法炸裂なるか?応援よろしくお願いいたします。

>お知らせ3。9/25日曜日午後7時か8時くらいから天文館(場所はまだ未定)のクラブにて鹿児島地下格闘技、女子キックボクシングエキシマッチに当ジムの選手参加予定。前回の模様はここをクリック。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/4(日)吉田実代セミナー終了 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 5日(月)01時41分44秒    返信・引用

吉田実代選手セミナー>突然の呼びかけにもかかわらずホームページやブログをみて他団体様から8名、日頃から実代さんと交流があるため当ジム生は少なめでしたが当ジムより4名合計12名参加してのセミナーとなりました。

実代さんの掛け声で柔軟体操、ウオームアップ、パンチ、ケリのシャドー、防具をつけての約束攻防、各種ミット打ち、もちろん途中で必ず質疑応答をいれて希望者のみ実代さんとライトスパー、うち2名はグラップリングのスパー、そして最後に試合裏話など聞かせてもらいました。女性版K-1とでも言うべきScupガールズの出場権を得て1回戦突破という快挙を成し遂げた今乗りに乗っている選手の練習方法や考え方を間近に感じて参加された皆さん何かを得たようで満足された様子でした。次回お会いするときはきっと実代さん上位ランクインか何かのタイトルをとってきて第二回セミナーしてもらえるものと信じております。皆様どうか鹿児島出身の女性格闘家、吉田実代選手の応援よろしくお願いいたします

>写真1。練習風景。

>写真2。希望者のみ集合写真。セミナーには付き物、実代さんのファンがサインと2ツーショット写真をお願いしているところ。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/3(土)おもしろい器具 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 4日(日)01時02分50秒    返信・引用

>子供空手。朝夕だいぶ涼しくなってきましたが練習中は暑いですね。次の目標は秋の昇級審査です。ガンバッテいこう!

>子供英会話。最近英会話というよりは文法と単語の勉強になってきていますがあともう少し基本を勉強してから英会話に移行したいと思います。

>一般キック。本日ご入会の福岡出身Kuさん、福岡でキック経験者Matsuさん、その方をインタージム式足払いで何度も転がしたMoriさん、スピードボールにヒジ打ちを入れて行くIWAさん、愛車ピューマ号はもう無いIRIさんでした。

>一般英会話。本日はいつもと違うレッスン、リスニング強化のレッスンをしてみました。

>BOX&KICK。久々のヨハンナ先生によるレッスンでしたがNAtsuさんお一人。かなりしごかれていたようでした。

>写真。ネットでいろいろ格闘技グッズをみていておもしろいものを発見。

 

http://intergym.client.jp/

 

9/2(金)吉田ファミリー 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 3日(土)00時32分44秒    返信・引用

>中高キック。Yuくん開脚ができるようになりました。万歳!開脚の後はその姿勢で上半身を前方につけるのですがこれはまだできない様子。無理せずそして満足せずガンバッテいきましょう。

>一般キック。Kiomiさんの紹介でSさん体験練習、マイグローブ購入Uchiさん、ミツバチハッチグローブArimAさん、ある課題を克服する練習を試合後ずっ~としている真面目なIWAさん、下半身柔らかくしていきましょうEbiさん、先週試合勝ったけど満足できずハードな練習を積むKozoくん、何かに火がついたように3時間練習、そろそろ試合にでたいかDaichiくん、コンタクトがはずれてもそのままミット打ち一心不乱Matsuさん、そしてなんと今度の日曜日セミナーしてくれる吉田実代選手が今日は普通の練習生として出稽古、そして格闘技経験者&ご自分の道場をもたれていた実代さんのお兄さん、当ジムメンバーで実代さんの従兄弟のKakiさんでした。恐るべし吉田ファミリー3人でした。日曜日セミナーよろしくおねがいします。

>写真セミナーのおしらせ。早速他団体からも数名参加されると連絡がありました。皆でみっちり練習しましょう。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/31(水)セミナー2本決定 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 9月 1日(木)02時18分25秒    返信・引用

>子供空手。今日は人数も多く練習も少しハードで泣く子が一名でました。泣いたまま帰ろうとしましたがそこは心を鬼にして"玄関で挨拶しなさい"!と喝を入れました。強くなるんだぞ~。

>一般キック。腹筋強化計画を以前私と約束したのですが実行しているのでしょうかKenちゃん、ジム生の試合結果に満足できずある選手をヒジ打ち有りスパーでいじめるUchiさん、イジメラレタIWAさん、S氏にスパーでイジメラレタときは同じ職場にいるS氏のオジサンに毎回報告するArimUさん、そんなことは全然知らなかったS氏、ジムのマスコット犬はパグだといいはるジムのマスコットKozoくん、空手とテコンドーのスタイルでこのままいくか格闘技経験者FukuMさん、ジムTシャツ早速購入オシャレのわかるMoriさん、日曜の試合を見てまだ興奮ぎみ今日は3時間みっちり練習Daichiくん、私と練習後のオプシアデート最近いってないKjさんでした。なんと練習後半、Scupガールズで1回戦で東洋女子チャンプから勝利を奪った吉田実代選手が挨拶に来てくれました。試合模様はここをクリック

セミナーのご案内1。9/4日曜日午後6時30分より吉田実代選手によるトップファイターのための練習方法をインタージムにて開催。男女参加可能ジム生参加無料。他団体からも受付いたしますご連絡ください。時間があればグラップリングの練習もしますとの事。

セミナーのご案内2。9/10土曜日午後8時30分より以前好評いただいた元SBヘビー級2位岩下雅大さんセミナーをインタージムにて開催。男女参加可能ジム生参加無料。他団体からも受付いたしますご連絡ください。

>写真1吉田実代選手よりScupガールズのポスター頂きました。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

8/30(火)今週と来週はSB日和 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月31日(水)00時37分28秒    返信・引用

>昼一般キック。一人で降灰キックならぬハイキック練習&火山灰掃除しておりました。

>BOX&KICK。新社会人も慣れたもの久々のKahoさん、一昨日の試合見に行きたかったShokoさん、最近仕事がお忙しく練習中足がつりそうになったKuriさんとでパンチとケリのスピードアップ練習をしてみました。

>写真1。試合の追加写真by Komchai。確か5人参加した気がするのですが気のせいでしょうか?オリジナルの綺麗な写真はメーリングリスト内のフォトフォルダーにあります。

>写真2。昨日よりジムTシャツ2000円で販売しておりますが早速Kahoさん購入。

>追伸。Scupガールズで東洋女子チャンピオンに勝利して準決勝までいった女子プロ総合格闘家の吉田実代選手が今週練習にいらっしゃいます。あと未定ですが9/10に以前セミナーを開いてもらった元SBヘビー級2位岩下さんがいらっしゃる予定です。いずれの方々も練習かセミナーかはまだ未定です。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

8/29(月)昨日の試合結果 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月30日(火)02時16分35秒    返信・引用

>中高キック。Aインストラクター候補に今日の練習内容を伝達して練習後少し覗いてみたところAインストラクター長くて細い木の棒を持って指導していました。体罰かと思いましたが、体の軸練習だったそうです。(ホッ)昔は竹刀で足や尻など打たれて練習していた思いでがあります。不甲斐ない試合後などは張り手も食らっておりました、、良い悪いは別としていい思い出です。

>一般キック。本日ご入会&福岡で半年キック経験者Matsuさん、ウオームアップで持参の木の棒で体の軸練習をするArimAさん、昨日はセコンド感謝IRIさん、実は昨日試合を見に来ていたKakiさん、昨日試合があった事を知らなかったNuruくん、昨日は試合のミット持ち感謝Daichiくん、いよいよ練習再開カリフォルニア出身Troyくん、

昨日は選手への激励感謝S氏でした。

>追伸。昨日の格闘技大会Fighter2。当ジムよりキック部門5名参加させて頂き結果として4名勝ち1名負けという結果でしたが勝利したものの判定が割れる試合内容も多くこれからジムでの練習課題として練習生をシゴイていきたく思います。昨日お手伝い頂いたジムの皆様お疲れさまでした。

来月はガミロックプロレスで子供空手と一般アマキックの試合へ参戦いたします。応援よろしくお願いいたします。

>写真1。昨日の試合記念写真。試合会場の看板も写そうと言ったにもかかわらず看板を隠す誰かさん。

>写真2。背中に矢を刺して練習のいろんなアイデアをお持ちの弓道4段ArimAさん。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/27(土)ジムTシャツ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月28日(日)01時54分10秒    返信・引用

>子供空手。毎回縄跳びをさせますが、どんな練習もそうですが機械的になりがちなので今日はなぜ縄跳びをするのか説明して飛んでもらいました。

>高学年英語。夏休み期間中の総復習をしてみました。

>一般キック。体験練習の男性2名女性1名、練習終わり呑みにいくとはりきっていたIRIさん、偶然にも同じ長崎出身YamaGさん、今日は見学のみAkiくんとIWAさんでした。

>一般英会話。Kuriさんと二人きりだったので海外コボレ話をお互い話しました。以外と英会話以上にこういう話の方が重要だったりして、、

>BOX&KICK。Kenインストラクターのもと本日入会のNozさんと本格的なムエタイの練習をされました。

 

>写真。ジムTシャツ、今回は手作りでなくちゃんと業者に頼みましたがなんと商品到着は日曜日。試合で皆で着用できませんでしたね、残念。ほぼ原価の1着2000円で販売いたしております。

数に限りがございますので購入はお早めに!!

>追伸。今日の試合は午前10時開場。キック部門の試合はお昼からとの事です。入場料無料ですのでドシドシ与次郎武道館2F柔道場へ足を御運び下さい!!みどころは第一試合IWAさんの勝負パンツで会場を盛り上げられるか、第二試合ヘビー級Kozoくん復帰戦、第八試合Akiくんデビュー戦、第十試合Shotaくん体格差のハンデ乗り切り3勝目なるか、第十二試合Mitchくんこれをバネに来月の試合につなげられるか、といったとこでしょうか。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/26(金)RAJAで試合 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月27日(土)00時34分37秒    返信・引用

>中高キック。今月はFukaちゃんShoくん不在でほぼYuくんとマンツーマンの練習でしたがかなり上達しました。来月他のメンバーとの再開が楽しみです。

>一般キック。御昼間自主練のHigoさん、奥さんの実家仙台よりお土産感謝Kenちゃん、減量は1週間前軽くクリア&試合へ向けカーボローディング開始IWAさん、試合にでる人のため今週はほぼ毎回練習にきてくれる人柱ArimUさん、試合前だけど中高キック指導感謝Kozoくん、上半身ガッチガチのShotaくん、試合に出る人のため遅くまで練習付き合ってくれたKakiさん、明後日試合が有る事すら知らないNakakariくん、ジムのムードメーカー&ほろ酔いでジムに立ち寄り試合に出る人のためにエール&差し入れ感謝Fukuさん、Fukuさんから鯨をもらってうれしいAkiくん、同じく試合にでる人へ差し入れ感謝S氏でした。

>写真1。昨夜、薩摩サザ波くんよりメールでムエタイの殿堂ラジャダムナン・スタジアムでタイ人と試合をしてきたとのメールがありました。惜しくも判定負けだ ったそうですが日本でいう相撲の本場国技館で試合をするようなもの、スゴイです ね。先日の吉田美代ちゃんもそうですが後輩たちが県外海外でガンバッテいるようでうれしいです。

>写真2。Fukuさんより試合とは何かを図解いりの資料で説法される練習生。

>写真3。仙台も復興してきたとのことでKenちゃんより仙台のお土産をいただきました。東北地方の皆様ガンバッテおいしいもの作ってください。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

8/24(水)是非試合に足を御運びください 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月25日(木)02 時10分21秒

>一般英会話。本日はMartin先生と冒険家Hideさんマンツーマンのレッスンでした。Martin先生もいろんなところに行かれてますが良いお話ができたのではないでしょうか。

>小学生空手。いよいよガミロックプロレス前座小学生空手試合まであと1ケ月、本日は試合用の練習を少ししてみました。これからキツクなるかもしれないけどガンバッテね!

>一般キック。本日は自主練習のみKakiさん、ここ一番の勝負の前は雑炊と決めているIWAさん、怪我から1年ファイトスタイルを変えたArimUさん、ムエタイスタイル

+スタンザマンを足して2で割ったスタイル?ArimAさん、以外とオールラウンドなマッチョマンEbiさん、実はジムで一番勝ち星あげているShotaくん、仕事の事を考えすぎて今日はやや不調Moriさん、あともう少しの練習で次へレベルアップできるテクニシャンDaichiくん、ジムにくる前千円落としたAkiくん、最近練習着がオシャレになってきたS氏、マイミットが1年もたたないのにもうボロボロ名トレーナーKjさんでした。

>追伸。今週日曜日の試合は観覧料無料です。是非多くの皆様足を御運び下さい。場所:鹿児島市与次郎ロイヤルホスト裏、通称鹿児島武道館2F柔道場。

時間:8/28日曜日午前9時すぎくらいから夕方まで。

内容:ファイターVOL.2.空手、キック、総合、グラップリングの試合。(キックの試合はお昼からとの情報です。)当ジムより5名参加いたします。応援よろしく御願いいたします。

>写真。ファイターVOL.1のときの写真。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

8/22(月)インタージムライダース 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月22日(月)23時55分20 秒

返信・引用

 

>中高キック。本日はArimAインストラクター指導の元Yuくんジム外でラダートレーニングをしていました。おもしろいトレーニングですね。

>一般キック。疲れをしらないArimAさん、試合にでる選手のため仮想敵務めるIRI さん、同じくDaichiくん、同じく器用なUchiさん、減量は先週でクリア余裕のIWAさん、同じく余裕のAkiくん、怪我から一年、以前より強くなったArimUさん、体だけは頑丈なKozoくん、パンチンググローブが半分ちぎれているハングリーなShotaくん、体重も順調に落ちて今度は技術取得中のKakiさん、スパー中回りの指示通り動ける以外と冷静なNuruくん、今取得中の技を皆に試すMoriさん、イリさんと同じく長崎出身YamaGさんでした。

>写真1。インタージムライダース1号。街でみかけたら声かけてくださいとの事。

>写真2。今日の練習風景。

>写真3。長崎出身YamaGさんから長崎のお菓子を頂きました。感謝。ご自由におとりください。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

8/20(土)試合1週間前 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月22日(月)01時08分44秒    返信・引用

>子供空手。本日はパンチのみのスパーリングをしました。来月試合にでるMちゃんそろそろエンジンかけてガンバッテいきましょう。

>子供英会話。夏休み期間お休みが続いていましたが以外と良く覚えていてくれて助かりました。こういう小さい信頼関係を積み重ねていきたいです。

>一般キック。巷はサマーナイトフェステイバルですがそんな中チョンガー2名、MoriさんとEbiさん2名で地獄の特訓をしました。

>一般英会話。そろそろ仕事の方も落ち着き英会話に専念できるTakeさんとエレキギターと英会話に夢中なHisaさんでした。

>BOX&KICK。ヨハンナ先生8月一杯お休みなので私とHisaさんマンツーマンで一般キック風の練習をしてみました。ミット打ちおそらく5Rくらいいかれたのではないでしょうか、かなりお疲れの様子でした。

>写真1。キックミットをベルト式からマジックテープ式へ修理&改良。もう買い替えろ!と言われそうですが、まだまだ直せるかぎり大事に使っていきましょう。

 

http://intergym.client.jp/

 

 

8/19(金)東洋女子バンタム級王者へ勝利 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月20日(土)01時02分36秒

返信・引用

 

>中高キック。お盆は熊本三井グリーンランドで遊んできたYuくんからジムのみんなにお菓子を頂きました。ありがとうございます。

>一般キック。徐々にスタミナ回復しつつあるIRIさん、ほぼ毎日練習、練習の鬼

 

IWAさん、どんなにきつくてもいつも笑顔のKozoくん、脅威のスタミナの持ち主Shota くん、久々の練習でややお疲れ気味Niさん、練習帰り恐い思いをしたらしいFukuさ ん、最近腕に血管がうきでるようになってきた細マッチョDaichiくん、従兄弟の吉田実代ちゃんが本日世界ガールズSカップ2011で1回戦で東洋女子バンタム級王者へ勝利した事でモチベーション上げられるかKakiさん、次の試合はおそらく年末なので今は体作りS氏、S氏の専属トレーナーKJさんでした。

>写真1。計量後の吉田実代選手。本日1回戦突破。なんと2回戦はサザ波くんと同門で世界チャンプ神村エリカ選手と対戦。ガンバレー実代ちゃん。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/17(水)アメリカからの刺客 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月18日(木)05時34分55秒    返信・引用

>一般英会話。レッスン後、Hideさんと雑談をしたのですが、これまで旅行してきた事、例えば四国を徒歩で1300km走破、ママチャリ西日本一周、インド中国危ない旅などのお話をきかせてもらいました。久々に冒険家に会いました。これから英会話を駆使してどこをどう冒険されるのかが気になりますが、、、

>小学生空手。本日はTインストラクターによる指導でした。いつもと違う練習方法でしたがさすが子供です要領を得るのが早く上手に練習していました。途中ご父兄のお菓子の差し入れ感謝いたします。

>一般キック。かつてのジムメンバーJoshくん、現在アメリカへ帰国して会計士としてガンバッテ暇な時は向こうのボクシングジムで練習しているそうですが鹿児島が恋しいらしく1週間鹿児島に遊びにきています。ジムで一番の英語力の持ち主MItchくん、同じく通訳を務めたカリフォルニアへ2年滞在経験のあるKenちゃん、海外旅行好きなEbiさん、実は2009年11月Joshのお別れスパーでジムに見学にきていたけど私から無理矢理サヨナラスパー参加させられた経験のあるUchiさん、昔ヨーロッパ人の彼女がいたKozoくん、良くハーフに間違われるNakakariくん、就活も終わりヘアースタイルをエグザイル風に変えたNuruくん、お盆明けスタミナ抜群のFukuさん、お盆明け初練習のIRIさん、今週のスタミナ練習で本日ややお疲れ気味FukuMさん、本日一つの技にこだわり続けたけど上手くいかなかったMoriさんでした。

>写真1アメリカより出稽古のJoshくんと最後までジムに残っていたメンバー。ジムからTシャツをプレゼント、Joshくんからは皆へドミニカ産の葉巻を頂きました。向こうではタバコをすわない人でも何か特別な時や物事が上手くいったときハマキをフカス(肺まで入れずに口元でふかす)習慣があります。

>写真2。練習後Joshくんと中央駅近くのイギリス人オーナーのパブへ食事へいきました。なんとジムメンバー現在休会中のTroyくんも発見。私は参加しませんでしたがビアポンをして遊んでいました。いつか英会話メンバーで食事&ビアポン以外のゲームをしにいきたいですね。そんな話をオーナーのイギリス人の方とお話させてもらいました。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/16(火)久々の日記 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月16日(火)23時33分48秒    返信・引用

お盆期間中も通常営業でしたがブログはお休みしていました。明日からブログ再開です。お楽しみに。

http://intergym.client.jp/

 

8/12(金)お中元感謝 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月12日(金)23時56分3秒    返信・引用

>一般キック。お中元ありがとうございますKakiさん、本日入会のMitchくんの生徒さんKenTaくん、飲み会3連ちゃん続き今日はバテ気味Fukuさん、重量級戦車3兄弟Uchiさん、同じくEijiさん、同じくKozoくん、重量級からダイエット成功&就職先も決まりイケイケのNuruくん、先週のバーベキューでずっと網奉行して頂いたMoriさ ん、出水にタイ料理屋発見し食べに行ったけどシェフがムエタイ出来るか聞いてこなかったIWAさんでした。

>写真1。Kakiさんからお中元でインスタントコーヒー頂きました。冬みんなでのみましょう

そういえばKakiさんの従兄弟のMiyoちゃんなんとGirls S-cup2011日本予選に選ばれたそうです。スゴイ!ガンバレ!トーナメント一回戦の相手は東洋女子バンタム級王者。

>写真2。先週のバーベキューで豪華な食材を差し入れしてくださるだけはあるグルメなIWAさん、出水にタイ料理があると聞くと速攻で食べにいかれたそうです。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

8/10(水)お盆は通常営業 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月11日(木)03時58分21秒    返信・引用

>一般英会話。本日はMartin先生とマンツーマンレッスンのHideさんとレッスン後キックの練習をしました。最近かなりの減量を成し遂げたHideさん、あともう少し!

>子供空手。遊びたいモードの子供たちでしたが練習をちゃんとしたら最後の5分は綱引きして遊ぶ約束をしましたが最後の練習で一人泣いてしまいました、、、疲れていたのかな?

>一般キック。体験練習のKenくん、試合に出るメンバーのため元立ちとなりスパーをこなすIRIさん、昨日火曜の昼練できていたArimUさんと話したかった同じ趣味のEbiさん、またもやTシャツを洗っておけとばかりに玄関に忘れていくKozo様、最近ハーレーが途中で止まらなくなったMitchくん、空手からキックへの転向以外とスムーズにいっているFukuMさん、夏バテしらずいつも元気なAkiくん、先日偶然ジムメンバーと仕事をしたTakaさん、先日サーフィンにいき偶然ジムメンバーと遭遇Daichiく ん、先日フラワーパークでジムメンバーと偶然遭遇S氏、キックを始める前実は私と数回面識のあるKjさんでした。世間&鹿児島は狭いですね。

>写真1。日本滞在歴の長いMartin先生からの日本の夏の宿題。

>写真2。子供たちの夏といえばこれでしょう。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/8(月)スイカ三昧 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月 9日(火)02時09分4秒    返信・引用

>中高キック。FukaちゃんとShoichiくんが夏休みでお休み中のなか一人ガンバルYu くんと土曜日のスパー大会のビデオみて良いとこ悪いとこを中心に練習しました。

>一般キック。最近ジム一番乗りで練習熱心なKakiさん、スイカの差し入れ感謝Uchiさん(本日12時過ぎまで練習しましたがあの大きいスイカ完食)、スイカだけ食べに来たご近所Fukuさん(バーベキュー大会へスイカの差し入れ感謝です)、減量中だけどもう試合の契約体重になったので余裕でスイカ完食IWAさん、久々の練習でお疲れ気味KuriHさん、夏にかかせなくおそらく100%の国民を楽しませる、でも危険な仕事をしているKitaくん、(ヒント、ドカーン)久々の練習だけどセンスいいNuruくん、最近かなり上達してきたDaichiくん、スイカは整腸作用があるといいながら練習S氏、練習後今日もオプシアデートして頂いたKjさんでした。

>追伸。先日のバーベキュースパーの写真をMitchくんがメーリングリストにアップしております、参加されている方はご覧下さい

ジムのTシャツのデザイン案です。スタッフの方からのご意見おまちいたします。ここをクリック。メーリングリスト、スタッフ掲示板ご覧になられたい方はパスワード必要ですが遠慮なく連絡ください。

>写真1、2、3。先日のバーベキュースパー大会の追加写真。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

8/6(土)第二回BBQスパー大会終了 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月 7日(日)02時35 分16秒

返信・引用

 

去年の40名参加にくらべて今年は8月開催しかも試合前という事でかなり少ないでしたがその分中身の濃ゆい会合でした。

恒例のKomchaiくんによる安全祈願のための居合演武。去年は刀で怪我しましたが今年は無事演武完了しました。

続いて6スパー。去年は女子飛び入りスパーが一番心に残りましたが今年はなんといっても小学生のスパーでした。いや~ガンバリました。途中、海外遠征からのお土産が当たるゲームなどもあり盛り上がりいよいよバーベキュー。今年は新鮮な海の幸がとても多く食べきれない程でした。皆様ありがとうございました。また参加できなかったけどスイカ、柚みつ、お菓子等々。差し入れだけしてくださった方々へも大変感謝いたします。この場をおかりしてお礼を申し上げます。

去年はジムで寝て行く人もいましたがヤハリ今年もいました。写真にのせておきます。誰でしょうね?

今年は怪我もなく無事終える事ができとても楽しいひと時をすごせました。さあ次は今月末への試合へ向けてガンバッテいきましょう!!

写真1、2、3。今年のBBQスパー大会の模様。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

Re: 8/5(金)いよいよ明日バーベキュー 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2011年 8月 6日(土)02時09分25秒

> No.601[元記事へ]

 

Mitchです。今日は(も)日没近くまで江口浜で波に浮かんでいました。明日参加します。

 

8/5(金)いよいよ明日バーベキュー 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月 6日(土)00時13分12 秒

返信・引用

 

>中高キック。明日のバーベキュースパーにエントリーのYuくんと最終調整の練習をしました。

>一般キック。明日のバーベキュースパーで海鮮丼を皆に御馳走してくれるらしいIWAさん、道具を全てそろえてから確実に上手になってきているArimAさん、練習復帰後初のスパーArimUさん、自分のアピールしたい事をTシャツに書き込んでいるオモシロイKozoくん、練習後はビールとポテチらしいShotaくん、確実に体重が落ちて来ているKakiさん、明日から宮崎へ帰省Kamaくん、今日は見学のみFukuさん、下半身の筋トレもやりましょうMoriさん、得意技が皆に決まったAkiくん、サーフィンにはまっている真っ黒Daichiくん、明日バーベキュースパー参加しますと挨拶だけ来たS氏でした。

>追伸。明日のバーベキュースパーはバーベキューのみ、スパーのみ、両方参加、飛び入り参加なんでもOKです。ジム関係者以外の方もどしどしお越しください。豪華賞品もあたる余興も有ります。一応連絡頂けると幸いです。

>写真。去年のバ"ーベキュースパーの夕べ"の模様

 

http://intergym.client.jp/

 

 

8/3(水)アメリカから出稽古 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月 4日(木)00時43分55秒    返信・引用

>一般英会話。今回私エアーチャイナ大連、北京経由でヨーロッパにいきました

が、仕事で中国に20回以上いかれた経験のあるHideさんから中国のおもしろいお話をいろいろ聞かせて頂きました。

>子供空手。今日は久々に私とスパーリングを皆しましたが泣かずによくガンバリました。

>一般キック。土曜のバーベキュースパーにでてみたいKenちゃん、同じくKozoく ん、同じくもとテコンドー有段者FukuMさん、同じくS氏、運転技術なら誰にもまけないIWAさん、ジムにくるとまずプッテくんを観察動物好きなEbiさん、昨日ランニング中知らないフレンチブルにおいかけられて勝ったと自慢するAkiくん、ホームセンターきたやまでみたパグをプッテくんと同じ犬だといいはるMitchくんでした。

>写真1。海外にて犬をオートバイにのせるカゴを購入。なんとヨーロッパでは犬もパスポートがとれてEU圏内を旅行できるそうです、いいですね。

>写真2。海外遠征から持って帰ってきた海外の格闘技雑誌を念入りにチェックする練習生。

>写真3。元ジム生で現在アメリカに戻ったJoshくんが8/12から22日まで鹿児島に遊びにくるそうです。出稽古にもきたいといっていたのでどれくらい成長しているか楽しみですね。

 

http://intergym.client.jp/

 

8/1(月)ムエタイの教科書? 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 8月 2日(火)00時05分35秒    返信・引用

>中高キック。夏休みで練習生が少ないですがYuくんと2人でYuくんの苦手な技を克服する練習をしました。本当子供は覚えるのがはやいですね。次はYuくんの得意な技を伸ばしていくつもりです。

>一般キック。最近黙々と毎回3時間ずっと集中して練習にはげむKakiさん、体験練習のMさん、パンチ力つけるためバックラットプルをかかさないMoriさん、只今次の自動車物色中Iriさん、蹴りを早くするため次から縄跳びヒザあげダッシュをすると約束したShotaくん、いわれなくてもするIWAさん、減量するときの基礎代謝スポーツデポで無料で計ってくれるかもしれないとの情報Uchiさん、オープンカーで今日は来たKenちゃん、最近体がやわらかくなった?Ebiさん、夜練は2回目Higoさんでした。

>写真1。先週の海外遠征で訪ねたジムでおもしろいポスターを発見したので早速海外通販で購入して飾りました。いろんな決まり手がありますが初めてみるのもありました。私のお気に入りは真っすぐ飛んで相手の胸に頭突きでしょうか。本当につかえるのだろうか?

>追伸。今週末のスパー&バーベキュー大会ですが、スパー参加者少しですが連絡来ています。スパー参加されたい方は連絡ください。

 

http://intergym.client.jp/

 

7/30(土)草履三兄弟 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月31日(日)12時08分2秒    返信・引用

>子供空手。今日は受けの練習をしましたが私の教え方が悪かったのか難しかったのかあまり上手くいかず子供への教え方は難しいなと考えさせられる練習でした。一緒にガンバッテいきましょう。

>一般キック。今月ガミロックで試合のMariaちゃんがなんと自主トレ、肉離れ三兄弟が懐かしいですが今度は草履三兄弟長男、裏番長本日ハードスパーIRIさん、長男と三男にスパーでやられる次男Yamaさん、本日やや脱水症状ぎみ三男IWAさん、先々週の試合勝利報告とお土産を持参しにきてくれたS氏でした。

>一般英会話。今回私生まれて初めてair chinaという航空会社を使いましたが、その話で中国に興味のあるHisaさんと盛り上がり今日のレッスンのターゲットを使っ て、"北京は私が話を聞いたなかで一番興味がある都市ですね"という英文を作って頂きました。

>BOX&KICK。Michioトレーナーのもと体験練習の女性2名、Hisaさんと3名で猛練 習。体験練習の方おひとり途中で脱水症状気味になりダウン。Michioトレーナーの練習では今までも数名ダウンがでております。おきをつけください。

>写真1。草履三兄弟とはこの事です。三人とも偶然らしいです。

>追伸。来週土曜日8月6日、土曜日午後7時30分より第二回バーベキュースパー大会開催です。第一回の模様はホームページの過去の出来事を参照ください。

今回は食事の方はジムにてバーベキュー道具類、紙皿コップ等の準備はいたしますが飲食は各自持ち込みとなっております。スパー参加者いらっしゃる場合は申し出てくださいませ。食事スパーともに参加費無料となっております。スパー参加者のみ連絡ください。

スパーリング概要。勝敗なし全てのプロテクター(胸腹含む)つけて相手をKOしてはいけないルール。もしどちらかがふらついたらその時点で終了。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

7/29(金)海外武者修行無事完了 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月30日(土)00時44分35 秒

返信・引用

 

昨日夜遅く無事鹿児島までたどり着き中央駅までKomchaiくんに迎えにきて頂きました。私不在の間コーチの皆様ありがとうございました。

>中高キック。負けん気が武器Yuくんと8月は東京に帰省でお休みのFuちゃん2人で最初の5分間7/19放送のインタージム初テレび出演を観賞してからの練習となりました。まだの方はここをクリック

>一般キック。私不在中一番長くコーチングしてくださったIWAさん、アキレス断裂からとうとう復帰ArimUさん、実はArimUさんと同じ年で10年ぶりの再開Kozoくん、今日は試合にでる人のため人柱となってくださった実は試合にでる予定だったKakiさ ん、明日Box&KickでコーチングしてくれるMitchくん、8月の試合はセコンドについてくださるメデイカルMoriさん、この時期沖縄で合宿予定の熱さに強いAkiくんでし

た。

>写真1。8月28日の試合のポスターがきました。8/27ガミロック小学生空手に1名参加、8/28ファイタ−2一般キックに5名参加。

>写真2。海外武者修行のお土産です。欧米版塩コンブとでもいったとこでしょうか。

>写真3。海外武者修行中の写真です。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

追伸 投稿者:ARIMA 投稿日:2011年 7月26日(火)09時26分39秒    返信・引用

S氏から土産が届いております。

 

先週、今週月曜日の練習内容について 投稿者:ARIMA 投稿日:2011年 7月26日(火)09 時24分48秒

先週土曜日、昨日月曜日の練習はIwaさんがコーチを務めました。

返信・引用

土曜日は6名ほど、月曜日は、8名ほどの練習生が参加。けがもなく、無事に終了。中高キックの練習はArimaが担当。夏休みの宿題で手を負傷(切り傷)したにもかかわらず、yu君が参加してくれたことを感謝しております。

練習内容は手の負傷を考慮してグローブははめず、軽め(って言っていいのだろうか?)の練習をおこないました。

内容として、ストレッチ、柔軟、縄跳び、目の練習、蹴りの練習、パンチングボールの使い方、シャドー練習、筋トレをおこないました。この時期に体力UPしてほしいと思っています。尚、試合1カ月前ピリピリしなきゃならんにもかかわらずずっとトレーナーを努めてくれたIwaさんに感謝しております。

あと、ボディメーカーから広告が届いております。

子どもキック 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2011年 7月23日(土)01時49分6秒    返信・引用

本日の子どもキックはMitchがコーチを務めました。

今日は中学生のFukaちゃんと小学生のYu君の二人でした。今日の練習メニューは以下の通り。

1.縄跳び1R

2.手足を交互に前後にクロス、その後横に開脚

3.跳ねながら手拍子1回でうつ伏せ、2回で仰向け、3回でジャンプ、4回でモモ上げ5 回を1R

4.柔軟体操

5.ボールを使ってPK戦・ドッヂボール

6.ボールを使って腹筋&背筋

7.交互にボディ攻撃・防御練習(一人はボディに攻撃、一人は腕で防御)

8.マス・スパー2R

9.柔軟体操

 

2人ともとても素直で一所懸命取り組んでくれました。 Fukaちゃんは今度の誕生日に新しいトレーニングウェアを親に買ってもらう予定だそうです。

 

写真1:ボールを使った背筋の風景

写真2:インタージムのdogがお腹丸出しでイビキをかいて寝ていました。飼い主の顔が見てみたいですね。。。

 

 

7/22海外遠征中パート2 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月22日(金)18時06分56秒    返信・引用

写真1.ジムの隣にウェイトリフティングのジムがあります写真2.道場

写真3.道場で最もクールな男

 

 

追加写真 投稿者:keishi 投稿日:2011年 7月21日(木)04時05分31秒    返信・引用

Aki君Fukuさんありがとうございます追加写真

今日 BBQ大会賞品購入 私は明日別のジムを訪問します

 

 

 

本日の練習 投稿者:福田 投稿日:2011年 7月20日(水)23時45分3秒    返信・引用

昨夜のパチプレはアキヒロ君が携帯で録画しています。冒頭5、6分ほどジムのメンバーがはっきり映っていましたよ。小学生空手練習は3人の小学生をトミさんにコーチしていただきました。帰り、車が見えなくなるまで見送って貰い、子供たちも楽しく一生懸命習うことができて、大変喜んでいました。一般の部は、12名の参加でした。最初は全員のミット持ちをしようとしていましたが、途中から上手く皆さんのミットを持つことができなくなり、また指示不足がありコーチ代理として反省の一日でした。しかし、約2時間ほどミットを持ったおかげで、蹴りやパンチになれることができました。これからは自分が練習に行った時もミット持ちますので、気軽に声を掛けてください。

今日の踊るヒット賞 アリマさんがジム生がスパーしている最中に励ましの言葉としてかけた言葉です。「小学生に見せれるぞ!!」・・・そのかけ声で、スパーしている4人全員の動きが止まりました。スパー中なのに吹き出したジム生もいました。一声で殴り合いをしている皆の動きを止めるなんて、恐るべしアリマさん。あと、最後に掃除までお付き合いいただいたミッチとアリマさんありがとう。

7/20海外遠征中 投稿者:keishi 投稿日:2011年 7月20日(水)05時58分37秒    返信・引用

この間のパチンコの番組誰かビデオに撮ってますか? 写真1, 安いスイベル発見.

写真2,3.指導技術kou上notame training中

 

 

 

テレビ 投稿者:mitchbich 投稿日:2011年 7月20日(水)01時56分34秒    返信・引用

今たまたまテレビのチャンネル変えたらちょうどこの間のパチンコの番組が始まるところでした。誰かビデオに撮ってますか?

本日のジム練習 投稿者:FUKUDA 投稿日:2011年 7月18日(月)23時12分31秒    返信・引用

台風6号が近づくなか、中高キックは小学生のYU君1人でした。AKIHIRO君とマンツーマンの練習。一般キックはEBIさんとAKIHIRO君の2人でした。風が強くなっていたので、自転車で来ていたYU君をAKIHIROコーチ代理が自宅まで送り届けていたのを見て、なんていい男っぷりなんだと感心しました。一般キックは、試合が近いので対人シャドー等、試合の形式での練習をしました。

ジムでの練習時間は限られているので、今日一日のジム練習で習得したい技があれ ば、積極的にコーチ代理に要望してください。例えば、今日は不得手の蹴りのガードをマスターしたいとか、パンチや蹴りのコンビを体に叩き込みたいとか、それに合わせてミット持ちや対人スパー等も変えていきます。ジムがない日は一人でもできるシャドーや基礎体力づくりを主にしてください。

今日の格言1 優しさは強さなんです。優しいから強くなれるんです。 福田 みつを

7/15無事到着 投稿者:keishi 投稿日:2011年 7月17日(日)19時42分49秒    返信・引用

無事到着

 

 

 

中高キック 投稿者:ARIMA 投稿日:2011年 7月16日(土)13時30分23秒    返信・引用

中高キック ハンドボール練習で絶妙の反射神経を見せたYuくん。そして初めてのマンツーマンの練習が無事終わってほっとしている 練習生ArimAでした。

内容としては 筋トレ、ハンドボール練習、パンチング、サンドバック、マススパーの復習練習と称して実施しました。

7/13(水)明日より海外遠征ブログお休み 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月14日(木)01    返信・引用

 

時59分4秒

 

>一般英会話。本日Hideさん帰省中のためありませんでした。

>子供空手。昨日のハンドボールの反射神経練習をしてみました。私不在中のコーチは元サバキ空手の黒帯のかた、某スポーツジムインストラクターの方、Mitchくんの3人にして頂きます。乞うご期待。

>一般キック。私不在中は裏番長としてガンバッテくださいIRIさん、来月当ジムより4、5名試合にでますがマウスピース制作ならKenちゃんまで、仕事が忙しくても少しの時間でも練習するIWAさん、ミット持ち感謝ArimAさん、久々の練習で脱水症状気味Andoさん、インタージム内弟子Kozoくん、本格的に筋トレ再開Ebiさん、いつも怒られるけど練習に必ず来る大学1年生Kamaくん、来月の試合はオーソドックスで構えて得意の右バックスピンキックを決める予定Mitchくん、体重さえ落とせば試合参加可能レベルNuruくん、私不在中のコーチングメニューを考えて来てくださったFukuD さん、テコンドー経験者FukuMさん、大学生相手に一日の長のスパーを披露、格闘技経験0からかなり成長Daichiくんでした。

>追伸。昨日は皆様にご迷惑をおかけしましたというか、、デイレクターにきいたときは確かに7/12放送予定といってました。明後日から私不在のためどなたか火曜夜のKKB鹿児島パチプレでインタージムでたら録画してください。御願いします。

>写真1。明日より2週間私、指導技術向上のため海外遠征に行って参ります。不在中のインストラクター表です。英会話のスケヂュールはホームページもしくは教室白板の小さいカレンダーをご覧下さい。

>写真2。インタージムライダース、ミニツーリング。練習後最後まで残って掃除してくれたMitchくんとジャスコまで飲み物を買いにいったついでにジム近くの吉牛で食事をしました。

>写真3。8月6日、土曜日に第二回バーベキュースパーリング大会開催します。詳細はジムホワイトボードご覧下さい。去年の様子はジムの青コーナー近くの青い棚のアルバムにはいってます。なお8月試合に出られる方は参加できません。

>追伸。明日より私の練習日誌ブログはお休みになりますが各インストラクターの皆様是非書き込みおねがいいたします。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/12(火)あと3時間後に放映 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月12日(火)21時44分25秒    返信・引用

>昼一般キック。新メンバー&インタージムライダースへもご入会の体育の先生の卵Kさん、もっぱら洋服は通販で購入するらしいオシャレなAkiくんでした。

>BOX&KICK。本日はハンドボールからヒントを得てKenちゃん、Kuriさん、Tomiさんと練習をしてみました。

>写真。本日ご入会のKさんの愛車(左側)。この2台排気量違うだけの同じオートバイです。

>追伸。あと3時間後KKBテレビ、鹿児島パチプレのおそらく番組最後の方のコーナーでインタージム登場します。お見逃し無い様に!!明日は冷やかしの電話とか多いんだろうか?

 

http://intergym.client.jp/

 

7/9、11(月)いよいよ明日深夜 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月12日(火)04時32分44秒    返信・引用

<tt>7/9(土)読者の方、ブログさぼってすいません。英会話とエクササイズがんばっていらっしゃるHisamiさんから7月後半会えないヨハンナ先生へ誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます。

7/11(月)

>中高キック。初スパーリングで健闘小学生Yuくん、8月東京に帰省の際お誕生日プレゼントで格闘技ショップでスパー道具をかってもらえるらしいFuちゃんでした。私も今週木曜日から帰省しますがここのお店にいこうと思います。欲しいものあれば連絡ください

>一般キック。道具全部そろってジムで唯一ルンピニーモデルグローブ保持者のArimAさん、同じく紫色のパンチンググラブ保持者Kakiさん、ジムで唯一ジム販売の1500円のレガース保持者Moriさん、いよいよハーレー復活Ebiさん、私 不在中エクササイズを数回担当して頂く某大手スポーツジムにも通っているKenちゃん、8月は宮崎に帰省するKamaくん、最近ヤル気の出て来た先輩Ni さん、就職先もきまりスパー三昧のNuruくん、本日は見学&試合にでるメンバーの激励のみFukuさん、10時から1時間のみ練習ガンバルIWAさん、いよいよ来週試合のS氏、応援にかけつけてくれ たKくんでした。

>追伸。7/12(火曜)深夜、時間的には13日水曜午前12時ですが、いよいよKKBテレビ鹿児島パチプレでインタージムが紹介されます。録画の準備。</tt>

http://intergym.client.jp/

 

7/8(金)洗礼 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月 9日(土)02時47分11秒    返信・引用

>中高キック。最近勉強もガンバリだしたキックと勉強の相加相乗効果のFuちゃ ん、鹿児島ではとても珍しいキックをガンバル小学6年生のYuくんでした。最後30分

は月末私が不在中コーチングしてくれる某武道4段の持ち主ArimAさんの指導でした。

>一般キック。私不在中に中高キック1、2回指導してくれる教え上手な明るいAkiくん、体験練習で体育の先生の卵Kさん、早速練習後筋トレで彼をしごくMitchくん、愛車プーマの次は一体何に乗られるのか気になるIRIさん、最近怪我の多いUchiさん、理学療法士のメンバー2人から足をもんでもらう幸せ者IWAさん、スパーで皆からもまれるKozoくん、1、2パンチはなぜか必ず2、1の順序で打つKamaくん、目をつぶってのサッカード練習初めて体験Niさん、実はスパー道具全部もってなかったNuruくん、最近急成長Moriさん、試合前用のタイ式ガス抜きマッサージ伝授のS氏、ジム玄関にいた尺取り虫を殺生(涙)Kjさんでした。

>写真1、2。練習後筋トレで体育の先生の卵KさんをしごくMitchくん。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

7/6(水)Show&Tell 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月 7日(木)02時07分41秒    返信・引用

>一般英会話中級。先月までデンマークにいらした新メンバーのToshiさんとWHクエスチョンで会話を持続する勉強をしてみましたがさすが海外に数ヶ月いらしただけあって会話が長く続きました。

>一般英会話上級。先日の宿題で"Show&Tell"好きな物、ときには人(笑)をつれて来てそれについてレッスンの前に皆の前で2、3分話すというのをしましたがHideさんはお気に入りのDVDをもってきてくださいました。あらすじの最後を言われなかったのでついつい気になり借りてしまいました。

>子供空手。昨日一般キックでやったサッケード練習をスピードや間違いの回数で罰ゲームをとりいれて子供空手でもしてみました。子供はゲーム性があるのがすきですね。しかしゲームをいれるとたまに喧嘩になってしまうので大変です。

>一般キック。本日ご入会当ジムメデイカル丹羽先輩のご友人FukuMさん、KozoのK はK1のKです、とわけのわからないもうすぐ90kgKozoくん、彼のお兄様で体験練習のAnさん、愛車プーマを手放すらしいIRIさん、新しいスピードボール極めつつ有るIWA さん、同じく上手な元ボクサーMoriさん、サッケードの反応おそらく一番早いEbiさん、さすが18歳覚えが早いKamaくん、一般キックで"Show&Tell"はしないのにおNEW のサーフボードをリングで披露Mitchくん、外駐車場で地面になわとびとペイントしてあるとこにはさすがにバイクとめない日本語の上手なNakakariくん、地元枕崎の英雄近々キック第三戦目Kagoくん、幼ななじみでやっと近々キックデビュー戦Akiく

ん、KKBテレビ放映は昨日だと勘違いしていたS氏、今日はおつかれぎみで練習後のジャスコデートいかれなかったKjさん、私一人でジム近くのよし牛にいきました。

>写真1。英会話"Show&Tell"でHideさんのもってきてくださったDVD。日本の映画ですが英語字幕つきです。もう10回以上は視聴されているとのこと。

>写真2。一般キックでもサーフボードで"Show&Tell"の練習をしました(嘘です)

 

 

http://intergym.client.jp/

 

 

7/5(火)サッケード練習 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月 5日(火)23時14分52秒    返信・引用

>昼一般キックサッケード練習でスピードは遅いけど反応が早くなったKozoく

ん、体重差25kgあるにもかかわらずKozoくんを首相撲で投げ飛ばすDaichiくん、久々の練習&特殊ヒザサポーター購入Eijiさんでした。

>BOX&KICK。Kenインストラクター候補のもとShokoさん、Kamaくん、Kuriさんと文部省新体力テストとサッケード練習をしました。体力テストは火曜のBOX&KICKの空いた時間にされたい方はしましょう。

>追伸体力テストは8月一杯まで実施します。最高得点の方には豪華賞品を用意しております。

>写真1。体力テスト準備中。

>写真2。女子のなかで現在最高得点保持者Shokoさんの反復横跳び。

>動画1。サッケード練習、インタージムオリジナルキックボクシング風。<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/IhQALf7urnU? hl=ja&fs=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

ファイル3(3gp:774.4501953125KB)

http://intergym.client.jp/

 

7/4(月)来週後半より代表不在 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 7月 5日(火)02時48分12秒    返信・引用

>中高キック。本日入会の小学校6年生だけどどうしてもキックがしたいらしいYuくんとマンツーマンで練習しました。大都市圏では結構小学生のキックの試合など有ります。福岡でもあるので試合目指してガンバロウ。

>一般キック。本日ご入会の18歳Kitaくん、知り合いではないけど同じく本日ご入会で同じ年Kamaくん、得意技一つから技がつなげられる様になってきたKenちゃん、代表不在時ジムトレーナー候補Uchiさん、仕事がら最近バテぎみだけど自主練習に良く来るIWAさん、セール500円キックトランクスを履いているArimAさん、家族思い9時30分には必ず帰宅Kondoさん、8月の試合は断念Kakiさん、後輩に指導できるまで成長Nakakariくん、筋トレでパンチにパワーがついてきたMoriさん、今月下旬の試合に向けていつもの奇声を発する様になってきたS氏、首が痛いけどS氏のミットを持ち続けるアラファイブKjさんでした。

>写真。来週後半よりよろしくおねがいいたします。なおインストラクター表はジムホワイトボードにあります。

 

http://intergym.client.jp/

 

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/