鹿児島キックボクシング。過去ブログ引っ越し。2016年8月~2017年9月

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

    

9/24(日)ジムツーリング 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 9月24日(日)23時59分32秒    返信・引用

2017/09/24

インタージム大隅ツーリング。

当初雨降りで中止になりそうでしたが屋根付きで、しかも雨雲よりも上にいける所が有るという事で永遠のゼロで使われたコックピットの乗れて名物海軍カレーも目の前で食べられる海上自衛隊鹿屋航空基地へ。しかし桜島フェリーでうどんの誘惑にまけ満腹だったのでカレーあきらめて鹿屋Rionハンバーガーショップへ。

動画はhttps://www.instagram.com/p/BZbYi6klAWf/?taken-by=intergym_school #桜島ツーリング

#鹿屋航空基地 #永遠のゼロ #海軍カレー #自衛隊無料休憩所 #ハーレー #ハーレーツーリング#鹿屋リオンダイナー#鹿屋ハンバーガー #ジムツーリング #コックピット #映画撮影

 

http://intergym.client.jp/

 

9/10(日)ミニ巌流島 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 9月11日(月)17時33分31秒    返信・引用

2017/09/10斬新なルールの格闘技団体"巌流島"で勝利をあげた菊野選手主催による第11回鹿児島格闘技合同練習会。インタージムより6名参加させて頂きました。まさしくミニ巌流島(キック、空手、拳法、総合、柔術等)らしく、いろいろな方とスパーリング交流させて頂きました。そのあとはジムで打ち上げバーベキュー。

#ミニ巌流島 #鹿児島巌流島#巌流島格闘技

#鹿児島市キックボクシング#鹿児島ムエタイ #鹿児島格闘技

#鹿児島ジム #鹿児島ダイエット #鹿児島フィットネス #鹿児島エクササイズ #鹿児島やせる #鹿児島スポーツ #鹿児島筋トレ #鹿児島護身 #鹿児島キックパンチ#KagoshimaKickBoxing #KagoshimaMuayThai #KagoshimaGym #シェアカゴ

 

http://intergym.client.jp/

9/1(金)巌流島いよいよ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 9月 1日(金)15時53分59秒    返信・引用

面識はないのですがK-1プロプロデューサーや雑誌、格闘技通信編集長など歴任された谷川さんからリツイートされました。なんかうれしいですね。https://twitter.com/intergymjapan/status/897742740963835904

 

#鹿児島キックボクシング#巌流島

 

http://intergym.client.jp/

8/7(月)出稽古天国 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 8月 8日(火)01時21分52秒    返信・引用

EMAジムより2週間インタージムへ出稽古滞在された6名先ほど夜行バスに乗られました。福岡から明日の朝一で飛行機に乗って帰られるそうです。

8月はやはり暑くてあまり合同練習イベント等できませんでしたがバーベキューやカラオケなど交流できて楽しかったですね。またおまちしておりま~す。

写真1>日本のカラオケ大変きにいられていました。写真2>これも日本の文化でしょか。プリクラ。

お知らせ>今週8/11(金)はインタージム本部祝日でおやすみですが谷山支部からのお知らせです。 この夏は海外交流ジム、本部、支部等間で出稽古だらけです。楽しみましょう。

谷山支部長コムチャイくんからの投稿です。

今週11日の金曜、谷山支部普段どおり20:00~22:00練習あります。本部メンバー参加自由、出稽古料無しです。

谷山中武道館貸切になります。人数集まればスパーリングやろうと思ってます。参加してくださる方、事前ににお知らせ下さい。投稿フォームクリック。

お待ちしてます??Salute?

 

 

http://intergym.client.jp/

8/4明日中止 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 8月 4日(金)19時41分34秒    返信・引用

明日のサヨナラカラオケは台風接近のためキャンセルとしますが、明日pm7:30の段階でいけそうであれば予約客としてでなく以降と思います。練習は今日明日台風きてもあります。自己責任できてください。(笑)

http://intergym.client.jp/

8/3(木)今週土曜日 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 8月 3日(木)18時24分36秒

<h1 class="_5gmx" data-testid="event-permalink-event-name" id="seo_h1_tag"> Emaジムの皆さん歌上手いでしょ送別会。</h1> マウロさん率いるEMAジムより6 します。出欠は私個人あ<wbr>てでも構いません土曜の夕方までにお願いします。明後日<wbr>ですがご都合着く方は是非お越しください。なお同日pm<wbr>6:30~ 歩でいけます。

カラオケサウンドパーク鹿児島店

〒890-0072 鹿児島市, 鹿児島県新栄町10-35 2F 日時:8/5土曜日pm8:45~11:45

会費:3,500円/一人

内容:3時間歌い放題パーテールーム

飲食:6~7品料理とアルコールビールソフトドリンク呑<wbr></wbr><wbr>み放題。

もしくはhttps://www.facebook.com/events/1383168785051868/?context=create&previousaction=create&ref=46&source=2&sid_create=2368417609&action_history [%7B%22surface%22%3A%22create_dialog%22%2C%22mechanism%22%3A%22user_create_dialog%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D]&has_source=1

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

 

 

http://intergym.client.jp/

7/28(金)ホームページ更新 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 7月28日(金)14時43分41秒    返信・引用

当ジムスクールで小学生から頑張っている現在高校生のMariaちゃんがバンテージ注文との事で久々にホームページのショップの欄の方も更新してみました。ご興味あればご覧ください。http://intergym.client.jp/shop/kagoshimakickboxinggym.html

http://intergym.client.jp/

7/23(日)BBQ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 7月24日(月)15時04分40秒    返信・引用

2017年7月23日超国際的バーベキュー対決。 EMAジムより今から2週間インタージムで出稽古滞在予定のマウロさんご一行6名の歓迎バーベキュー。 Hidakaさんよりビール2箱、Hayamaさんより巨大肉の塊、マウロさんご一行からお菓子のお土産などを食し途中、参加者寄贈の賞品等をかけてのゲーム楽しみました。さあ今日から地獄のトレーニング/少林寺マーボーが待ち受けています。

写真>正確に覚えていませんが20,30名程お集まりいただいたかな~と思います。突然の呼びかけにもかかわらず持ちよりBBQありがとうございました。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

7/18(火)今週日曜は 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 7月18日(火)19時05分55秒    返信・引用

EMAジム&インタージム交流バーベキュー会。

日時:7/23日曜pm6:00~11:00 場所:インタージム駐車場。

詳細;年に1,2度インタージムで指導してくださるEMAジム<wbr></wbr><wbr><wbr><wbr>代表マウロ先生が今回は生徒さん男女混合で

6名連れて7<wbr>/22~8/<wbr>8までジムに滞在されます。これからインタージム生と混じ<wbr>って練習&遊べたらと思います。特にキャンプなどのプラ<wbr>ンは考えておりません。人数多いので滞在期間是非EMA<wbr>の生徒さんをいろいろなところにつれて行ってくださる方<wbr>などいらっしゃったらと思い顔合わせもかねてバーベキュ<wbr>ー開催します。

ジム駐車場にてバーベキューセット、紙皿、コップ、はし<wbr>等はジムが容易します。飲食は持ち込んでください。 EMAの生徒さん初めてですので彼らにはおごろうと思<wbr>います、ご自身の飲食×1.5倍ほど1000~1500<wbr>円程度のお肉、野菜、飲み物ご持参いただけると助かりま<wbr>す。

#鹿児島キックボクシングバーベキュー

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

6/30(金)しゃれてる新聞社 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月30日(金)13時30分40秒    返信・引用

鹿児島県で最大発行部数の南日本新聞社のサービスでキックボクシング?!

 

 

 

http://intergym.client.jp/

6/26(月)谷山支部動画。 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月27日(火)05時22分41秒    返信・引用

2017年6月より、インタージム谷山支部がスタートしました!練習風景の動画です。

 

キックボクシングの選手としてプロ・アマの試合出場を目指すもよし、エクササイズとしてストレス解消やダイエットに励むもよし! 老若男女問わず誰もがキックボクシングを楽しめるジムを目指しております。

詳細は谷山支部ホームページ。http://intergym.client.jp/taniyama/taniyama.html #鹿児島市谷山でキックボクシング

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

6/25(日)レギオン鹿児島大会、報告。 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月26日(月)14時54分6秒    返信・引用

ギオン鹿児島大会、報告。

2017年6/25鹿児島市谷山オロシテーホールで開催の格闘技イベント"レギオン第1回鹿児島大会"のキックボクシング部門にインタージムより3名参加させて頂きました。(勝ち越し、1名はKO勝ち)

会場は満員御礼の状態ですべての試合で歓声湧き上がる熱い大会でした。

 

主催者、大会関係者、対戦お相手、スタッフの方々、ジムより応援に来ていただいた方々ありがとうございました。詳細等は谷山支部長が上手に谷山支部ブログに書いておりますので、どうぞご覧になられてください。http://intergym.client.jp/taniyama/taniyama.html

大会後はジムにて打ち上げ焼肉会でした。#鹿児島キックボクシング試合 #格闘技レギオン鹿児島 #鹿児島キックボクシング

 

http://intergym.client.jp/

6/24(土)新格闘技イベント記念すべき第1回"レギオン鹿児島大会" 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月24日(土)21時18分58秒    返信・引用

 

#レギオン鹿児島。いよいよ明日、谷山オロシテーで開催の新格闘技イベント第1回"レギオン001"の前日計量30名近くみなさん無事クリヤー。試合がんばってください!http://legion-japan.win/?p=1

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

6/19(日)谷山支部。 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月19日(月)04時08分23秒    返信・引用

インタージム谷山支部のブログがアップされているみたいです。盛り上がってきてますね。コムチャイ支部長の人柄だと思います。頑張れ~。

ブログ覗いてあげてください。

※本部生が谷山支部で出稽古する場合は予約後1回500円支部長へお支払いください。http://kickboxingkagoshima.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

http://intergym.client.jp/

6/18(日)ミスジャパンと 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月18日(日)16時34分42秒    返信・引用 編集済

キックボクシングと加圧でミスワールド日本代表をつかんだ吉川さんが鹿児島で講演。さあ!キックと加圧と英会話が学べるインタージムで吉川さんに続きミス日本&ワールドをめざしましょう。営業書き込みでした(失礼)インタージムhttp://intergym.client.jp/ 以下吉川さんについてのまとめ。

吉川プリアンカさんは118ヵ国が参加したミス・ワールド2016の世界大会でトップ20に入賞。美の秘けつとして趣味のキックボクシングや加圧トレーニングを鹿児島講演で紹介。

#鹿児島加圧 #鹿児島キックボクシング加圧#キックボクシング加圧 #加圧キックボクシング #ミスジャパン

#Miss Japan #Miss World 英文

The newly crowned Miss World Japan is hardly a typical Japanese woman. Being half-Indian is only a part of it. Priyanka Yoshikawa, crowned Monday after outshining more than 6,900 other applicants, has a certificate in elephant training, teaches English to children, enjoys kickboxing, Kaatsu-training and volunteers as a translator at medical meetings.And she has hosted a talk-show in Kagoshima.

 

 

http://intergym.client.jp/

6/05(月)レギオン前日計量 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月 5日(月)15時53分8秒    返信・引用 編集済

大会情報です。

巌流島にも参戦していた岩倉豪が大会本部長を務める新しい格闘技大会「LEGION(レギオン)」がスタートする、鹿児島を拠点とし、MMAとキックボクシングを中心に、九州から日本を代表するレベルの選手の育成を目指すという。6月25日(日) 鹿児島・谷山オロシティーホールで第1回を開催。

前日計量インタージム(市南部にあり電車駅から徒歩3分です)にて計量される方、アクセス方法はこちらをクリック。参考>レギオンホームページ。

記事>バウトレビュー記事写真>レギオンポスター

インタージム。〒890-0068鹿児島市郡元町15-40(ひがしこうりもとちょう)地図

鹿児島・谷山オロシティーホール。 〒891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町6−12(おろしほんまち)地図

http://intergym.client.jp/

6/1(木)インタージム谷山支部 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 6月 1日(木)03時07分1秒    返信・引用

いよいよインタージム谷山支部始動です。英会話はなくキックボクシング部門のみです。支部ホームページ~http://intergym.client.jp/taniyama/taniyama.html

アクセス~http://intergym.client.jp/taniyama/access/taniyamaaccess.html 支部長~http://intergym.client.jp/taniyama/staff/taniyamastaff.html

ブログ~http://kickboxingkagoshima.blog.fc2.com/

谷山支部へのご連絡~https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad6b76e4514273

以上コムタ支部長をよろしくお願いいたします。本部から支部への出稽古は1回500円かかります。要予約。

http://intergym.client.jp/

5/24ウオークinフェスタ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 5月24日(水)16時29分36秒    返信・引用

<section class="_8f735" data-reactroot=""><article class="_42elc _qfkcw"><header class="_5axto"></header></article>

</section><header class="_5axto">

 

<ul class="_h3rdq"> <li class="_99ch8"> intergym_school"Walk in Muaythai" お散歩がてらに練習いかが? http://intergym.client.jp/english/index.html

夏を前に練習生おおくなってきました。そんな時大活躍なのが駐車場でマットをしいての練習! 明るい水銀灯、蚊取り線香や扇風機はありますが動いていないと蚊にやられるハードな練習。

 

Summer is around the corner! No need to train in a stuffy and crowded gym anymore. Let's get started in the outdoor ! Keep moving or get bitten by mosquitoes. ?

 

#Kagoshima muaythai #Kagoshima Kick Boxing #Crowded gym

#Stuffy gym #Outside gym

#Kagoshima Mosquitoes #鹿児島市キックボクシングジム#屋外で練習 #鹿児島格闘技</li> </ul>

</header>

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

5/10(水)今週日曜は鹿児島アリーナ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 5月11日(木)02時24分12秒    返信・引用 編集済

吉田実代、2017年5/14鹿児島にて凱旋試合。in 鹿児島アリーナソウルボックス。

現在私キックボクシングジムと英会話スクールを鹿児島にて代表/会長として経営しておりますが、今から10年ほど前別の某ジムにてコーチ兼受付をいたしておりました。その時ハワイで格闘技を覚えて入会してきた女の子がここまでなるとは思ってみなかったです。頑張れミヨ!

写真>最新ランキング 東洋太平洋3位はリスさん。日本1位はモデルの高野選手とすごい顔ぶれです。

経歴:2008年、20歳の誕生日を迎えた4月に、格闘技未経験でハワイのHMCに単身格闘技留学。3ヶ月の留学後に帰国し、(たったこの間ですが地元鹿児島の某ジムに所属)10月プロになるために上京。キックの名門TARGETに所属しアマキックボクシング参戦(4戦3勝1KO1敗)。

2009年にマッハ道場に移籍。総合格闘技に挑戦。転身3ヶ月でプロデビュー。2009年に女子総合格闘技JEWELS初参戦。

2011年に立ち技に転向、池袋BLUEDOGジムに移籍。

2013年GLADIATOR初代バンタム級王者となる。

2014年ボクシングに転向。

#吉田実代 #高野人母美 #女子プロボクシング #ぬきてるみ #女子東洋太平洋#鹿児島女子キックボクシング

#鹿児島女子ムエタイ #鹿児島女子格闘技 #鹿児島女子ジム #鹿児島女子ダイエット #鹿児島女子フィットネス#鹿児島女子エクササイズ#鹿児島女子やせる #鹿児島女子スポーツ #鹿児島筋トレ #鹿児島護身 #鹿児島キックパンチ#KagoshimaKickBoxing #KagoshimaMuayThai #KagoshimaGym

 

http://intergym.client.jp/

4/30いろいろな会 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 5月 1日(月)00時35分14秒    返信・引用

Toshiki行く。

先週の鹿児島県大崎町での試合の打ち上げ&6/25谷山オロシテーでの大会レギオン参加者の激励会&Toshikiの送別会を突然の呼びかけにも関わらず8名ほど集まり本日自主練後にジム駐車場にてバーベキューをかねて開催。今まで飲み食い熱い話をいたしました。特に明日からキックで上京するというToshiki.最初聞いた時は引き留めようと思いましたがプライベートでも仕事でもお必ず結果を出す男、引き下がらないのはわかっていましたので快く送り出すことにしました。

賛否両論あるかもしれませんが地方の鹿児島、東京にいても練習は自分次第、お金はかかるが地方にいても試合のチャンスもある。という事を胸に上京し結果をだしなさいと一声かけて本日送り出しました。お世話にわるトライハードジムさまToshikiをよろしくお願いいたします。

年に1度は必ず帰って来いよ!!

写真1>Toshikiよりインタージムの皆へ差し入れ。写真2>バーベキュー。

写真3>なぜか花火。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

4/23試合in鹿児島 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 4月24日(月)02時26分27秒    返信・引用

2017年4月23日鹿児島県大崎町にてキックボクシング興行El Dorado黄金峡が開催。会場は黄金峡にふさわしい豪華絢爛な所でした。

インタージムより4名参戦。結果は良かったですが課題の残る試合でした。鹿児島のキックボクシング盛り上がってきております。大会主査者、対戦お相手、セコンド、スタッフ、応援の皆様あっての大会でした。ありがとうございます。切磋琢磨。

当ジムで預かり中のマカチョーケイ選手(ワイルドシーサージム所属)と同じ沖縄出身で、しかも所要で鹿児島に来られていた砂辺光久選手と試合会場まで同行させて頂きました。大会途中、砂辺光久選手が話された言葉で"他人から現実離れした事でもやると決めて回りのみんなに宣言してやっていけば助けも頂けて本当に現実の事となってくる"との言葉が印象的でした。今日は大会でいろんなエネルギーをいただきました。

今日は九州いたるところで格闘技のイベントあったみたいですね。鹿児島から世界を目指しましょう!

 

2017年、春の宴のお知らせ。 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 3月19日(日)15時11分55秒    返信・引用

春の会/宴会のお知らせです。 3/5,3/12試合打ち上げ、4/<wbr></wbr><wbr>23試合激励、新会員歓迎の宴です。日時:3/26日曜日、午後7:00.

会費:3000円。Kさん感謝です。それと2次会まで行かれる方はTくんからサービスあるそうです。場所:天文館のがぶりちきん。〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町17−4 電話: 099-248-8330 当日キャンセルはキャンセル料かかります。

出欠:ジムのホワイトボードに書き込むか、あと1週間しかありませんので代表までメールかお電話ください。

</wbr>

 

http://intergym.client.jp/

3/16(木)話題のルクテープ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 3月16日(木)15時59分57秒    返信・引用

タイで試合の選手のセコンドで行かれたUさんからお土産です。かなりリアルな生きているみたいなマグネットです。#ルクテープ

#ムエタイマグネット写真2枚。

 

 

http://intergym.client.jp/

3/12日本タイトルマッチ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 3月14日(火)00時45分47秒    返信・引用 編集済

後輩の"殴る蹴る公務員キックボクサー"こと瀬戸口選手が東京でタイトルマッチ。応援団長としていってまいりましたが残念ながら負けてしまいました。次回に期待。ちなみに試合会場"後楽園"横の東京ドームでは2017WBC野球をやっておりました。

写真1>試合前の意気込み。

写真2>鹿児島応援団すぐ前に生島ヒロシさん発見。息子さんがリングアナつとめてられました。 動画>会場では煽りのビデオ

 

 

 

 

 

 

 

も、、、ビデオ撮影かんたろうくん感謝。

 

 

http://intergym.client.jp/

3/7(火)鹿児島マラソン 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 3月 7日(火)18時31分27秒    返信・引用

鹿児島キックボクシングと英会話のインタージム&スクールです。生徒様が5名ほど参加された第二回/2017鹿児島マラソン。完走するとこのようなものがもらえるそうです。普段は走れない市街地を1万円払って走る。う~ん私はドライブします。(笑)

#マラソン完走証 #2017マラソン #KagoshimaMarathon #Tenmonkan #天文館キックボクサー #鹿児島キックボクシング #鹿児島英会話

 

 

 

http://intergym.client.jp/

3/5試合in熊本 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 2月27日(月)02時21分9秒    返信・引用

3/5熊本にてキックボクシングの試合があります。インタージムからは一般Tくんと中学生Tくんの2名が参加します。ちなみに4/23と

6/25は鹿児島にて大会です試合デビューされたい方試合の雰囲気しるためにも一緒に今週日曜の熊本の試合応援一緒にいきましょう!!

http://intergym.client.jp/

2/12(日)ライン♪ 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 2月13日(月)01時20分34秒    返信・引用 編集済

無料smsアプリのラインでインタージム自主練習板ができました。ジムメンバーの方で興味ある方お尋ねください。

http://intergym.client.jp/

選手練習 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 2月 4日(土)21時27分13秒    返信・引用

 

明日、日曜選手練習pm3:00~5:00開催しますフェザーアマデビュー1名お時間ある方ご自分の練習&お手伝いいただけると幸いです。

http://intergym.client.jp/

2/2(木)えっ!菊野克紀、移籍 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 2月 2日(木)18時04分43秒    返信・引用

えっ!菊野克紀、移籍。? 2017年2月2日格闘家、菊野選手が九州、鹿児島の最大勢力であろう"かご4ファミリー"に、、、続きは動画をご覧ください。 3日ほど前に練習会でお会いした菊野選手とインタージムAkikoさんの妹Sachiさんがテレビで共演されており何事かと思い視聴させていただきました。菊野選手の格闘技を世間に広める努力見習いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

1/29(日)鹿児島で巌流島決戦 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 1月29日(日)18時24分29秒    返信・引用

<h1> 第10回 鹿児島格闘技合同練習会in鹿児島県国分市武道館。

巌流島ファイター菊野選手主催の恒例の練習会にインタージムより4名参加。他団体の方々や菊野選手とスパーリングの後、質疑応答等実りのある練習会でした。</h1> <h1> 第10回 鹿児島格闘技合同練習会in鹿児島県国分市武道館。

巌流島ファイター菊野選手主催の恒例の練習会にインタージムより4名参加。他団体の方々や菊野選手とスパーリングの後、質疑応答等実りのある練習会でした。

#鹿児島キックボクシング #鹿児島格闘技 #巌流島 #UfcKikuno    #国分体育館</h1> <h1> #鹿児島キックボクシング #鹿児島格闘技 #巌流島 #UfcKikuno    #国分体育館</h1>

 

http://intergym.client.jp/

1/21(土)エクササイズコース暫定1位 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 1月21日(土)22時18分33秒    返信・引用

エクササイズコースで奮闘中の女の子Aさん。今日はフットワークを使ってのパンチや蹴りの練習をしており、どうせならフットワーク鍛えるために誰もが学校等でしたことある反復横跳びでスポーツテストをしようということになりなんと10点満点中8。どうせなら他の検査項目も練習を兼ねてテストもしてみたところ腹筋10点。握力10点でした。握力なんと43kg。私が見てきた中ではだいたい女子20~30kgくらいかな~?元?現役?剣道家との事、なるほど、でも、すごっ! しかし弱い部位もあるので、そういうところも鍛えていきましょう!!ということになりました。生徒さまの長所短所知ることだいじですね。握力の強い人は意志の強い人多いとかきいたこともありますがAさん"とりあえず負けず嫌いです"との事。ふっふっふっ鍛えがいがありますね~。各種目の検査方法等はリンクご覧ください。

写真:女子エクササイズコース握力暫定1位。

 

http://intergym.client.jp/

1/20(金)元プロ野球ピッチャーによる 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 1月20日(金)14時51分37秒    返信・引用

本日代表、南日本キック連盟顧問の先生の会合出席で不在により"元プロ野球ピッチャーRobert先生による体鍛えようぜ練習"になります。Rob先生日本語大丈夫かと思いますがよろしければ当スクールの英会話生徒さま!他ジム生で英語が苦手な方のサポートお願いいたします。種目は違いますがボールを投げる動作はパンチ(拳をなげる)に似ております。アメリカ仕込みの練習方法&英会話おたのしみあれ!!

 

 

http://intergym.client.jp/

1/11(水)今月末は、、、 投稿者:Keishi 投稿日:2017年 1月11日(水)19時28分40秒    返信・引用

 

巌流島の菊野選手がやってくる合同練習会のお知らせ。いつもお世話になります。KOKKIの万田です。

本日は、鹿児島格闘技全体のレベルアップと交流のために行う『鹿児島格闘技 合同練習会』のご案内です。

1月29日(日)に霧島市国分武道館にて「第10回 鹿児島格闘技合同練習会」を行います! 本練習会では、恒例となっております菊野克紀とのスパーリングも体験できます!

ぜひお誘いあわせの上ご参加いただきますようお願い致します。

基本的にはスパーリング4分、インターバル1分を延々と廻します。

ルールは総合格闘技フルコンタクト空手、キックボクシング、グラップリング柔術などお互い申し合わせてテンションも合せて怪我に気を付けて行います。

菊野克紀もスパーリングに入り、アドバイスも行いますし、質問などがあれば答えます。 鹿児島の格闘技を愛する皆さん、レベルもジャンルも問いませんのでぜひご参加ください。一緒に強くなって鹿児島格闘技を盛り上げましょう!

 

《第9回 鹿児島格闘技合同練習会》

〇日時: 1月29日(日) 午前10:00~13:00

〇場所: 国分武道館

〇住所:鹿児島県霧島市国分中央1-14-56

〇会費:無料ですが、児童養護施設に格闘家の気持ちを届けたいので500円ほどの寄付をお願いいたします。

〇ご用意する物:グローブ、レガース、マウスピース、道着など自分の練習に必要なもの

○主催:Body Support KOKKI

※注意

・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。

・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。

・他道場の選手も参加してるため動画の撮影は禁止。(写真は可)

・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。

【お申し込み方法】

事前予約は不要とさせていただきます。当日現地に直接来られて下さい。

 

**************

Body Support KOKKI(コッキ)

〒892-0835

鹿児島県鹿児島市城南町4-16-1F TEL:099-295-6856/FAX:099-295-6857

***********

写真は前回の様子。

http://intergym.client.jp/

12/31よいお年を 投稿者:Keishi 投稿日:2016年12月31日(土)17時17分31秒    返信・引用

2016/12/30。インタージム練習納め/蹴り納め。除夜の鐘を108回ならすがごとく108回くらい蹴りました。

続いて12/31ジムとスクールの大掃除に集まってくれた8名。助かりました。途中帰省中のMAキックとレベルスの現フライ級2冠王の薩摩3373選手が挨拶にきてくれました12/31よいお年を!

写真1>大掃除。

除夜の鐘れんしゅう動画

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Vt1QvhJ6aiU" frameborder="0" allowfullscreen>

</iframe>

 

 

http://intergym.client.jp/

12/18は丸一日、 投稿者:Keishi 投稿日:2016年12月20日(火)19時03分6秒    返信・引用

12/18日曜日は朝から深夜までキックボクシング漬けでした。

まずは朝からお昼過ぎまで鹿児島市松元体育館にて格闘技イベント"ファイター"主催の鹿児島県キック交流スパー大会にインタージムより5名参加。大会でいつもみる顔新しい顔、いろいろと学べいい機会でした。今年の良い練習治めになりました。(ジムは30 日まで営業しております。)ファイター板敷代表お疲れさまでした。

続いて夕方からは当ジムにてセミナー。以下主催者さまからの転送文。

昨日、故郷鹿児島ではじめてのキックボクシングセミナーを開催させていただきました!! ただ、ただ鹿児島のキックボクシング界をもっと盛り上げたい。

そして鹿児島から強い選手が出てきてほしい!! ただ、ただそれだけです!!

何か少しでも僕の今まで培ってきたもので鹿児島のキックボクシング界が少しでも盛り上がれば、、、、 BASICセミナーとうたいましたが、おそらく今までにないような身体の使い方がたくさん出てきたのではないかなと思います。こういうやり方、こういう考え方もあるんだな!!

と思っていただき、良いと思っていただければどんどんと取り入れていただきたいと思います。これからも定期的に開催したいと思っています!!

鹿児島のキックボクシングを愛するみなさま!! また是非ご参加ください!!

みなさま、今回お越しいただきありがとうございました!!

最後に今回主催していただいた格闘メディカル協会 九州本部 丹羽代表、場所を提供してくださいましたインタージム Keishi代表、福岡から来てくれた濱田リカさん、ありがとうございました!!

そして12月に活動を再開したバンド、175R(イナゴライダー)のギターのKAZYAさんも今回セミナーを応援しに福岡から来てくださいました!!

ありがとうございました!! 写真1,2参照。

 

 

http://intergym.client.jp/

12/14(水)久々の 投稿者:Keishi 投稿日:2016年12月15日(木)02時01分29秒    返信・引用

2年前、仕事の転勤で一度退会されたShotaくんが再入会。仕事もプライベートも調子いいそうで、それでいてハングリースピリットがわいてきたそうです。アマチュアである程度成果をあげ、いよいよ九州プロデビュー一歩までいっての退会だったので今後が楽しみです。

写真>Shotaくんではありません。

 

 

http://intergym.client.jp/

12月のお知らせ 投稿者:Keishi 投稿日:2016年12月 2日(金)18時41分36秒    返信・引用

12月に入りました。忘年会、年賀状準備、いろいろ忙しくなってくる時期ですね。インタージム&スクールからのお知らせです。

12/18日曜お昼。格闘技交流会

日時 12月18日(日)

10時~15時

場所

松元武道館

鹿児島市上谷口町2994ー12 電話0992785100

種目

空手 キックボクシング総合格闘技

 

参加費1000円

参加資格

団体、チームに所属し格闘技に対して真摯でありしっかりと練習されている事

(プロ、アマ問わず参加可能)

目的

各団体の交流を深め鹿児島格闘技の発展、選手育成に努める。

必用用具、防具類は全て各団体、持ち込みとなります。詳しい詳細はまた改めてご連絡致します。

RーGYM+

12/18日曜ゆうがた。BodyMakeKick、智仁会紲塾 師範 外智博に<wbr></wbr>よる、キックボクシング技術のセミナー

鹿児島に生まれ、東京でトレーナーとして活躍する外智博<wbr><wbr>が、選手を指導していく事で培った技術をセミナーで教え<wbr> ます。

レベルアップを目指すために、第一回目の凱旋セミナー

対象 小学校高学年以上のキックボクシングがうまくなり<wbr>たい、強くなりたいという男女参加費 一般2,000円 学生1,000円

会場 インタージム 鹿児島市郡元町15-40

主催 格闘メディカル九州本部・BodyMakeKic<wbr>k 智仁会紲塾協力 インタージム

 

問い合わせ tachizawa@bodymakekick.com 講師詳細:

</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

 

どうしたら良いのか考えた時に、まずは僕が30年間学んできた経験を鹿児島で伝えて行くのもひとつと思い、格闘メディカル協会、九州本部 本部長の丹羽 健二先生にご協力いただき今回セミナーを開催する運びとなりました。

丹羽先生、ありがとうございます!!

また、場所をご提供してくださいますインタージムの代表、ありがとうございます!!

今までたくさんの選手に関わり、多くのチャンピオンに携わらせていただいた経験を90分という時間の中で、できる限り伝えられればと思います。

今回だけで終わらせず、2回、3回と続け、鹿児島そして九州から強い選手が育つように少しでも力になれればと思います!! まず今回のセミナーでは僕の中での基本をベースに行い、トレーニングについても話せればと思っています。

鹿児島でキックボクシングを学んでいるみなさまに、少しでもプラスになっていただければと思います。鹿児島、そして九州からチャンピオンを!!

そして鹿児島、九州でももっともっとキックボクシングが盛んになるように少しでも力になれればと思います!!

選手や選手希望の方だけではなく、健康のため、ストレス発散のためにキックボクシングをやっている方、キックボクシングに興味のある方も是非ご参加ください!!

鹿児島のみなさま、九州のみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!

セミナー当日は元パンクラスVenus所属でアマチュア世界8位の濱田リカ選手が来る予定です。

セミナーに出席したい方は電話又はメールでご連絡ください。BodyMakeKickの立沢マネージャーが対応致します。

PS.鹿児島のみなさま、九州のみなさま、よろしければシェア拡散をお願い致します!! 開催日時 12月18日(日) 18時~19時半

場所 インタージム(鹿児島市郡元町15-40) お問い合わせ

電話 05036357576

E-mail tachizawa@bodymakekick.com 会費 一般2000円 ・学生1000円

主催 格闘メディカル協会 九州本部

現在トレーナーとして携わっているジム

・クロスポイント大泉ジム

・TARGETキックボクシング&フィットネスジム

・ウィラサクレック フェアテックス ムエタイ池袋ジム

体幹道場ユタカボディワークアウト川口

・K-STYLE KICKBOXING&FITNESS GYM

総合格闘技選手への打撃トレーニングも行なっています。

(GRABAKAジム 石川英司選手、TEAM CLIMB 草・MAX選手、元パンクラスVenus アマチュア世界8位 濱田リカ選手)

その他に各企業に、社員様の健康のため、チームワークを良くするため、ストレス発散のため、限界突破のためにお伺いしています。

・有限会社 一・番家工務店

・A株式会社様

・株式会社STAR FLEET様

コワーキングスペース VACANCY様

コワーキングスペース タネマキ様

写真

・RISEバンタム級&ISKAオリエンタル世界バンタム級&BLADE55kgトーナメント王者 「那須川 天心」選手

・元WPMF世界スーパーバンタム級&フェザー級&SINGHA CUP55kg王者 「一戸 総太」選手

MA日本フライ級&REBELS-MUAYTHAYフライ級王者 「薩摩3373」選手

総合格闘家、向かって右側「石川 英司」選手。左側「草・MAX」選手。

総合格闘技マチュア世界8位「濱田 リカ」選手。

 

#BodyMakeKick #空手道智仁会紲塾 #キックボクシング #鹿児島 #九州 #格闘メディカル協会九州本部 #キックボクシングセミナー #セミナー

 

http://intergym.client.jp/

11/26鹿児島市民文化ホールで格闘技 投稿者:Keishi 投稿日:2016年11月28日(月)15時38分9秒    返信・引用

競技は違いますが、元キックボクサーのMiyo選手と、キック関係でご縁のあったムエタイ戦士で元ルンピニー7位トンチャイレック選手のボクシングの試合の応援にいってきました。詳細は写真をごらんください。

 

 

http://intergym.client.jp/

11/7(月)みなさんもどうですか 投稿者:Keishi 投稿日:2016年11月 7日(月)23時29分40秒    返信・引用

ジム生のミッチくんが世界で流行していることに挑戦中です。応援よろしく。詳しくは写真ご覧ください。

 

http://intergym.client.jp/

10/30(日)自主練&選手練 投稿者:Keishi 投稿日:2016年10月30日(日)19時33分56秒    返信・引用

"Ariさんの声掛けで毎週日曜自主練&選手練"今日は日本ランク6位のマカチョーケイ選手、新人2名Setoくん、Ueくん、久々のKama くんの4人で練習に励んでいましたが私代表はジム後ろに住むジムの管理人的存在の方とジムのすぐそばの海に釣りにいってきまし た。アジ入れ食い状態で小1時間で100匹近く、帰宅後、頑張る練習生と皆で分けました。スポーツの秋、食欲の秋到来ですね。

 

 

http://intergym.client.jp/

10/28(金)キックを科学する 投稿者:Keishi 投稿日:2016年10月29日(土)03時44分2秒    返信・引用

キックを科学する。野球サッカーゴルフ等はスイングや蹴りの科学がありますがキックボクシングのほうりなげるような蹴りを科学/ そこまで詳しくないですが、を扱った本をジムメンバーのUchiさんがもってきてくれました。新しい練習メニューできそうです。

 

 

http://intergym.client.jp/

10/23マリアカフェ#ローフード#野菜カフェ 投稿者:Keishi 投稿日:2016年10月25日(火)00時51分43秒    返信・引用

<h1> 鹿児島市の中心地、天文館にあるマリアカフェさまにて1日キックボクシングダイエット講座を受け持たせていただきました。皆さま練習に集中され休憩時間もおしみストレッチ、シャドーボクシング、ミット打ち、筋トレを楽しんでいらっしゃいました。以下参加された方からの声。

#キックボクシング講座 #筋肉痛になるかと思いきや体がのびた?のか

動きやすく軽くなりました! 体を動かすってやっぱりいい! #ワンツーも#middleキック姿も

#グローブはめてミット打つ姿もカッコよくなりたい!

まだとてもお見せできるような姿ではないです笑終わってからもジョイントマット貼った上で

娘とゴロゴロ... お腹、ぺったんこにして

来年は#ビキニをアップしようかなー笑 ○○歳ビキニ姿!笑改造計画開始!笑

講師 Keishiさん、ありがとうございました。</h1>

 

http://intergym.client.jp/

10/5(水)今日の練習風景の動画 投稿者:Keishi 投稿日:2016年10月 6日(木)00時02分25秒    返信・引用

インスタグラムになりますがどうぞ。https://www.instagram.com/p/BLL2ip5BMuh/?taken-by=intergym_school

http://intergym.client.jp/

9/19(月)訪問客&新設備 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 9月19日(月)18時44分19秒    返信・引用

訪問客~半年前に関西へ転勤された九州プロキックボクサーのオッカーサンが休暇でジムによってくれました。関西のほうでも練習されているとのことでした。仕事と練習これからに期待ですね。

新設備~注文して4年たっても来ない商品(年に1,2度連絡はきたりするのですが)でしたが、注文していたものより良いものを見つけたので早速購入なんと3日で到着。

写真1>オッカーサンよりお土産、たこやきまんじゅう。

写真2>新設備、アッパーカットウオールユニット。通常のものより幅狭く実践的。タイでオーダーメイドで1万5千円でしてあげるとの情報も得ましたが時間がかかりそうなので今回はこれで。

写真3>これが欲しかったですが、まあよしとしましょう。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

9/24は丸一日何かが起こる。 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 9月15日(木)14時59分3秒    返信・引用

入里さん送別会&新歓パーテー。

ジム歴の6年6か月の入里さん宮崎へ転勤となりました。<wbr></wbr><wbr>スポーツの秋という事で新会員さまの歓迎会もかねたいと

<wbr>存じます。

出欠はジムホワイトボード。メール等でも受け付けており<wbr>ます。

場所:ジム生Kさんのお店ギンバル(天文館公園近く銀座<wbr>通りのあけぼのの前)で開催。追伸:

伝達事項3つ。1、なお当日土曜日午後2~4時は入りさんお別れ練習会もインタージムにて開催。2、前回台風で延期となったこの回ですが15名近く集まり ました。お店の都合にて16名で締め切らせていただきます。3、新会員さまには1名様にジムよりプレゼントがあたります。 会費:3500円(呑み放題と食事数皿)+入さんの分割<wbr></wbr><wbr>り勘。

当日キャンセルはキャンセル料金(食事の準備)かかりま<wbr>す。</wbr></wbr></wbr></wbr></wbr></wbr>

http://intergym.client.jp/

9/10頑張る熊本。 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 9月13日(火)01時05分5秒    返信・引用

鹿児島でも年に1回毎年恒例の熊本格闘技イベント"激突"が10周年を迎えられたという事で記念大会&祝賀会に参加させていただきました。崩れた熊本城の真向かいの老舗のホテル熊本キャッスルの2階のイベントホールで飲食を楽しみながら試合と余興を楽しむというものでした。熊本地震の復興大変かと思いますがこうして九州一体になり元気なイベントで熊本を盛り上げて九州はひとつになることは大事だと実感しました。

写真1>ラスベガスのような雰囲気。

写真2>テレビあめと~くにも出演されていた戦う芸人ペリカンさん(現在、電撃ネットワークJr所属)も試合に参加されていました。

 

 

http://intergym.client.jp/

9/2明日の送別会はキャンセル 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 9月 2日(金)14時32分49秒    返信・引用

台風のため延期といたします。入里さんと話し合い9/24土曜日開催の予定。

 

http://intergym.client.jp/

9/1送別会と台風 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 9月 1日(木)21時50分8秒    返信・引用

今現在、送別会の時間帯に台風が鹿児島上陸可能性有り。開催最終判断は金曜の夜12時ころにホームページ上でお知らせ出来ればと存じます。プラン1.9/3送別会中止。プラン2.来れる方だけジムにて呑み会&避難。プラン3.天文館にて送別会開催しても当日公共交通機関2つ3つ止まるような状況であればキャンセル料無料。中止にするのが一番打倒かと思いますが入里さん遠路からこられる予定のため、このようなプランとなることご了承ください。

http://intergym.client.jp/

8/22(月)モチベーションアップ 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 8月22日(月)23時25分4秒    返信・引用

今から格闘技/キックボクシング始められたい方、経験者で初心に戻りたい方へモチベージョン映画です。鹿児島インタージム&スクール。http://intergym.client.jp/

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/

8/14(日)お盆前後のスケヂュール 投稿者:Keishi 投稿日:2016年 8月14日(日)17時16分34秒    返信・引用

2016 年度のお盆休みは8/18木,19金,20土お休みとさせていただきます。自主練習は可能です。

お盆前後の特別講師&スケヂュール

~8/16まで通常営業

8/17水曜夜キックpm8:00各自ウオームアップpm8:30本練習~MitchとSくん。

8/18~20お盆休み

8/22月曜夜キックpm8:30~KomutaとSくん。

8/23 火曜昼キックpm2:00各自ウオームアップpm2:30本練習~メルコーチ、夜エクササイズ、メルコーチ

よろしくお願いいたします。

 

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://intergym.client.jp/