2010年11月~2011年1月鹿児島キックボクシング。過去ブログ https://intergym.client.jp/

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

1/17(月)明日からキック基礎コース 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月18日(火)00時28分2秒    返信・引用

>中高キック。マンツーマンでどんどん強くなっていくもの静かなHeiくんと次の段階へ進みま した。中高生は覚えるのが早いですね~。忘れるのも早いけど。

>一般キック。火曜日昼こられなくなったShokoさん、自己啓発のため試験を受けられる社会 人?十年目のAndoさん、学校の試験で手一杯のTakeruくん、3/13加世田の試合にでたいIwaさ ん、早速本日から試合用スパーパートナーUchiさん、今日は見学のみShotaくん、追いつめ練習 良くなって来たTanaさん、昨日観た格闘技DVDの動きを真似するAkiくんでした。

>写真1。格闘技離れが進む中学生が多いなかあえてキツいキックボクシングを選んだ中学生のHeiくん。

>写真2。レアアイテムの青文字のジムTシャツを着こなすAKIくん。(Tシャツ在庫はあと2枚

です。欲しい方はお急ぎを)

>追伸。明日火曜日のBOX&KICKは一般男性キックメンバーの方でも初心者、あまりスパーされない方は参加可能です。土曜日は今まで通り女性限定となります。

 

 

https://intergym.client.jp/

1/15(土)3/13の試合要項来る 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月15日(土)22時00分12秒    返信・引用

>子供空手。集中力が長く続かない子供のため練習を一生懸命したらボールあてなどのゲームを 途中ですると約束したらとても真面目に練習できました。ボールゲームは以外と練習より疲れま すが子供たちは好きみたいですね。

>小学生英語。英会話も好き、持ってる、食べるなど一般動詞が入ってきましたが、さすがMariaちゃんなんなくこなしてくれました。教えていて楽しいです。

>一般英会話。お知り合いにタイ人がいらっしゃるEbiさん、マススパー良くなって来たIRIさ ん、怪我の多いIWAさん、いよいよ本格的に一般キックでスパー開始のKahoさん、なんと今日は 練習着持参&夜まで練習のKomchaiくんでした。

>一般英会話。 ニット帽がお似合いの北海道に住んでいたNatsuさん、東京の地理に御詳しいTakeさんとで道案内の会話を勉強しました。

>BOX&KICK。長距離ランナータイプのYachiさんと、体験練習のお知り合いの方、一般キックに 続いて練習のKahoさん、英会話2コマに続いて練習のタフレイデイNatsuさん、火曜日が休日で無 くなったShokoさんでした。

>写真1。BOX&KICKメンバーで最後のシメの筋トレをする鹿児島女性格闘家の卵たち、、

>写真2。本日、3/13(日)加世田で行われる試合要項届きました。

 

https://intergym.client.jp/

 

1/14(金)最近の中学生 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月15日(土)03時16分20秒    返信・引用

>中高キック。本日ご入会のジム設立第一号の中学生Heiくんとマンツーマンで練習しました。 草食系中学生多い中これからガンバッテいく元気な子です。皆さん暖かい目で育てていきましょ う!

>一般キック。菜の花マラソン後初練習のKenちゃん、ミット練習でした事をすぐ実践にうつせ るIriさん、同じくIwaさん、本日ご入会のSB試合経験者&筋トレの洗礼を受けたFujiさん、新メ ンバーに筋トレの洗礼をするのが恒例になってきたMitchくん、左効きはやっぱり器用Tanaさ

ん、昔はマイナス30kgだったらしいEijiさん、練習のし過ぎで手が黒く変色Hoshizakiくん、9時 まで残って練習していた元気坊な新メンバー中学生に"Theコツコツ練習"の洗礼Daichiくんで した。

>写真1。練習後筋トレ中のなかあまりのきつさに台所へ逃げるIwaさん。

>写真2。ジムの新年会(日付未定)で一人一芸するなら人間ヒトデを披露したいらしいHoshizakiくん。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/13(木)手相占い 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月13日(木)20時40分30秒    返信・引用

>一般英会話。be going to とwillを使って手相占いが得意になったTakakoさんと次の10年間に夢がたくさんあるMakiさんと未来の事について会話する勉強をしました。 欧米の露店などで漢字で名前を書きますとか手相占いしますなど以外と人気があります。

>写真。手相占いの紙を必死に覚えるお二人。

 

https://intergym.client.jp/

 

1/12(水)またまたおめでとう! 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月13日(木)01時43分44秒    返信・引用 編集済

>Mitchくんへ

すっかり忘れていました。コメント感謝です。

>子供空手。エクササイズで相手を詰める練習した事をバランスボールとリングを使って子供た ちとやってみました。一般キックでも使えそうですので特別練習のときでもやってみようと思い ます。

>一般英会話。今日はNamiさんと簡単な電話の会話練習をして最後にヨハンナ先生の携帯に実 際電話してみました。顔がみえないと難しいですね! 余談ですがオーストラリアのドライブスルーでたまに違う商品をわたされていましたが地元の人が注文してもたまにおきてました(笑)

>一般キック。本日ご入会でジムで一二のマッチョのEbiさん、同じくジムで一二のマッチョのUchiさん、ファイトスタイルかわってさらに強くなってきたIRIさん、試合に出るS氏の仮想スパ ーパートナーこなしたIWAさん、今日は普段着+マスクでスタミナ練習のKomchaiくん、さすが2戦 2勝の意地をスパーでみせたShotaくん、今日は練習後プレイステーションされなかったKuriさ ん、最近ヤル気がでてきたHoshizakiくん、菜の花マラソン完走TAnaさん、いよいよ今週末決戦

&皆からエールをもらったS氏、縁の下の力持ち&インド映画を語らせたら右にでるものはいな いKjさんでした。

>写真1。Uchiさんより差し入れ頂きました。ありがとうございます。

>写真2。もう1ケ月くらいたつのですが全然へらない私の激辛おかし(悲)もう廃棄します。

>追伸。メンバーのAkikoさんご結婚されたそうです。おめでとうございます。Akiくんにしろ最 近おめでたい事続きですね。S氏も是非今週末この勢いで勝って欲しいです!

 

 

http://intergym.client.jp/

 

Re: 1/9(日)ドクターセミナー無事終了 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2011年 1月12日(水)19時43分13秒    返信・引用

Yusuke君へ

キックのときにふくらはぎがつったような感じになることについてですが、「単につってるだけ なんじゃないの(笑)」だそうです。体質ってやつですね。

Fukuさんへ

もう聞いたかもしれませんが、体を柔らかくするには地道な柔軟しかないみたいです。特にお風 呂上りなど体が温まったときに、少し痛いくらいのところで10秒程度保持すると、少しずつ柔ら かくなりますよ。

1/11(火)バドミントン 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月11日(火)21時56分5秒    返信・引用

>昼一般キック。おとといドクターセミナーであともう一つ聞く事を忘れていたShizukaさんと 実代さんとのスパーで防御の重要性がわかったShokoさんとで序々に防具をつけていくというコ ツコツ練習をしてみました。やはりスパーリングを経験されているお二人ともはじめた頃に比べ て上達が早いです。

>BOX&KICK。高校生活もあとわずかのKahoさん今月から一般キックにうつられるそうです。今 日はKahoさんのバッググランドであるバドミントンのステップをいかして相手を詰める練習をし ましたが本当に上手でした。一般キックに移ったら末恐ろしいファイターになりそうです。

>写真。先週の昼練の追加写真。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/10(月)火曜のBOX&KICKは、、 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月11日(火)02時40分21秒    返信・引用

>中高生キック。体験練習の進学先すでにA判定もらっている中3のHくんとマンツーマンで練習 しました。またお越しください。

>一般キック。明日東京へ帰って早速ジムでの仕事はじまる吉田実代選手、体験練習のFuruさ ん、出稽古のTomiさん、今年初練習のAndoさん、明日休みで夜12時まで練習のIwaさん、土日月 と3日連続練習中のKuriさん、体の柔らかさをいかした練習のHoshizakiくん、実代さんと初スパ ーでいろいろ勉強になったDaichiくん、いよいよ今週末試合のS氏(皆さん応援よろしくお願い します)、今日の練習後オプシアでの半額セールあまりいいものがみつからなかったKjさんと私 でした。今週はコツコツ練習です。

>写真1。手前では寝技の練習、奥では打撃の練習中。

>写真2。12/30の戦極は関係者席で観た実代さん。(帰省するたびに成長する実代さん!次回ま たお会いする時を期待してます。)

>写真3。昨日ドクターと本日実代さんから東京土産をいただきましたがたまたま同じお菓子で おいしかったです。ありがとうございます。

>追伸。火曜のBOX&KICKは明日より一般の男性キックメンバーでも参加可能となります。(普 段スパーリングまでされない方を優先したいと思います)なお土曜は今までどうり女性限定とな ります。

 

http://intergym.client.jp/

 

1/9(日)ドクターセミナー無事終了 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月10日(月)16時29分2秒    返信・引用

午後3時よりドクターによる練習を交えての格闘技の怪我とその予防の相談会が開かれました。 集まったメンバーは皆どこかしら故障をかかえる方ばかりでジムが病院にかわった一日でした。 各メンバー個々にドクターより相談をうけその後ドクターとスパーリングする方もいらしてとて

 

も有意義なセミナーでした。

>写真1。個別に相談をうける方々。

>写真2。部位別によるストレッチ

>写真3。スパーリング後皆で写真撮影。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/8(土)ミヨちゃんパワーで大盛況 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 9日(日)01時44分47秒    返信・引用

>子供空手。今日の朝は寒かったですが皆寒さにまけずジム内をはしりまくりすぐに汗だくにな

 

っていました。さあいよいよ今年は試合にでられる様に厳しい練習もしていきます。

>子供英会話。お正月あけの久々の英会話だったので記憶ゲームという10個くらいの単語をそ の場で暗記するというゲームをとりいれて勉強しました。暗記のコツを伝授されたMariaちゃん うれしそうでした。

>一般キック吉田実代選手が来られるという事で体験練習のハーレー乗り&マッチョのEbiさ ん、出稽古の総合格闘家Tomiさん、見学の親子の方、BOX&KICKからKahoさん、風邪で練習できな いけど見学のYuくん、打撃か寝技するか迷ったIRIさん、実は寝技最強IWAさん、なぜかうたれ強 いArimAさん、インタージム総合部門設立したい私とKuriさん、お正月中は筋トレ休みのMitchく ん、実は高校時代柔道部キャプテンだったS氏でした。

>一般英会話。教室となりで実代選手とまだ数名練習していたのをじっくり見学のNatsuさんと お正月は今はやりの韓国DVD鑑賞でリラックスされたTakeさんとで良い聞き手になるという勉強 をしてみました。途中仮想のGood newsやBad newsがでておもしろいでした。

>BOX&KICK。実代選手と一般キック練習後続けてヨハンナコーチとエクササイズ練習のタフ喜 界島魂っ子Kahoさん、新しい髪型が皆に好評のHisamiさん、本日ご入会の元某海外航空会社添乗 員のYachiさんでした。

>写真1吉田実代選手をひとめ見たいという方たちで御昼間にもかかわらずたくさんの方々が 出稽古、見学、練習されました。

>写真2。インタージムライダースのオートバイ紹介。格好いいですね~。そういえばインター ジムナイトツーリング写真の結果は2:2:1でした。Komchaiくん残念!余談ですが実代選手1/4

(火)こられたときはご友人のバイクで来られました格好良かったですね、写真とるの忘れてま した。

>写真3。Yachiさんの忘れ物だと思います。

 

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/7(金)週末2大ビッグゲスト 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 8日(土)02時02分32秒    返信・引用 編集済

>一般キック。明日職場の結婚式のスピーチで今日眠れないIRIさん、仕事が今忙しすぎるUchi さん(ガンバレ)、年始になってやや仕事落ち着いてきたIwaさん、お正月の雪ダルマはミッキ ーマウス風らしいMItchくん、ダウンして皆から止められても相手に向かっていくアラフォー Fukuさん、正月は家でシャドーボクシングしていたHoshizakiくん、今日歯医者さんでバッタリ 遭遇Shokoさん、皆から婚約の祝福の言葉を受けてうれしいAkiくん(おめでとう)、早く帰るつ もりが人のスパーをずっ~と観察して帰ったDaichiくん、いよいよ来週の日曜日東京で試合のS 氏(仕上がり抜群)、出稽古のSakaくんでした。今週末は土、日、2日間ゲスト来訪です。みん な集まれ~!

>写真1。本日の練習風景。

>写真2。Mitchくん作?のミッチーマウス。

>追伸1。明日土曜日の昼練習にJewelsプロ総合格闘家吉田実代選手が出稽古いらっしゃいます。出稽古も歓迎いたします。鹿児島の女子格闘家あつまれ~!

>追伸2。明後日日曜日の午後3時に<tt>DREAMの某選手のドクターも務める東京在住の整形外科 医でもありご自身も格闘家の先生が練習を交えて格闘技の怪我とその予防の相談会を開いてくださいます。参加費インタージム生無 料。他団体500円となります。連絡不要、当日そのままお越しください。</tt>

 

http://intergym.client.jp/

 

1/6(木)世界各地で大雪 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 6日(木)22時39分55秒    返信・引用 編集済

>一般英会話。年末年始はNewYorkですごしたTakakoさんと、鹿児島で雪かまくらをつくったMakiさんとでexciteなレッスンをしました。New york is exciting town , excited town. どっちが正しいでしょう?

>写真。年末年始のNewYorkの写真。今年は世界各地で大雪みたいですね。

>追伸。1月9日ミニセミナー開催、日曜日午後3時よりDREAMの某選手のドクターも務める東京在 住の整形外科医でもありご自身も格闘家の先生が練習を交えて格闘技の怪我とその予防の相談会 を開いてくださいます。参加費インタージム生無 料。他団体500円となります。連絡不要、当日そのままお越しください。

 

http://intergym.client.jp/

 

1/5(水)正月も開けガンバリモード 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 6日(木)02時31分44秒    返信・引用

>子供空手。本年度最初の練習、子供たちはお正月に休みすぎた様だったので怪我をさせないよ う柔軟ストレッチに時間をかけて練習前に護身術でタックルされたときの返し方をバランスボー ルを使って少し遊びました。今年は試合目指して数名ガンバルので応援よろしく御願いします。

>一般英会話。お正月は寝正月だったらしいNamiさんととことん過去形で話を続けていくとい う練習をしてみました。センスよかったですよ!!

>一般キック。攻防練習中相手が倒れたら必ず決めの打撃を入れようとする元来格闘家のIwaさ ん、スパーしないつもりがやっぱり参加の元来ブルファイターArimAさん、今日は半端なく汗を かいた元来飲んべーShotaくん、エクササイズ目的で入会されたけど打撃と寝技をして必ず帰るKuriさん、今週末菜の花マラソン参加のTanaさん(ガンバッテください)、飲んだ帰りにスパー を見学にきたキック大好きFukuさん、いよいよ試合まであと10日のハングリー精神一杯のS氏、 今年こそはまたサバゲいきましょうKjさんでした。

>写真1。護身術タックル返し。

>写真2。Akiくんからのテレビと交換用にシルクスクリーン方でためしにTシャツを摺ってみま した。緑のTシャツちょっとスクリーン破れて失敗。来週にはちゃんとできていると思うのでご 心配なく。

 

http://intergym.client.jp/

 

1/4(火)充実(柔術)した一日 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 4日(火)23時36分40秒    返信・引用

>昼一般キック。ビッグゲストの吉田実代さんをむかえて、出稽古の女性Naさん、出稽古のTom さん、新年最初のスパーでいきなり実代さん相手に奮闘アラフォーのShizukaさん、新年初のダ ウンShokoさん、練習後の自主トレ寝技でその底力を発揮Kuriさん、そしてなんと今月ご婚約さ れたAkiくんでした。おめでとう!!途中ArimAさんが見学&新年の挨拶に来られました。実代さ んあとしばらく鹿児島にいらっしゃるそうなのでまたジムに顔出してくださるそうです。平日の 御昼間にもかかわらず充実(柔術)した一日でした。

>BOX&KICK。差し入れ感謝のKahoさんと練習後、昼の一般キックの女性スパーを鑑賞しまし た。Kahoさん社会人になったら一般キックでやっていきたいとの事でした。ガンバレ新社会人!

>写真1。本日の練習風景。

>写真2。Akiくんより地デジに伴い不要になったテレビをインタージムのTシャツ数枚と引き換 えに譲って頂きました。ジム内のDVD再生用に使わせて頂きたいと思います。感謝です。

>写真3。Kahoさんより先週に引き続きパンの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/3(月)2011年練習はじめ 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 4日(火)00時48分13秒    返信・引用

>一般キック。ビッグゲストをむかえて(実代さんは急用で来られず)の2011年練習はじめと なりました。2011年最初の流血IWAさん、出稽古の重量級Tさん、久々の重量級スパーうれしかっ たEijiさん、練習後1時間有酸素運動ガンバッタKuriさんでした。 ビッグゲストからいろいろなコメントをもらえて練習生も今年の抱負ができたのではないでしょうか!

>写真1。ビッグゲスト歓迎のポスター

>写真2。お正月用の飾り。

 

 

http://intergym.client.jp/

 

1/3(月)正月ビックゲスト来鹿 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 3日(月)16時54分1秒    返信・引用 編集済

本日より通常練習となりますが、鹿児島市へ帰省中の最高位フライ級1位薩摩サザ波くんと女性プロ 総合格闘家の吉田実代ちゃんとフェザー級3位の瀬戸口勝也くんが挨拶にきてくださるそうです 。2011年練習はじめにビッグな顔ぶれです。インタージム生も後に続くよう是非おいでください !

 

http://

 

1/2(日)薩摩サザ波くん 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 2日(日)11時28分42秒    返信・引用

薩摩サザ波くん本日午後7時30分にこられるそうです。

12/31,1/1新年開けおめです。 投稿者:Keishi 投稿日:2011年 1月 1日(土)01時02分32秒    返信・引用

>12/31(金)去年と全く同じ大晦日にS氏、出稽古のSakaくん、そして大雪にかかわらず帰省

 

中の薩摩サザ波くんが訪ねてくれました。御昼間にはAkikoさんが今日私の誕生日を覚えていて くださりプレゼントを持ってきてくださいました。来年は練習復帰されるそうです。ワインを2 本頂きましたので、1本は新年会のとき飲みましょう。

>写真1。薩摩サザ波くんからお土産を頂きました。薩摩サザ波くん、Akikoさんどうもありがと うございます。

>写真2。ご覧のとうり大雪。10年近く雪かきはしてきましたがまさか鹿児島で雪かきするとは、、、

>追伸。1/2(日)1/3(月)も薩摩サザ波くんきてくれるそうです。時間は後ほどアップ。 今年も終わりましたが皆さんのおかげで無事終える事ができました。来年もよろしくおねがいします。

 

12/30(木)明日は 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月31日(金)00時39分29秒    返信・引用

明日12/31日、金曜日は今年の練習収めになります。午後7時過ぎから薩摩サザ波くんと他団体と の合同練習となります。12/30に有明コロシアム戦極でセコンドをしてそのあとすぐ帰鹿して寄 ってくださるそうです。

年末暇している人はジムに集まれ~!

 

12/29(水)合同練習。 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月30日(木)11時49分49秒    返信・引用

>子供空手。前回昇級審査&練習収めでしたので今日はありませんでした。

>一般英会話。Namiさんと今週末なにをするか話してみました。今週末のお正月は寝正月だそ うです。寝正月ではないですが欧米はクリスマスの方が盛り上がりますね。お正月は飲みやでカ ウントダウンや花火というイメージではないでしょうか。

>一般キック。本日と31日金曜日(薩摩サザ波くんも来鹿)は田畑ジムの皆さんと合同練習と なります。他ジムメンバーのスパーを食い入る様に見るIRIさん、他ジムメンバーから熱い視線 を感じた最近上達しているIWAさん、鹿児島最後のお正月は家族全員山口から鹿児島にきてくれ るらしいYuくん、とても見やすい来年のカレンダーを持ってきてくださったFukuさん、体がブレ ズバランス良くなってきたDaichiくんでした。

>写真1。Namiさんよりジムへ差し入れのパン1カートンとFukuさんとKomchaiくんから来年のカ レンダー。ご自由におとりください!!

>追伸。私事ですが31日は私の誕生日で~す。31日の薩摩サザ波くんが来られる時間はまだ未定 です。

 

12/28(火)風にも負けず 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月29日(水)01時21分31秒    返信・引用 編集済

Kazamaさん

ジムの裏部員として来年もまた盛り上げてください。京都で良いお年をおむかえおす(私が勝手 に思う京都弁風に)

>昼一般キック。強風にも負けず外で縄跳びのIwaさん、スパーリングに個性が出て来たShoko さん、犬に御詳しいフレンチブル2匹所有のタフLadyことShizukaさん、マウスピースに名前をい れてくれた見学のみKenちゃん、他見学の方1名でした。

>BOX&KICK。一般キックと同じく一年を締めくくる意味でサーキット練習のKAhoさんでした。

>写真。本日の一般キック女性陣のスパーリングやや盛り上がりました。怪我の無い様にガンバ リましょう!

 

よいお年を。 投稿者:kazama 投稿日:2010年12月28日(火)22時31分18秒    返信・引用

小桜様、ジムの皆さまへ

 

今年は、3月ボクシングセミナー、7月のスパー大会、8月合宿、 9月サザ波選手セミナー、11月昼の練習参加とお世話になりました。ありがとうございました。

 

明日、朝一で京都に帰省します。

走ったり、実家のサンドバックを叩いて自主練します。

皆さま良いお年を。来年もよろしくお願いします。

12/27(月)ジムのマスコット 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月28日(火)01時29分32秒    返信・引用

>コムチャイくん

来年もシングルベル決定ですか(悲)。

>一般キックローブローをもらい"トビマストビマス"とモノマネをしてくれなかったIWAさ ん、マイトランクス来月いよいよ完成らしいArimAさん、あと少しで夢の80kg代らしいKuriさ ん、インフルエンザの予防接種完了&腹痛予防も万全のAkiくん、携帯の待ち受けはなんとクマダマ サシさんのS氏でした。今週は一年の締めということでサーキット練習です。

>写真1。私事ですが犬を家族に迎えました。見かけられましたら、これからジムのマスコット 犬としてかわいがってください。犬種はジョジョの奇妙な冒険のイギーや漫画のらくろのモデル です。わかるかな?

 

(無題) 投稿者:コムチャイ 投稿日:2010年12月26日(日)15時00分31秒    返信・引用

25日はToさんTa君KaチャンNaチャンKoチャイのシングル集団計5名でお出かけしてきました。みんなで集まればさびしくない!来年はもっと大人数で楽しみましょー

…来年はシングルベルじゃないように頑張りましょう(:_;)

12/24,25(金、土)メリークリスマス 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月25日(土)12時33分7秒    返信・引用 編集済

>一般キック。寒い中オートバイで50分かけて出稽古のTくん、お正月は長崎で過ごすIRIさ ん、熱血一直線の言葉が似合うArimAさん(氷感謝です)、ウオームアップでチャンバラをしま したが剣道テクニック多彩なTanaさん、去年に続きクリスマスイブはジムで練習S氏、いつも車 で着替えられるのにさすがに今日はジムで御着替えのKjさんでした。

>写真1。サンタ発祥の北欧の家庭料理を家族と食しました。

>写真2。25日早朝、シングルクリスマスはイヤだというメンバーが集合してどこかへいかれて いました。仲が良くてほほえましいですね!

 

12/22(水)子供審査 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月23日(木)02時38分34秒    返信・引用

>子供空手。本日抜き打ちの審査を行いました。皆いつもより緊張していましたが最後まで出さ れた課題、柔軟、軽い筋トレそして最後のスパーリングも泣きながら怪我もなくマジメにやりと げました。子供たちのガンバル姿と成長する姿をみていて少し感動してしまいました。(涙)

>一般英会話。betweenという単語がでてきたのでハブラシのコマーシャル"ビトウイ~ン、ライオ ン!"というのを言ってみましたが理解してもらえず、年の差を感じてしまいました。もうやっ てないのかな~?

>一般キック。見学の?さん、一歩前にでる事を覚えられてと妙に強くなったIRIさん、差し入 れのミカン感謝Uchiさん、久々のスパー三昧IWAさん、最近練習とカラオケに自信のついてきたShotaくん、カウンターテクニックの練習しましたがピンポイント攻撃上手なKuriさん、原付早 速どこかでこけたらしいTakeruくん、体が柔らかくなってきた(柔らかくさせられた)Daichiく んでした。

>写真1。Uchiさんより差し入れのビッグミカン(ポンカン?タンカン?)

>追伸1。Jnetフライ級元1位、WPMF日本フライ2位薩摩サザ波くんが12/31~1/3まで元旦以外 毎日練習にこられます。去年も正月はジムで彼とS氏と練習しながら正月むかえましたね~。一 緒に練習されたい方は是非どうぞ!時間は後ほど。

 

12/21(火)クリスマスケーキ 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月21日(火)23時20分37秒    返信・引用

>昼一般キック。マウスピースを作る事で生計をたてているKenちゃん、そろそろマウスピース 欲しいスパーリング最高Shokoさん、セラミック製の歯が欲しいShizukaさん、見学のAさんでし た。

>BOX&KICK。学校で今日怒られてミット打ち全力Kahoさん、パワーにビックリした体験練習のT さんでした。

>一般英会話振替。年末はNYでカウントダウンのTakakoさん、クリスマスの夢はケーキ一箱を スプーンで食べ尽くす事らしいMakiさん、年末はゲーム三昧のTakeさんと今年最後のレッスンを しました。年明けに何をしたか聞きますので年末楽しまれてくださ~い。

>写真1。Shizukaさんよりお仕事の関係で頂いたらしい辻口博哲シェフのセラビというケーキを 頂きました。ネットで調べてビックリのケーキでした。今日練習&レッスンうけられた方はラッ キーでしたね!

>写真2。今日の練習メンバーは自分でマウスピース作る事ができる器用な方2名いらしたのでい ろいろ話していたところ私の噛み切り防止で奥歯のところに固いゴムボールが入ったマウスピー スも見たいとの事で3つならべて写真撮影。

>写真3。makiさんから観光でいった韓国からのお土産、"白い恋人"韓国版?表面にかかれて いるのは「冬のソナタ」の原題らしいです。

 

12/20(月)忘年会報告 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月21日(火)02時26分0秒    返信・引用

>Natsuさん。

ふふふ、タネもしかけもありません。今度復習テストでgoneができたら教えてあげま~す。

>一般英会話。昨日の忘年会は用事で来られなかったMakiさんとTakakoさん、Takeさんと英単 語を知らなくてもその物を描写&説明するというレッスンをしてみました。新年会で知らない人 の描写にも役立ちそう?

>一般キック。プロを目指している出稽古のTさん、本当に昨日約束したドーナツ券持ってきて くださったIRIさん、攻防練習へいよいよ突入Kenちゃん、昨日は2次会まで行きたかったIWAさ ん、新年会では一人一芸ですというとウ~ンとうなるArimAさん、昨日蓮舫さんと話したらしいAndoさん、昨日膝がいたかったのは電柱にヒザ蹴りしていたと判明の人騒がせな見学のみのKomchaiくん、昨日ジム生のいろんな面をみて楽しかったKuriさん、新年会の次は自分のサヨナ ラ会のYuくん、昨日はジムで練習の禁酒禁欲試合の近いS氏、月曜深夜のオプシアでの食品半額 買い出しが楽しみなKjさんでした。

>写真1。飛び入り参加の方含めて総勢20名の忘年会となりました。一次会で場所提供して頂い たYoshiくんに感謝です。

>写真2。2次会へ向かう途中。

>写真3。2次会カラオケボックスでは歌や踊りにとても皆さん楽しまれていたようです。

 

 

気になって眠れません!! 投稿者:Natsu 投稿日:2010年12月20日(月)01時16分32秒    返信・引用

マジックバッグのタネがわからなかったので、しばらくレッスンに集中できませんでしたよ!! (笑)

今度教えてくださいね(*^^)v

12/18(土)いよいよ明日 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月18日(土)23時04分49秒    返信・引用

>子供空手。皆上手になってきたのでそろそろ昇級審査をしようかなと思います。

>子供英語。Mariaちゃんと今日は数当ゲームをしてみました。間違えやすい13と30や14と40、、などなど全問正解でし た。いいぞガンバレ!!

>一般キック。最近スパーリングがおもしろくなってきたジムの看板娘になれるかShokoさん、仕事帰りよってくれたMitchくん、忘年会参加するとだけ言って練習せず帰ったKenちゃんでした。

>一般英会話。会話を続行するため何がなんでもWHクエスチョンをするというゲームをしましたがNatsuさんすべて福山 雅治さんに話題がとんでしまいました。そしてなんと今日ゲーム初勝利のTakeさんでした。

 

>BOX&KICK。体験練習のMatsuさんとYachiさん、学生最後のクリスマスKahoさん、仕事と練習がんばるHisamiさん、明 日は外国の方とクリスマスパーテイーのNatsuさんでした。

>写真1。英会話のbeenとgoneの違いをマジックバッグをつかって説明しました。タネはわかりましたか?

>写真2。ガンバル女性陣!忙しい年末こそ練習して体力つけてガンバリましょう!

>追伸。明日の忘年会祝勝会はすでに予約しましたがそれ以外の方でもどうぞ途中参加されてください!値段はお店でYoshiくんまで交渉を!<tt>明日の忘年会とZERO1祝勝会の参加者、敬略

(Keishi,Yamakawa,Tomi,Aki,IRI,Komchai,Fuku,Kubo,Shota,Yu,Mitch,Yuko,Shoko,Akari,Kuri,Ken,IWA,Tsurusaki,18 名+Yoshi)なおYoshiくんのご好意で今回に限りビールお菓子などの持ち込みOKだそうです。(飲み放題ですがビールは 乾杯時のみ)午後6時前でもどうぞいらして下さいとの事です。

</tt>

 

12/17(金)日曜日持ち込みOK 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月18日(土)00時39分11秒    返信・引用

>Sくんへ

フフフ、あと数年後は君もくまださんの遺伝子もってるぞ!練習後は頭皮マッサージしましょう

(笑)

>一般キック。今日は帰る時間を自己宣告&シュッポッポ練習で締めIRIさん、最近攻防練習す る時間がない朝早いIWAさん、首相撲からマウントに持ち込むKuriさん、日曜日のジムの忘年会 でKARAのモノマネしてくれるらしいAkariさん、すでに仕事の忘年会でKARAのモノマネをして今 度もしてくれるらしいAkiくん、いよいよ福岡引っ越し近くなってきたYuくん、初シュッポッポ 練習Niさん、明後日お世話になる居酒屋、華凛(カリン)さんの申し子Yoshiくんでした。

>写真1。日曜日の忘年会とZERO1祝勝会でお世話になる華凛(カリン)のイケメンYoshiくん。

>写真2。Yuくんより2月の引っ越し先の福岡のお土産頂きました。感謝。

 

>写真3。リング収納時ドアのガラスが危ないと思ったので白い板を付けました。

>追伸。明後日、日曜日の忘年会とZERO1祝勝会の参加者、敬略

(Keishi,Yamakawa,Tomi,Aki,IRI,Komchai,Fuku,Kubo,Shota,Yu,Mitch,Yuko,Shoko,Akari現在 14名)土曜日夕方くらいまで出欠おねがいします。なおYoshiくんのご好意で今回に限りビール お菓子などの持ち込みOKだそうです。(飲み放題ですがビールは乾杯時のみ)

 

 

 

Re: 12/15(水)くまだまさしさん 投稿者:S 投稿日:2010年12月16日(木)12時32分47秒    返信・引用

本物のくまだまさしさんだと思ってたんですが、ソックリさんだったんですね!

12/15(水)くまだまさしさん 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月16日(木)03時25分45秒    返信・引用

>子供空手&キック。本日は久々にボクシングのみのスパーを少ししてみました。先日Fukuさ んからムエタイのdvdお借りしましたがその中で大勢の日本の子供がキックボクシングの練習& 試合をしていました。福岡の試合でも結構小学生のキックの試合とかありますね~。鹿児島は保 守的すぎるのかな~?

>一般英会話。Namiさんと神経衰弱をして単語を覚えました。不覚にも4対5で負けてしまいま した。トホホ。

>一般キック。忘年会の天文館あまり詳しくない長崎出身IRIさん、最近お疲れ気味IWAさん、 今日はよく練習ガンバッタSyusakuさん、今週の特別練習シュポッポを恐れてすぐ帰るKomchaiく ん、練習後ちゃんとストレッチして帰る総合格闘家Kuriさん、練習復帰したばかりなのに出来る 技だけでシュポッポ練習する気合いMitchくん(悪化させないよう気をつけて!)、試合で出来 なかった事をシュポッポで見せてくれた気合いFukuさん、そろそろマイギアが欲しい短髪が似合 うHoshizakiくん、本日またもや腹痛Akiくん、次の試合まであと1ケ月S氏、今日も練習後午前1 時オプシアで私とデートのKjさんでした。

>写真1。久々にヒジ打ち有りのスパーリング。

>写真2。忘年会の場所。

>写真3。コメディアンのくまだまさしさんにそっくりな練習生を発見。誰でしょう?追伸=

(Mitchくん!次の練習はハードなのがまってるよ、ヘヘヘ)

>追伸。<tt>ミニ忘年会開催。12月19日今度の日曜日午後6時30分より練習生のお店、天文館ア イムビル後ろ居酒屋、華凛(カリン)にて行います。会費一人2900 円、食べ物9品3時間飲み放題となります。参加不参加土曜日までメールもしくはジムにておしえてください。参加希望で当 日キャンセルはキャンセル料発生いたします。</tt>

 

 

12/14(火)ミニ忘年会開催 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月15日(水)01時53分51秒    返信・引用

>昼一般キック。練習後の補強は縄跳びでなくてハイキックの柔軟をしたDaichiくん、出稽古の Tさん、今日は仕事中ちょこっと挨拶のみKomchaiくんでした。

>BOX&KICK。本日はKahoさんとスピードをテーマに練習してみました。来年の話になるかもしれ ませんが火曜日のBOX&KICKは男女混合にするかもしれません。

>一般英会話。昨日夜更かししてお疲れ気味のTakakoさん、今日はレッスン前に腹ごしらえ&ニ ンニク臭隠しのマスクで受講Makiさんと食べ物のレッスンをしました。レッスン後お腹すいたの では、、、

>写真。出稽古のTさんより差し入れ頂きました。感謝です。

>追伸。ミニ忘年会開催。12月19日今度の日曜日午後6時30分より練習生のお店、天文館アイム ビル後ろ居酒屋、華凛(カリン)にて行います。会費一人2900円、食べ物9品3時間飲み放題とな ります。参加不参加土曜日までメールもしくはジムにておしえてください。参加希望で当日キャ ンセルはキャンセル料発生いたします。

 

12/13(月)忘年会は、、 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月14日(火)02時00分20秒    返信・引用

>一般キック。昨日阿久根ボンタンマラソン完走アラフォーKenちゃん、同じく完走&Kenちゃ んより順位上のアラファイブTanaさん、大技習得中Iwaさん、飛び技習得中Akiくん、ジムのムー ドメーカーArimAさん、そろそろマイギアそろえたいらしいニシキノShotaくん、試合後初練習& ミット打ちが格段上手になったFukuさん、練習後初ウエイトトレーニングに挑戦Shokoさん、練

 

習でした事を必ずマススパーで出す伸びの早いDaichiくんでした。

>追伸。先月末にパーテイー行ったので今月はジムとしては忘年会はいたしませんが、突然の呼 びかけで来られる方だけで天文館で飲み会でもしようかと思います。来月新年会はいたします。

>写真1。流し台に入れるか実験中の体が柔らかいShokoさん

>写真2。fukuさんがDVDもってきてくださいました。

 

12/11(土)映画鑑賞 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月12日(日)03時05分20秒    返信・引用

>子供空手。そろそろ道着をきて練習しようと思い練習生の道着はそろえましたが空手衣へのロ

 

ゴをどうするか検討中です。

>子供英語。Mちゃんリスニングスキル高く、こちらの質問にたいしてYes Noで答えることはできるのですがそのあとのNo,it isn'tやNo,I'm notなどが言えないので今日は復習も含めて文法を少しおさらいしてみました。

>一般キック。久々のフル練習Komchaiくん、縄跳名人復活Daichiくん、他人のマウスピースを もう少しで口にいれそうになったAkiくんでした。

>一般英会話。復習テスト毎回ほぼ八割正解のNatsuさん、料理の得意なTakeさんと食べ物の数 え方をしてみました。

>BOX&KICK。Bodymakerのマイグローブ&マイバッグ購入のNatsuさん、歌手QueenのファンHisamiさん、学生生活あとわずかKahoさんでした。

>写真1。BOX&KICK終了後ジム内で映画鑑賞&お茶会。

 

 

12/10(金)アンディサワーAndy Souwer選手 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月12日(日)03時00分38 秒

返信・引用

 

>中学高校限定キック。近所にお住まいの高校一年生のTくんが体験されました。7時過ぎから の練習だったので後で一般の部に交じって少し練習もしました。

>一般キック。一般部で居残り練習の体験Tくん、面倒見が良いUchiさん、自分のクセを直しつ つあるShusakuさん、今日は普段着+靴下付きで練習Komchaiくん(靴下は脱ごう!滑っちゃう よ!)、軽い運動から練習再開のMitchくん、動きが早くなってきたKuriさん、本日紅一点スパ ーがんばったShokoさん、年末忙しいなか午後10時からみっちり練習のIwaさん、Sカップの試合

のメデイカルのお仕事がご縁でジム用にアンデイーサワー選手のサインを頂いてきたNiさんでし た。もしアンデイー選手これ見ていたら"鹿児島お越しの際は是非ジムまで遊びにきてください 大歓迎いたしま~す"

>写真1。Uchiさんよりパンの差し入れ感謝。

>写真2。Niさんがメデイカルがご縁で頂いてきたアンディ・サワーAndy Souwer選手のサイン。

(ありがとうございます)

 

12/9(木)クリスマスリース 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月10日(金)01時11分31秒    返信・引用

一般英会話。やや風邪気味のMakiさんと年末NYへ旅行のTakakoさんと体や健康の事について 勉強してみました。今日のレッスン良い薬になったのでは?sore throat無しの年末を御迎え下さい。

写真1。昨日Mariaさんが手作りのクリスマスリースをもってきてくださいました。いよいよク リスマス!

 

12/8(水)ひよこ饅頭ならぬひよこチョコ 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 8日(水)23時52分36秒    返信・引用

子供空手。反復練習をたくさんしましたが子供は覚えるのが上手な反面楽なやり方をみつける のも上手ですね。飴とムチの使い方が必要です。

一般英会話。新会員のNamiさんとcanを使って英会話をしてみました。Namiさん+αの答えが とてもセンス良いので上達早いと思います。

一般キック。お歳暮は毎年Aコープで注文と決めているIWAさん、ジムの忘年会(12/18、19も しくは22)が待ちどうしいShotaくん、練習後の懸垂大会で好成績shusakuさん、年末忙しく体調 崩し気味のAndoさん、もうすぐ冬休みTakeruくんでした。

>写真1。練習後、出稽古中の瀬戸口くんが先週の試合の勝ち報告とお土産を持ってきてくださ いました。勝利おめでとうございます。ここ数ヶ月毎月試合ですが体こわされる事なく次の1/16 日の試合ガンバッテください!! 私母が福岡出身でヒヨコ饅頭はよく食べていましたがチョコは初めてみました。昨日のShizukaさんからのハワイマカデミアンナッツ今日の福岡ヒヨコマカ デミアンナッツ、、バレンタインみたい(笑)

 

12/7(火)ニューファッション 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 7日(火)21時49分6秒    返信・引用

昼一般キック。スパーリング上手になってきたShokoさん、怪我防止のため時間をかけて柔軟

&上半身フラフラ柔軟を教えてくださったShizukaさん、ヤセの大食いKenちゃんでした。

>BOX&KICK。体験練習のTさん、最近体が柔らかくなってきたKahoさんでした。 Tさんまたお越しください!

写真1。Shizukaさんより差し入れ頂きました。感謝。

写真2。最近いろいろな練習着がはやっています。

 

12/6(月)インタージムブテイック 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 7日(火)01時53分20秒    返信・引用

一般キック。体がやわらくなってきたKenちゃん、かたくなってきた?Iriさん、平常心! Uchiさん、練習後体重計に乗るのが日課Iwaさん、本日異次元の格闘技を体験Yuくん(受け身し っかり!)、見学のみのMitchくんでした。

写真。倉庫でプリントゴッコをみつけたので衣類用インクを男性客がほぼいないまきのでそそ くさと購入後、練習着に刷っていたらこんなにたくさんになってしまいました。

 

12/4(土)怪我に注意 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 4日(土)22時48分44秒    返信・引用

>子供空手。今日は誰も怒られる事なく練習が終了しました。いつもこうだといいんですが、、、

>子供英語。漫画を描くのが好きなMariaちゃんにnotをつかった絵を描いてもらってそれを当て るというゲームをしました。子供は体を使ったり絵を描くと暗記力が格段に伸びますね~。

>一般キック。待ちぼ~け~の2時間でした。

BOX&KICK。今日はヨハンナ先生風邪のため私Keishiがかわりにコーチング。就職内定の決ま ったKahoさんと、試合観賞後ヤル気のでてきたShokoさんとで技術優先の練習をしてみました。

>写真1。子供英語で描いてもらった絵。 答えはShe is not sleepy.

写真2。夜Eijiさんが自主練されていましたが右足ふくらはぎがツッたそうです。これからも っと寒くなりますのでウオームアップしっかりされてください。

写真3。夕方暇な時間に近所のリサイクルショップでウエイト用の重り5kgX4枚でなんと1050円 でした。ジム用に速攻で購入いたしました。これでジム生もっともっと強くなってくれるはず!

 

 

12/3(金)アンケート結果 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 4日(土)03時37分45秒    返信・引用

一般キック。アラフォーデビューなるか?最近ヤル気のKenちゃん、以外と体が固かったIRI さん、ジムのウエイトでは物足りないUchiさん、今日は軽く長く練習IWaさん、早くも怪我から 復帰ArimUさん、強制筋トレに付き合ってくれるShusakuさん、最近筋トレしないで帰るミット蹴 り得意なKuriさん(ヘヘヘ痛かったす、嘘です)、愛車が帰って来て皆にメール一斉送信ノリノ リのAkariちゃん、開脚中まさか私に乗られるとは思わなかったアラファイブTanaさん、おとと いの足払いを何回も私に掛ける怒りのAkiくん、仕上がり最高いよいよ明後日試合のハイブリッ ド獣S氏、久々のYamakawaさんと私で怪談話の好きなKjさんから午前1時30分まで恐い話を聞かさ れましたマジ恐かったです"坂ノ上の走る亡霊"。

写真1。夏と秋に二度ほどジムの外で映画鑑賞しましたが冬はジムの中で鑑賞しようと思いス クリーンを吊りいざプロジェクター作動させようとしましたが全く作動せず(涙)ヤフオクで5000円位で落としました。5回くらい映画鑑賞したので1回1000円と思えば映画館より安いか!

写真2。インタージムMMA部員の二人。

追伸。ジム運営のホームページ上でのアンケート結果でました。クリック。(手書きの方は後 日)

 

 

12/2(木)新メンバー 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 2日(木)22時16分17秒    返信・引用

一般英会話(レベル2&3)。本日ご入会のハングリー精神一杯のMakiさん、同じくご入会のTakakoさん、年末の海外旅行前まで時間あるのでがんばりましょう!臨機応変だけど今日の英語 ゲーム惨敗Takeさんでした。 レッスン後ジムすぐそばのオンリーワンの半額セールのいかれたでしょうか?

>写真1。もう12月ですね。クリスマス発祥の地スウエーデンでは12月に入るとクリスマスまで の日にちを待つのを楽しむ子供のため1日1個ずつチョコが入った箱を開けるお菓子が売っていま すが先日Kaldiでみつけたので子供に購入しましたがご覧のとうりほぼ全開状態、、、

12/1(水)足払い?足掛け? 投稿者:Keishi 投稿日:2010年12月 2日(木)21時46分24秒    返信・引用 編集済

Mitchくん

当日はカメラマンお疲れさまでした。---コンディションづくりの点である意味「負け」---とい うその素直な気持ちがあるうちは伸びると思います。ゆっくり完治させましょう。

子供空手。ジムにバランスボール2つ購入したのでバランスボールを使って練習をして みました。子供は遊びと罰ゲームを取り入れると真剣になりますね~。

体験英会話.先週に引き続き体験英会話2回目のNamiさん、学校での勉強とは違う会話する 楽しみをあじわえてもらえたでしょうか?

一般キック仕事が今から忙しくなってくるらしいIwaさん、試合後早速練習開始のShotaく ん、試合のDVDを持ってきてくれた見学のMitchくん、本 日やや練習に熱の入ったYUくん、髪の毛にサクセスAkiくん、力を抜いたマススパーがちゃんとできるS氏、その相手ができるKjさんで した。

写真1。本日人数少なかったため私もスパーさせてもらったとこ私がかけた技は反則の足掛け だという方がいましたのでビデオで検証、足かけ(反則)というよりは足払い(有効な技)だと 思います。(今日のはきわどかったですけどOKだと思います) よくタイ人が日本人にする技です。

写真2。 この後すぐ練習生におしおきを受けました。(笑)

 

 

http://

 

Re: 11/29(月)ジム生のブログ 投稿者:戦場カメラマン 投稿日:2010年12月 1日(水)00時26分50秒    返信・引用

Keishiさんへのお返事です。

 

  • >Mitchくん
  • 試合棄権の悔しさは私が一番わかりますし私の責任とも思っています。悔しいなら怪我を完治させて以前にましてマッチョになりましょう。 とことん付き合ってやるぞ~!

怪我は基本的に自分の体をコントロールしきれていない自身の未熟さが原因だと思っています。 イチローのような超一流の選手が怪我が少ないのがよい例だと思います。正直良い状態で出てい れば楽な試合だったと思いますが、それ以前にコンディションづくりの点である意味「負け」だ と思います。もともと怪我をしやすい体ですが、それを考慮した上での体作りの重要さを実感す る今日この頃です。しかし、これを糧にKOで勝てる試合を意識して頑張ります。あと足もマッ チョになります!

11/30(火)ベリーダンサー 投稿者:Keishi 投稿日:2010年11月30日(火)20時28分21秒    返信・引用

>昼一般キック。以外とリズム感がない元バンドマンDaiちゃん、マウスピースいれたまま話す のが得意なKenちゃん那須高原のお土産ありがとうございますShizukaさん。

>BOX&KICK。ウオームアップのリング内でのバランスボールサッカー得意なShokoさん、開脚も う少しで出来るKahoさんでした。

>写真1。昼キックとBOX&KICKの空いた時間に自主練習中(発表会ちかいため)のShizukaさん。 踊りと格闘技はかなり共通点があるなあと思い皆で鑑賞させて頂きました。是非今度忘年会の一人一芸で発表おねがいします(マジ)

>写真2那須高原(Daiちゃんは九州のどこかの高原にあると信じてます)からのお土産。

11/29(月)ジム生のブログ 投稿者:Keishi 投稿日:2010年11月30日(火)03時01分0秒    返信・引用

>Fukuさん

試合前の練習で怪我を隠して練習そして練習日以外のランニング&筋トレで己に勝つスタミナ練 習を実践された精神力はすごいものがあります。これを是非仕事にいかされてください。そして 試合内容に満足される事なく日々精進を!!

>A・コープ 篭原店くん

リングネームはそれで決まりですね!一日二試合快く引き受けてくれたその男気にジムのみんな 惚れました、お疲れさまでした。これで完全燃焼することなくあせらずゆっくりじっくりでいい ので練習を楽しんでいきましょう。

>Mitchくん

試合棄権の悔しさは私が一番わかりますし私の責任とも思っています。悔しいなら怪我を完治さ せて以前にましてマッチョになりましょう。 とことん付き合ってやるぞ~!

>一般キック。本日MMAスパーのUchiさん、付き合ったIwaさん、次のお中元はIwaさんのハイキ ックが欲しいらしいArimAさん、原付購入で行動範囲の広がった大学1年生Takeruくん、いよいよ マススパーへ突入アラファイブTanaさん、スパーリングはたまには痛いという事を知ったDaichi くん、幼なじみのAコープ篭原店くんに嫉妬Akiくん、来月より転勤で本日ミニサヨナラスパー Maeくん(いつでも出稽古きてね)、今週日曜日試合のS氏(皆さん応援よろしくおねがいしま

す。)、月曜練習後オプシアデートが日課になってきたKjさんでした。今週は特別フニャフニャ 練習です。

>写真1、2、3。11/27の追加写真

>追伸。試合をみにきていたAkariさんがメーリングリスト内でブログ開始されたみたいです。 是非コメントのこされてくださ~い。

 

 

ありがとうゴザイマシタ! 投稿者:A・コープ 篭原 投稿日:2010年11月29日(月)16時14分6秒    返信・引用

昨日の試合では、小桜代表並びにセコンドについて下さった皆さん、応援していただいた皆さん 本当にありがとうございました!

まさかの2試合。。。

試合結果としては判定勝ちとして頂きましたが、いざリング上に立ってみるとガチガチになって しまい、試合に向け反復練習していた事などもほとんど出せずじまいだった気がします。。

今回学んだ課題を行かせるよう、今後もヒシヒシとがんばって行こうと思います。よろしくお願い致します!!

 

 

ありがとうございました 投稿者:篭原&福田 投稿日:2010年11月28日(日)09時20分40秒    返信・引用

昨日の試合では、心強いジムのサポート、暖かいジムメンバーの応援で試合に臨むことができま した、本当にありがとうございました。試合に向けてジムメンバーや出稽古に来ていただいた方 に特別に練習相手をしてもらったり、熱心にコーチチングや指導を頂けたことも、あらためて感 謝します。出場した2人とも運良く紙一重で勝利することができましたが、反省点や課題があら ためて多く見つかりましたので、今後ともご指導よろしくお願いします。

 

話は突然飛びますが、今日は某局の坂本龍馬伝がなんと・・・最終回です。普段TVドラマは見な いのですが、これだけは毎週欠かさず見ていましたので、毎週の楽しみが無くなってしまい非常 に残念です。ちなみに、坂本龍馬は鹿児島の新婚旅行の翌年、33歳の誕生日の夜9時頃に暗殺 されます。私は6年前に京都にあるお墓にお参りにいきましたが、全国の中学生や高校生から龍 馬を偲ぶ寄せ書きが多くあり、その事に感銘を受けた思い出があります。今日は、ドラマ開始の

8時に向けて(BSは6時から)気合いを入れて仕事をしながら子供の面倒を見ようと思います。 話がキックからそれて非常に申し訳ないですが、みんなで龍馬の魂を見届けましょう。

(なんか、変な記事になりすみません)