鹿児島キックボクシング。2010/08~09月の過去ブログ https://intergym.client.jp/

鹿児島キックボクシング英会話インタージムへの質問や交流のための掲示板。http://intergym.client.jp

英会話スクールのブログはhttp://intergym.fukuwarai.net/

から50件ずつ表示します。

9/29(水)新会員 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月30日(木)02時11分51秒    返信・引用

  • BOX&KICK。久々のKahoさんと一般キックのAkariさんでエアーキック対決をしました。Akariさんの負けで腹筋20回。
  • 一般キック。エクササイズでは物足りなくスパー&筋トレまでフル練習Akariさん、今日は軽く一時間のみ練習Fukuさん、練習中スピードボールでラグビーをするIwaさんとUchiさん、ファールカップサイズSが欲しいKagoくん、格好良いおNEWのキックパンツ&手作りソックス?Akiくん、自転車で30分かけて練習に来てすでにバテていたArimuさん、単車の車庫そろそろ完成Mitchくん、本日入会単車5台所有している新会員Hoshizaくん、愛車プリウス鹿児島⇄福岡往復ガソリン代3600円だったらしい本人もハイブリッドのS氏、また今日も練習後私のくだらない話に付き合ってくださった当ジムご意見番Kjさんでした。
    • 写真1=とても覚えの早いAkariさんと追い込まれるNEWキックパンツAkiくん。

 

 

 

9/28(火)まだまだ熱いぜ!! 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月28日(火)21時45分57秒    返信・引用

 

9/27(月)新古品ヘッドギア 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月28日(火)02時09分8秒    返信・引用

  • 子供キック。前にいきながらパンチ連打の練習をしました。先週一般でやったピョンピョンもすこし取り入れての団体練習をしてみました。
  • 一般キック。筋トレ補助感謝Tanaさん、いよいよアッパーへ突入Kenちゃん、練習に慣れて来たAriさん、足負傷中Akiくん、合コン部長Kagoくん、意外と打たれ強いIwaさん、後ろ回し蹴りで頭がフラフラ元空手家IRIさん、今週日曜日ライブYamakawa さん、英語での発生方法伝授Mitchくん、来月試合の対戦相手急遽変更S氏、ミット修理手伝って頂いたKjさんでした。
    • 写真1=ヤル気の出て来たKenちゃん。スパーを見ながら筋トレ中。
  • 写真2=新古品ヘッドギア2000円で売ります。ジム白板に下がっていますのでご自由にお試しください。

 

9/25(土)お菓子三昧。 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月25日(土)23時52分42秒    返信・引用

  • 子供キック。柔らかい棒を使って受けの練習をしました。Mariaさんのお父さんよりロシアのチョコを頂きました。ありがとうございます。
  • 子供英会話。4回目の英会話でしたが宿題があまりできていなかったのでレッスン時間を使って一緒にやりました。次からはガンバロウ!!
  • 昼一般キック。今日はなんと一人、久々のTakeruくんでした。最近痩せていく一方の大学一年生ですが、幸運な事に伊集院木原道場からお客様がいらして伊集院饅頭の差し入れを頂きました。Takeruくんチョコと饅頭独り占めでした。
  • 一般英会話。比較をする英会話でしたが。friendlyの比較は?more friendly それとも friendlier ? などやや細かいところをしました。お金と愛どちらが大事?
  • BOX&KICK。本日ご入会のMakiさんとHisamiさん、体験練習のボデイーサーファーRumiさん、Shokoさんでした。スポーツの秋みなさんガンバッテいました。 食欲の秋にならないように(笑)
    • 写真1=伊集院の木原道場(キックボクシング)の代表から差し入れを頂きました。
    • 写真2=誰にも邪魔されず台所でカフェしてくつろぐTakeruくん。
    • 写真3=新メンバーの方々。
  • 追伸=田畑先生より電話で明日、日曜日に福岡に試合を観戦にいくが車の席が空いているので行きたい人は連絡下さいとのことでした。(日帰りです)

 

 

9/24(金)寒っ 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月25日(土)01時15分8秒    返信・引用

>ARImaさん 忘れ物明日処分します。しません。持ち主がわかれば来週一杯とっておきますのでご安心を!!

した。

  • 写真1=ツールド加世田完走のArimu~さん。
  • 写真2=バランスボールを使った股関節の鍛え方を伝授中のMitchくん。追伸=夜、やや肌寒くなってきました。練習後風邪などひかれない様に!

 

忘れものについて 投稿者:ARI 投稿日:2010年 9月24日(金)22時06分17秒    返信・引用

忘れ物の中のマウスピース私です。取りに伺います。

9/22(水) 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月23日(木)13時07分17秒    返信・引用 編集済

 

  • 一般キック。体験練習のHoshizakiさん、面倒見の良い兄貴Uchiさん、なぜか突然帯までつけて相撲をやりだしたKuriさん、実は相撲やりたかったマッチョIwaさん、ピョンピョン練習何ともない縄跳びの達人Daichiくん、ピョンピョン練習やや苦手IRIさん、まだまだ誰かにミット持って欲しかったAkariさん、やさしいFukuさん、筋トレ再開Yoshiくん、グローブお買い上げTanaさん、虫歯から足の指まで体ボロボロAkiくん、試合近いS氏、練習後オプシアで午前2時まで私とデートのKjさんでした。
    • 追伸=ピョンピョン練習後のあの体の軽さを忘れずに!!
  • 写真1=手前は最近練習に熱が入り海外合宿したいといいだすAKIくん、後ろは頼れる兄貴Uchiさん
  • 写真2=掲示板でアップしようと思いましたが、Tanaさんにお買い上げ頂きました。ワインレッドの革製の格好良いパンチンググローブです。

 

9/21(火)内弟子?たち 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月21日(火)22時35分58秒    返信・引用

  • 昼一般キック。スネを鍛え始めたIwaさんと沖縄土産の音楽で練習Akiくん、最近出席率の高いお二人でフルコースの練習でした。
    • 写真1= 何かに火がついた30代前半のIWAさん
    • 写真2= 虫歯治療中にもかかわらず頭の方に血を登らせ、もだえるAkiくん
    • 写真3=最近忘れ物が多いです。2週間程はカゴにて預かりますがそれ以降は、、、

 

 

9/20(月)休日の過ごし方 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月21日(火)02時11分40秒    返信・引用

 

 

 

9/18(土)ガンバル、インタージム女性陣 投稿者:Johanna& Keishi 投稿日:2010年 9月

19日(日)01時15分28秒

返信・引用 編集済

 

  • 子供キック。一人練習をしなかったので外にだされました。最後までガンバろうね!!
  • 子供英会話。今日はAre youを使ってヨハンナ先生からYesをたくさんもらえたらオリコウサンゲームをしました。おもしろいAre you ~~がたくさんでておもしろかったです。
  • 昼一般キック。更衣室のDVD&ビデオ(20年以上前の格闘技VHS)をみて燃えるIRIさん、その話についていけるロブカーマンFukuさん、練習復活Kiomiさん。
  • 一般英会話。前回宿題(映画のポスターつくる)で完璧なまでのフルカラープリントNatsuさん、次回アップします。前回の宿題は忘れましたがジョークがさえるKさんでした
  • BOX&KICK。今週は2度目の練習でエクササイズながらBBQスパーに参加経験の有るShokoさんとマンツーマン練習でした。 来週土曜日もしかしたら国際交流で知り合った2名の方が体験に参られます。
    • 写真1=昼一般キック、Kiomiさん
    • 写真2=BOX&KICK、Shokoさん。
  • 写真3=夕方自主練習のゲストコーチ激丸さんとマリアさんのお父さんからの差し入れのタイ焼き(感謝です)、Uchiさんもこられてましたがあと5分の差で激丸さんにタイ焼きいってしまいました。ちなみに激丸さんタイで試合経験有りです。(本当)いまはどちらがタイやきか見分けがつきません、アンコの一杯入った激丸さんの勝ちとしておきましょう!!
    • 追伸=今年は連休無し通常練習です。

 

9/17(金)新会員紹介。 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月18日(土)02時23分27秒    返信・引用

  • 一般キック。7時に来てジム内にいたカメムシ駆除を手伝ってくれたKuriさん、今日は見学Uchiさん、プレゼントのシロップ持って帰らなかったTakeruくん、本日ご入会Arimuさん(職業柄オートバイでジャックナイフできるらしいです)、今日から1ケ月の休み、船乗りいいな~Akiくん、昇竜拳練習中Iwaさん、昨日今日と突然レベルアップIriさん、スパーリングラスト20秒ラッシュにあったFukuさん、昨日の追加写真持参Mitchくん(感謝)、肉を切らせて骨をタツ戦法Hoshiさん、岩下さんセミナーのTHEブロックヒザ蹴りを練習S氏、秋にイベント(ペイントボールゲーム?)を考えているKjさんでした。
  • 写真1=昨日、メデイカルアドバイザー丹羽さんより伝授されたヒザ裏のインナーマッスル特訓方法。
    • 写真2=これでジャックナイフできるそうです、おそろしや、、
    • 写真3=昨日のセミナーに刺激され久々のスパーHOSHIさん。
    • 追伸1=UchiさんかKuriさん練習道具の入ったリュックサックお忘れになってます。
    • 追伸2=9/20祝日は本年通常どうりオープンです。
  • 追伸3=Mitchくん持参のセミナー追加写真はメーリングリストのフォトアルバムにアップロードしてます。

 

 

9/16元シュートボクシングヘビー級2位岩下雅大さんセミナー無事終了!!

 

 

投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月17日(金)04時27分51秒

返信・引用

 

突然の木曜日の呼びかけにかかわらず遠くは加治木、姶良、川内から15名程の方々にお集り頂いてセミナー開始となりました。岩下さん金曜日に大阪に帰られるとのことでスーツケースを押されてきて午後7時過ぎジム来訪その後、岩下さんのご指導のもと柔軟、シャドー、コンビ、ミット、質疑応答、対人攻防、アドバイス、ライトスパーリング、スパーのビデオ鑑賞と、気がつけば 11時をまわっていました。お疲れさまでした。

私も最後に目慣らし程度のスパーさせて頂きましたがとても体力のある方でした。それだけでなく好青年で教え方もとても上手で皆良い刺激や考え方を学んだと思いま す。

岩下さんをご紹介頂いた丹羽メデイカルアドバイザーに感謝いたします。

丹羽さん、岩下さん!セミナー快く引き受けてくださりありがとうございました。また帰省の際は汗流しに寄ってください!

今日のメンバー皆強くなっていると思いますので次回またお手合わせ願います!私も、、(笑)

 

 

9/15(水)いよいよ明日セミナー 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月16日(木)02時43分37秒    返信・引用

 

 

  • 追伸2=明日の岩下さんセミナーまだ数名参加可能です。岩下さん本人は午後7時過ぎに来られるそうなのでお話されたい方はお早めに来て頂いて結構です。

 

9/14(火)ヨ-ガ筋トレ 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月14日(火)21時25分33秒    返信・引用

昼キック。ヨーガ歴7年Shizukaさん、陸上の鬼Akariさん、キック始めて反射神経良くなったIwaさんでみっちり練習しました。練習後女性陣ヨガと筋トレを合わせた新しい補強練習を生み出しておりました。

写真1=ヨーガ筋トレの風景

写真2=夜ふらっと元MAキックウエルター級8位の星山さんが来訪し落書きされていました。

追伸=先月練習にきてくれた薩摩サザ波くん先週M1ランキング戦で勝利!!次は10/10J-NETランキング4位の選手と試合だそうです。

 

9/13(月)スポーツの秋到来か? 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月14日(火)02時48分4秒    返信・引用

  • 子供キック&英語。皆さんお休みが重なりましたのでお休みでした。こういうこともあるんですね。ところが一般キックは、、
  • 一般キック。体験練習のArimuraさん、練習後ベントオーバーロウ1時間Uchiさん、付き合ったリフトトレーナー持参Iwaさん、練習後いつもの腕立て腹筋スクワットの後ダンベルフライMitchトレーナー、今日はフル練習Kenちゃん、本日練習用CD持参Akariさん、マイ縄跳び持参Kuriさん、ジムで一番縄跳び好きDaichiくん、試合にでたい一皮むけたKagoくん、そろそろ試合にでたいか?文武両道Yuくん、彼のミット持ちで威力をしってビックリIriさん、白いマイパンチンググローブ(お忘れになってます)に"パンダ"と謎の書き込み、おそらくAriさん、今日は人数多かったので差し入れ頂きましたFukuさん(感謝です)、今日はスパーする元気なかった塾帰り受験生Hisaくん(ハングリー精神でガンバレ)、仕事帰り顔だけ出してくれた休み全く無いKomchaiコーチ代理(大丈夫?)、今月同窓会で吹上インタージム保養所借りてくださるS氏(感謝)、都市伝説好きなKjさん。午後8時から12時まで総勢17名の格闘 家、スポーツの秋到来。外ではスズ虫も鳴いて、スズしくなってきました。(笑)
  • 写真1、2、3。1=練習後ウエイトトレーニング派の2人と差し入れのチョコ。2=外で筋トレ元陸上部Akariさん、3=IRIさんの重り入り縄跳びに続いて、Kuriさんのとんだ回数がわかるらしいマイ縄跳び。
  • 追伸。人数多い場合、日頃スパーリングまでされる方はお互いミット持ちお願いいたします。ミット持ちも練習です。

 

 

9/11(土)Shokoさんもイタリアから無事帰国 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月12日(日)01時13分41秒

  • 子供キック。今日は通常練習、平和な一日でした。
  • プライベート子供英会話。宿題完璧にこなしてきました。スゴイ!!

返信・引用

 

  • 一般キック。足の怪我気にせず練習再開Kiomiさん、ミット打ち通りスパー炸裂IRI さん、最近池田湖で日焼け?Daichiくん、先週の試合観戦で何か目覚めたIwaさんでした。
  • 一般英会話。先週テストの結果はお一人満点がでました。スゴイ!!今日は過去形と2、3の文をつないで短い話をするというのをしました。いい練習になったのでは!
  • BOX&KICK。イタリアから帰国&お土産感謝Shokoさん、行きたかったYukoさん、最近メキメキ腕をあげてきているMiyukiさんでした。
  • 写真1、2、1=気温32度のなかスパー組と筋トレ組。2= Shokoさんからチョコのお土産(甘くておいしかったです。)
  • 追伸。本日夜予定していたWalk in theaterは諸事情により外でなく部屋の中で鑑賞となりました。

 

9/10(金)パンチ効く効くキック? 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月11日(土)00時35分42秒    返信・引用

一般キック。練習前お土産持参Fukuさん(感謝)、午後6時30分から最後まで練習Akariさん、久々に血の出るスパーIwaさん、愛車AMG似Yuくん、また日焼けDaichiくん(ホオジロザメに注意)、今日も普段着で練習Komchaiくん、初めて会うメンバーに自ら自己紹介Shinちゃん(ジムのルール"あいさつ"=自己紹介)、寝技に興味が有るKuriさん(自主練習の時されるといいですよ)、塾、仕事、練習と忙しく串木野から練習に来る19歳Hisaくん(ガンバレ!)でした。

追伸1=水曜日Tanaさんが携帯ケース無くされたそうです。お気づきの方はご連絡ください。

写真1=Fukuさんイタリアより無事帰国、お土産のチョコを練習後皆で頂きました。ありがとうございます。

写真2=Komchaiくんパンチングミットを持って"パンチ効く効く"といって相手にパンチ、キック、キックと勘違いされ蹴られそうになりました。

 

 

9/8(水)久々の三人 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 9日(木)01時24分26秒    返信・引用

 

 

  • 一般キック。久々のTakeruくん、遅いお盆休みから鹿児島に帰ってきた同じ年Hisa くん、同じく秋田から帰ってきたKanaくん、奥さん東北出身Kenちゃん、気分転換で外でシャドーTanaさん、ミットでスペシャルコンビ炸裂IRIさん(スパーでは出
    ず)、来週のセミナー待ちどうしいAriさん、同じく待ちどうしくヘビー級へ増量計画中IWAさん、シャワーの場所を今まで知らなかったKuriさん、赤い彗星Uchiさん (赤レガース到着)、今週土曜日桜島対決Mitchくんでした。
    • 写真=本日スパー組と筋トレ組ほぼ半数。夏バテで両方される方は少ない模様。
  • 追伸=Mitchくんが自宅DIYでオートバイ用の車庫をつくりたいそうですが鉄やアルミやシートなど廃材有る方はいませんか?

緊急告知 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 7日(火)23時44分41秒    返信・引用

9月16日木曜日午後8時から10時過ぎまでインタージムにてシュートボクシング、元ヘビー級2位岩下雅大さんをお迎えして主にキックボクシングとシュートボクシングの練習会(小セミナー)を行いたいと思います。岩下さんの通常の練習方法から質疑応答、アドバイス、後半は希望者のみ練習生どうしもしくは岩下さんとライトスパーなど考えております。

参加費インタージム生500円、他フリー、友好団体1000円です。一応電話かメールにてインタージムまでご予約おねがいいたします。

岩下さん最近の引退前の記憶にのこる試合としてSHOOTBOXING2009シリーズ第2戦

「武志道-bushido-其の弐」SHOOTBOXING2009シリーズ第2戦 "キングコング2世"岩下雅大(龍生塾/SB日本ヘビー級2位)と"戦うマスオさん"ベルナール・アッカ

(HERO'Sでメルビン・マヌーフK-1で武蔵と好勝負)などがあります。

 

 

9/7(火)映画マッハの飛び蹴り 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 7日(火)20時30分21秒    返信・引用 編集済

>Fukuさん

実はFukuさんも9/5の試合エントリーされていましたが、かわりのイタリア出稽古はどうだったでしょうか?

  • 昼一般キック。インタージムの内弟子になれるかIWAさん、なんと映画マッハの日本試写会でトニージャーの飛び蹴りを目の前でみた事があるShizukaさん、この次の練習は飛び蹴り練習です!!(本気)今月下旬か来月のWalk in theaterでマッハ鑑賞もおもしろそうですね。

イタリアから 投稿者:福 投稿日:2010年 9月 7日(火)05時01分59秒    返信・引用

かご君お疲れ様でした。これで、またすごく成長したんでしょう。試合でるなんてすごいです。しかし、イタリアはみっち君やうち君以上のほそマッチョふとマッチョばかりです。もちろん男女とも皆おしゃれさんです。世界は開けばかぎりなく広いぜ よ。

9/6(月)Kagoくん成長 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 7日(火)00時45分31秒    返信・引用

  • 子供キック&英語。英会話は私の言った単語からアルファベットをさがすゲーム、Eちゃん一年生ですが良くできました。練習はロープについたら負けというスパーリング。皆必死になって押し合いになってしまいました。
  • 一般キック。昨日はお疲れさまKagoくん、幼なじみのAkiくん、いよいよフックのコンビへ突入Kenちゃん、マイギア筆おろしIriさん、同じくIwaさん、昨日の試合の写真とDVD持参Mitchくん(メーリングリストへアップロードしておきます。)実は昨日の試合への一番候補だったYuくん、体引き締まってきたYamakawaさん、練習後外で水浴びS氏、猫が好きなKjさんでした。今週は特別ガード練習です。
  • 写真1、2、3=昨日の追加写真。1=外でアップしたらダメというのを聞く前のアップ中、2=インターバル中、写真にうつっていませんが幽霊部員のKazamaさんも後ろで応援。3=kagoをサポートしてくれた皆さん(Kuriさん試合進行お手伝い頂き試合を観戦できず申し訳有りません)

 

 

第3回鹿児島県キックボクシング交流試合 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 5日(日)22 時44分33秒

返信・引用

 

2010年9月5日、鹿児島県総合体育センター2F。 キックボクシング12試合、総合3試合、参加団体(インタージム風林火山宮田ジム、田畑ジム、薩摩ジム、空術体育道、坊海竜、福永道場、闘志会)敬略、順不動。特別ゲスト。プロレスラー山上康弘さん、元シュートボクシングヘビー級2位岩下雅大さん。 当ジムからはカゴくんが参加させて頂きました。お相手の方は1日で2試合目、それを考慮するとカゴくんまだまだ課題が残りますがデビューにしては合格点でした。当日試合全選手の呼び出しお手伝いいただいたKURIさん、セコンドKenちゃん、Yuくん、Iriさん、タイマーIwa

 

ん、ビデオMitchくん、ミット持ち&バンテージ巻きKomchaiくん、個人競技ですが皆様のサポートあっての交流試合でした。ありがとうございました。Kagoくんも皆に感謝しております。試合終了後早速ファンからアントニオ?とのニックネームをつけられておりました。鹿児島のアントニオになれるかKagoくん!ガンバレ!

 

 

 

9/4(土)JEWEL女子プロ総合格闘家来訪 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 5日(日)01 時24分25秒

  • 子供キック。今日はスパーリング無しで基本をたくさん練習しました。
  • プライベート子供英会話ジェスチャーゲーム&顔当てゲームのみならず読み書きをして勉強。
  • 一般キック。初の対人練習参加Yoshiくん、会社名入りTシャツで練習IRIさん、土曜の顔になりつつあるAkariさんでした。
    • 一般英会話。2名で今日は今までのミニテスト、結果は次回のお楽しみ。

返信・引用

 

 

 

9/3(金)土日月、東京より女性格闘家 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 4日(土)03時51 分40秒

返信・引用

 

  • 一般キック。仮想スパーリングパートナー初挑戦IWAさん、同じくMitchくん、日曜日は予定が応援来れないセコンドの鬼UCHIさん、サウスポーKagoくん、虫歯をいいわけにまた仕事着で練習Komchaiくんでした。
  • 写真1、2、3=1とうとう7ケ月の改造終了Mitchくんの愛車MitchyBitchy号。2IWAさん持参の怪しい器具。3Komchaiくん直伝の"道具をつかわないイジメ方"
  • 追伸。明日から土、日、月の3日間、県外の女性格闘家が出稽古にいらっしゃいます。時間等詳細はメーリングリスト等でお送りしますので参加されたい方は是非いらしてください。

 

 

Re: 9/1(水)YUくん復活 投稿者:Fuku 投稿日:2010年 9月 2日(木)05時21分0秒    返信・引用

Keishiさんへのお返事です。 Kago君、ジム仲間みんな応援してます。初試合頑張ってね。肩の力だけは抜こうね。

9/1(水)YUくん復活 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 2日(木)03時08分21秒    返信・引用

 

 

 

 

8/31(火)後背筋 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 9月 1日(水)12時48分36秒    返信・引用 編集済

>Mitchくん。手助け感謝です。当日はよろしくおねがいします。

 

昼一般キックIWAさんと二人で普段あまりできない技術練習(打ち込み&反復練習)をしました。その後イサミへマイギア全てご注文されました。棚ふやさなくちゃ、、

写真=後背筋。

 

 

Re: 8/30(月)エジプトから体験練習 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2010年 8月31日(火)01時44分0秒

返信・引用

 

日曜日ミット持ちなどできます。 Kago君の戦いぶりを克明にビデオで記録します。

8/30(月)エジプトから体験練習 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月31日(火)01時26分1秒    返信・引用 編集済

>Fukuさん。私がローマいったときスペイン階段前でジプシーの子供に囲まれて財布とられそうになりました。お気をつけ下さい。(さらに心配させてすいません。

>Makiさん。Johannaコーチがお二人のことをとても褒めていました。"好きこそものの上手なれ"是非またおこしください。

  • 子供キック&英会話。英会話はアルファベットで単語あてゲーム。練習でもゲームをしました。日本語でシリトリしながらアッパーボールめがけて走ってハイキック。
    (言えなかったら10発連続の罰ゲーム)
  • 一般キック体験練習のエジプトの中学生Omarくん、パンチ早くなったKuriさ ん、首相撲上手になったIWAさん、確実に進歩してるKenちゃん、サウスポーの主将になるかTanaさん(当ジムサウスポー多いです)、皆にプレッシャーかけられるKagoくん、本日軽めの練習裏番長IRIさん(マイギア今週中には届く予定)、ユニクロ大好きYoshiくん、同じくMitchくん、9/2欧州へ道場破りFukuさん、本日ご入会元気娘AkariさんエコカーS氏、ヘコミカーKJさんでした。
  • 追伸=9月5日、鹿児島県総合体育センター2F柔道場AM11時(通称、武道館)での練習試合(交流スパー)でインタージム選手のセコンド、タイム、選手のミット持ち等のボランテイア募集です。私レフリー等で忙しいと思われます。
  • 写真1、2=1=イタリアにて。だいぶ若い頃の私です(格好いいですね~)年末商工会のクジであたって無料でイタリア行かせて頂きました。2=集団筋トレ人数増えてきました。外からみてるとジャンピングスクワットは万歳している宗教団体にもみれました(笑)

 

ありがとうございました! 投稿者:Maki 投稿日:2010年 8月29日(日)23時00分13秒    返信・引用

昨日、体験でキックボクシングをさせていただきました、Makiです。

経験者でもないのになぜか格闘技が大好きで、空手の大会を見に東京に行ったり、両

 

国に相撲を見に行ったりしています。

キックボクシングをしたのは初めてで、最後はへとへとになりましたが、ストレス解消になりました!!今日は筋肉痛ですが・・・

現在、習い事を複数しているので、お財布と相談しながら機会を見てまた挑戦させていただきたいです!!

親切にご指導いただき、ありがとうございました。

 

Re: 8/28(土)Shokoさんイタリアへ 投稿者:Fuku 投稿日:2010年 8月29日(日)10時15分57 秒

返信・引用

 

Keishi&Johannaさんへのお返事です。

 

個人的な返信ですみません。私も来週からイタリア行きます。子供を一週間実家に預けるのと、不在の間の仕事のことが心配です。あと、洋画の影響でイタリアンマフィアの抗争に巻き込まれないかとても不安です。Uchiさん、昨夜の納涼船は家族で楽しみました。錦江湾からの夜景はいつ見ても綺麗ですね、ありがとうございました。

 

  • >Mitchくん。今度はシールでも貼っておもろい焼き方してください。(本当にしそう)
  • 子供キック。ビーチフラッグに似たゲームをしました。スパーの間、一年生のE ちゃん泣きっぱなしでした。強くなろうね!
  • 昼一般キック。体験練習の"元気で明るい"という言葉が似合う小中高陸上部Akariさん(いろいろな筋トレアイデア感謝です)軽めの練習Mitchくん、筋トレギブアップFukuさん(Uchiさんへの納涼船代、今日わたしがお預かりしました。)でし た。
  • 一般英会話。英語で神経衰弱ゲーム&記憶ゲームしましたところNatsuさん2勝Takeyukiさん1勝、負けた人は腕立て伏せをしました(してません)
  • BOX&KICK。体験練習のHisamiさんとMakiさん、お二人とも英語がお達者な方でいろいろお話をさせて頂きました。来週イタリアへ旅行Shokoさん(お餞別受付
    中!)、ついていきたいYukoさん、痩せたかな?Kahoさん、練習ヤル気でてきたMasa さんでした。
  • 写真1、2、3。1=ビーチフラッグゲーム。2=格闘技未経験&体験練習でマススパー&筋トレまでされた元気Akariさん。3=体験練習の方2名いらっしゃって皆気合いが入ってます。

 

8/28(土)Shokoさんイタリアへ 投稿者:Keishi&Johanna 投稿日:2010年 8月28日(土)21 時11分23秒

返信・引用

 

>Mitchくん。今度はシールでも貼っておもろい焼き方してください。(本当にしそう)

  • 子供キック。ビーチフラッグに似たゲームをしました。スパーの間、一年生のEちゃん泣きっぱなしでした。強くなろうね!
  • 昼一般キック。体験練習の"元気で明るい"という言葉が似合う小中高陸上部Akariさん(いろいろな筋トレアイデア感謝です)軽めの練習Mitchくん、筋トレギブアップFukuさん(Uchiさんへの納涼船代、今日わたしがお預かりしました。)でし た。
  • 一般英会話。英語で神経衰弱ゲーム&記憶ゲームしましたところNatsuさん2勝Takeyukiさん1勝、負けた人は腕立て伏せをしました(してません)
  • BOX&KICK。体験練習のHisamiさんとMakiさん、お二人とも英語がお達者な方でいろいろお話をさせて頂きました。来週イタリアへ旅行Shokoさん(お餞別受付中!)、ついていきたいYukoさん、痩せたかな?Kahoさん、練習ヤル気でてきたMasaさんでした。
    • 写真1、2、3。1=ビーチフラッグゲーム。2=格闘技未経験&体験練習でマススパー
    &筋トレまでされた元気Akariさん。3=体験練習の方2名いらっしゃって皆気合いが入ってます。

 

 

Re: 8/28(土)ジムのルール1あいさつ=掛け声 投稿者:Mitchbitch 投稿日:2010年 8 月28日(土)12時38分17秒

この写真で見るともはや黒人ですね。びっくりです。:0P

 

8/28(土)ジムのルール1あいさつ=掛け声 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月28日(土)02 時25分28秒

返信・引用

 

 

 

 

 

返信・引用

 

  • 一般キック。一番乗りKuriさん、練習中掛け声感謝Ariさん(ジムのルール1、あいさつ=掛け声)、技術派スパーDaichiくん、パワースパーMitchくん、汽車ポッポ練習の成果がでた突進IWAさん、キャンデイーズ派IRIさん、ピンクレデイ派Kjさん
    (同じ年齢らしいです)、ミット持ち感謝S氏でした。
    • 写真=Mitchくん新メニュー、2対1ガード練習。
  • 追伸=更衣室のクーラー修理完了しました。明日、昼一般キックとBOX&KICKで体験の方3~4名こられるので良かったです。

 

8/25(水)久々の命がけスパーリング 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月26日(木)01時54 分48秒

返信・引用

 

  • BOX&KICK。KahoさんMasaさんも汽車ポッポ(2分間)練習されました。
  • 一般キック。ストレートの威力アップTanaさん、同じくIwaさん、見た目の大胸筋に続き下半身筋トレYoshiくん、命がけの筋トレ再開Kenちゃん(ガンバレ)、皆の目標裏番長IRIさん(いよいよマイヘッド&グローブ注文)、皆にイジメラレタKagoくん、日焼けして一段と格好良くなったAkiくん、今日は軽めの練習Fukuさん、同じくDaichiくん、マイギア到着Yamakaさん、体験練習のTaniさんとTaさん(差し入れ感謝

です。)、外で見学の男性1名、女性の方2名でした。

  • 写真。私一ヶ月ぶりスパーをして恥ずかしながら足がもつれてしまい只今リング収納中のため(いつもは私がたっている近くですが)危うくガラスに突入でした。、なによりお相手の方が無事でなによりでした(冷汗)
  • 追伸。イサミへの注文只今2名です。金曜シメキリ。ジム割もありますので送料代引きいれてもほぼカタログの値段で購入できると思います。お急ぎあれ!

 

8/24(火)905スパー大会参加決定 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月24日(火)19時50分

53秒

返信・引用

 

  • 昼キック。パワーファイターShizukaさんとワンツーマン練習、もちろん汽車ポッポ練習もされました。お一人だったのでいろいろとお話させて頂きましたがうろいろな経験をされている格好いい方です!!
  • 追伸=当ジムからもやっと第三回鹿児島キックボクシング交流大会に出場する選手一名から連絡がありました。締め切りが主催者からの意向で8/25にはやまりました。まだまだ募集しております。

8/23(月)イサミへ注文 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月24日(火)01時53分30秒    返信・引用

  • 子供キック&英会話。英会話は宿題の復習。練習は今日は子供たちも一般と同じく汽車ポッポ練習をしました。ガンバッタのでビデオにおさめました。
  • 一般キック。昨日の特訓参加したかったDaichiくん、汽車ポッポしなかったTanaさん、夏休み5kg痩せたTakeruくん、グローブ購入したいYoshiくん、レガース注文Uchi さん、新しい筋トレIwaさん、昨日キックパンツ反対にはいてた元空手家Kuriさん、指摘しなかったS氏、905スパー興味有るKagoくん、汽車ポッポ練習補助感謝Ariさ
    ん、今日船から落ちる練習?したらしいラウエイMitchくん(秘密)、今日は見学のみFukuさん、そしてなんとKjさんと薩摩サザ波くんが練習最後挨拶に来てくれました。今度はお正月にベルトと一緒に訪ねてくれるそうです!

 

8/22(日)薩摩サザ波くん&戸田奈津子さん(洋画字幕でよくみる方)

 

投稿者:

 

Keishi 投稿日:2010年 8月22日(日)18時47分57秒

返信・引用 編集済

 

第3回鹿児島県キックボクシング交流スパー大会(参加締め切り来週)に向けて特訓中、J-NetとWPMFの2つの団体の現役ランカーであり東京在住の薩摩サザ波くんが帰省中で訪ねて来てくれました。今日特訓に参加したIRIさん、Kazaさん、Fukuさん、Kuriさん、Komchaiくん、S氏、私は途中私用(英語界の巨匠、戸田奈津子さんの講演を受講&鹿児島市国際交流20周年記念体験講座の講師を鹿児島外語学院様ご協力のもとさせて頂いたため参加できませんでしたが午前10時から午後5時まで薩摩サザ波くんに刺激を受けて皆さんいい汗流されているようでした。

 

 

 

8/21(土)明日いよいよ特訓!! 投稿者:Keishi&Johanna 投稿日:2010年 8月21日(土)21時52分55秒

  • 子供キック。夏休みも残り一週間、スタミナ練習をしました。

返信・引用 編集済

 

  • 昼一般キック。昼メンバーの顔になりつつあるAkiくんとFukuさんでじっくりゆっくり練習、昼は暑いですね~。
  • 一般英会話。NatsuさんとTakeさん、ジョークがとばせる様になってきました、その調子!! ►BOX&KICK。鹿児島一のお祭り(サマーナイトフェスタ)あるにも関わらずMiyukiさんとShokoさん来てくれました。お二人ともスタミナついてきてます。次の目標へ向かってガンバレ!
  • 追伸=明日いよいよ午前10時より特訓です。ジムメンバーどなたでも!お忘れなく!

8/20(金)新メンバー2名 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月21日(土)01時16分32秒    返信・引用

  • 一般キック。スパー初参加Kuriさん、本場のカステラ感謝IRIさん、本日入会弓道四段Ariさん、本日入会、大胸筋鍛えたいYoshiさん、ウエイト補助感謝Iwaさん、905 スパー大会に興味有るKagoくん、久々に練習後筋トレで犠牲者をだしたMitchくん
    (お一人筋トレ後嘔吐)来週は汽車ポッポ練習です。ガンバリましょう。
    • 写真=練習後の筋トレにだんだん参加者増えてきました。
  • 追伸=明後日、日曜日午前10時からの特別練習お忘れなく!!めったにない機会です。参加費500円。

 

8/18(水)珍客来訪 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月19日(木)02時49分7秒    返信・引用 編集済

  • BOX&KICK。練習後半、見物人がたくさん外にいてKahoちゃん、Masaさんミット打ちに気合いが入っていました。GOOD NEWS:Masaさんの娘さんテレビCMと映画出演されるそうです。(前田兄弟のでる奇跡という映画)
  • 一般キック。体験練習のイケメンYoshiさんとパワフルIwataさん、長崎帰りIRIさん(カステラ感謝です)、自分のファイトスタイル模索中Uchiさん(ガンバレ)、3 時間フル練習Iwamoさん、猫が自然と寄ってくるFukuさん、目に殴られた跡Mitchくん

    (サーフボードらしいです)、元バンドマン、ギター担当Yamakawaさん(10年程前、私の姉が東開ロフトという貸しスタジオをやっていましたが毎週こられていたそうです、ビックリ)

  • 珍客=迷い猫がジム内に入ってきたかと思うと一目散にFukuさんのとこに行きました。動物は良い人間がわかるんですね?

 

8/17(火)905スパー誰か参加する方? 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月17日(火)21時

56分36秒

返信・引用

 

  • 昼一般キック。本日ご入会の格闘技経験者Shizukaさん、905スパーでてみたいAki くん、今日のスパー一歩進歩Iwaさんでした。夜Shinちゃんコソトレしていました。
    (ガンバレ!)先週みんなにスパーでボコられてやる気でてきたかな?
  • 写真BADBOYSのキックパンツで練習Akiくん。(もうShinちゃんはライバルでありませんと言っていたかは知りません)
    • 追伸=8/22特訓お忘れ無く!!

8/16(月)お盆といえば怪談 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月17日(火)02時38分34秒    返信・引用 編集済

>Natsuさん 復習をしっかりされるからこそ理解できたと思います。これからそう

 

いう感動がもっと増える様お互いガンバリましょう!

>学生さん コーチング(教えてもらえる)の日は月、水、金の午後8時から午後11 時、火、土の午後2時から4時です。高校生だと夜遅くまでできないと思うので平日はジムに早めに6時、7時にきて9時過ぎに帰られるといいと思います。それ以外の時間でも自主練習できるようになったらいつでもジム使用可能です。まずは見学自由にお越し下さい。

  • 子供キック&英会話。今日でアルファベット書き方をやっと終了でした。練習はスパーリングを30分近くガンバリました。
  • 一般キック。対人練習初参加Kuriさん、新キックパンツで練習Kagoくん、まだまだサーフィンで日焼け中Mitchくん、もう日焼け終了Daichiくん、鹿児島にGOLDGYMを開きたいUchiさん、柔軟ジム一番Akikoさんでした。今週通常練習です。今日は練習
    後、怖い話がはずみ午前2時まで涼しかったです。
  • 写真1,2。1足腰をきたえる空気イスでゲームをしてみました。 2Mitchくんの筋トレ松竹梅コースの梅コースで鍛える3人。
    • 追伸=今週日曜日8/22特訓お忘れなく。

 

質問 投稿者:学生 投稿日:2010年 8月16日(月)21時35分59秒    返信・引用

初めまして、市内の高校生です。 9月からキックボクシングを始めたいのですが、練習時間は何時から何時までですか?

楽しかったです(*^^)v 投稿者:Natsu 投稿日:2010年 8月16日(月)08時54分40秒    返信・引用

アウトドアムービー、勉強になりました!

学習した、residenceやら,lawnmower,やら、出てきたときは、うれしかったです!! 海外気分で鑑賞できました(笑)ありがとうございました(*^_^*)

 

8/14(土)The outdoor theater 投稿者:Keishi&Johanna 投稿日:2010年 8月15日(日)00 時14分48秒

返信・引用

 

  • 子供キック。お盆で少ないでしたが、LちゃんとEちゃんの二人でガンバリました。
  • 一般昼キック。体験のAriさん(弓道4段の腕前)、お盆は東京へ帰省しないKiomi さん、山口選手DVD上級編持参Fukuさんで今週最後の特別板練習しました。
    • 一般英会話。お盆期間ということでNatsuさんとTakeさんに宿題をたくさんだしま

した。前回の宿題で正解のとこにはチェック(日本で間違えたとこにバツする感じ) をいれるのですがTakeさんチェックされたとこが多くて悩んでいました、、、(欧米では日本と逆で正解にはチェックいれます。)

  • BOX&KICK。NatsuさんとShokoさんで飛び回し膝(かなり難しい技です)をしました。
  • 写真1、2、3=1自主練多かったKiomiさん久々のスパーリング。2飛び回し膝うまくあたらず悔しいShokoさん、3アウトドアムービー予行試写会(子供がいたのでファミリームービーへ変更)
  • 追伸=子供のために吹き替えは日本語でJohannaとNatsuさんのため字幕は英語で鑑賞。最近英会話で習った言葉、熟語が3つ4つでてきてNatsuさん自信つけられたと思います。途中fukuさんからお菓子の差し入れがありました。(感謝)S氏は映画鑑賞せず野良猫とずっと遊んでいました。

 

 

8/13(金)13日の金曜日 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月13日(金)23時51分16秒    返信・引用

  • 一般キック。見学のKaiさん(明日昼体験されるそうです。)筋トレのフォームがきれいなFukuさん、今日は7時から10時まで練習Iwaさん、スパーリングやりたりない元気なAkiくん(9/5交流スパーにエントリーしましょう!)、キックのスピードアップKuriさん、イサミへギア注文Yamakaさん、同じくレガース注文したいUchiさん(まずMitchくんのサイズ試したいそうです)、お盆で少ないかなと思いましたが皆、13 日の金曜日を恐れず練習にこられました。
  • 写真=暑い時期、、ペットボトルを半分凍らせて練習中に水を足すといつでも冷たく飲めますよ!!(Yamakawaさん)
  • 追伸=明日夜8時か9時くらいから晴れたら外で映画みます。100~120インチスクリーン予定(9月ムービーナイトの予行試写)

8/11(水)お盆通常営業です 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月12日(木)02時36分19秒    返信・引用

  • BOX&KICK。久々のMasaさん、合宿で見事早朝4km完走(ウオーキング)Kahちゃんで一般キックと同じコンビネーションをしてみました。
  • 一般キック。見学の男性Kawaさん、明日から長崎へ帰省IRIさん、ヒジを前に出すだけでパンチ良くなったKenちゃん、板練習でのジャブ最高Tanaさん、ミットでいろいろ注文多いKomchaiくん(私は腕2本しか有りません)、彼独特の蹴りだけど効く様になってきたKagoくんでした。
  • 追伸=お盆通常営業です。8/14(土曜日)BOX&KICKのあとに晴れたら外でムービーナイトの試写しようと思います(未定)お菓子とジュース持参、自由参加。お友達お誘いのうえどうぞ。もちろんお盆だけにホラームービー18以下禁(不謹慎かな?)希望があれば連絡ください。

8/10(火)夏休み 投稿者:Keishi 投稿日:2010年 8月10日(火)20時55分26秒    返信・引用

  • 昼キック。見学の女性Yさん、夏休み中のTakeruくん、練習後皆にアイスをおごると約束したUchiさん、まだまだ日焼け中Daichiくんでした。
    • 写真=昨日夜Akiくんと外で筋トレするUchiさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上は、新着順951番目から1000番目までの記事です。

 

/26

 

新着順    投稿順

 

 

インタージムのホームページへ戻る

管理者へメール

 

teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]    RSS

 

インタージム&スクール

https://lit.link/intergym

FB

https://www.facebook.com/kagoshimakickboxing

Twitter

https://twitter.com/intergymjapan

Instgram

https://www.instagram.com/intergym_school/

 

 

掲⽰板